プレスリリース
【クリスマスに韓国ギフトを】トレンド発信地・ソンスの最旬ブランドが集結する「SEONGSU TREND COLLECTOR -gift edition- in SENDAI」が仙台PARCO1で開催!
株式会社光文社
2025.11.21
人気イベントの第3弾が、2025年12月5日(金)~14日(日)の期間で開催決定!

株式会社光文社(本社:東京都文京区)は、12月5日(金)~14日(日)の10日間、宮城・仙台PARCO1/6F SPACE6にて、韓国の最新カルチャーを体感できる特別イベント「SEONGSU TREND COLLECTOR -gift edition- in SENDAI」を開催いたします。
本イベントは今年、東京・大阪の2か所で開催され、「韓国好きの間で“最新カルチャーを体感できる!」と話題沸騰。仙台初上陸ブランドを含めるソウル・聖水(ソンス)で人気のブランドが、一堂に集まります。今回の仙台イベントは、ホリデーシーズンならではの特別企画を実施。
「一年間頑張った自分へのご褒美に」
「いつもお世話になっている大切なあの人に」
あたたかみのあるギフトパッケージをご用意してクリスマスの季節を盛り上げます。
※出店ブランドは変更・追加の可能性がございます
聖水(ソンス)とは
ソウル東部に位置するソンスは、かつての工業地帯から生まれ変わり、韓国のクリエイティブカルチャーを象徴するエリアへと進化しました。外観の趣を残しながら、内装をリノベーションしたカフェやギャラリー、アパレルブランドが集結する唯一無二のスポットとして、観光客や地元の若者たちに愛されています。赤レンガが印象的な街並みとともに、若手デザイナーによるファッションやライフスタイルブランドが注目を集める、韓国トレンドの最前線です。
【冬季限定企画】オリジナルギフトバッグをプレゼント

会場内で2点以上の商品をご購入いただいたお客様に、プレゼント用としても使える オリジナルギフトバッグ をお渡しします。淡いオーガンジー素材のバッグでラッピングすれば、受け取った方の気持ちがふっと明るくなる、ささやかな特別感を添えられます。
韓国プリクラを楽しめるフォトスポットブースも
そのほか、そのほかソンスをイメージしたレンガ調のブースに、韓国プリクラやフォトスポットなどの体験アトラクションも設置予定です。

※写真は大阪会期のイメージです

collection no.1 TETO2023年、ソンスでローンチした「TETO(テト)」は、タオルを生活用品から小さなアートピースとして楽しめる存在へと変化させたブランドです。世界でわずか1%しか生産されないハイエンド素材「スーピマコットン」を使用したTETOのタオルは、柔らかな肌触りと鮮やかな発色が特徴。唯一無二のカラーとデザインで、新たなタオル体験を提供します。ソンスのフラグシップストアは、壁一面に敷き詰められたタオルが印象的で、美術館のような空間が話題となっています。
公式Instagram
https://www.instagram.com/teto_objet/
collection no.2 WHIPPED 韓国発のビューティブランド「WHIPPED(ホイップド)」は、肌と心をやさしく包み込むスキンケアアイテムで注目を集めています。
中でも、ホイップクリームのようなユニークな形状のクレンジングフォームは、洗顔を楽しい体験へと変える革新的なアイテムとして話題に。パック+洗顔+スキンケアが同時にできる新感覚のクレンジングで、時短ケアを叶えながら、肌にやさしいケアを実現します。全ての製品がヴィーガン処方で、肌の悩みに応じたパーソナルケアを提案する点も魅力です。またソンス店では自分だけのホイップ洗顔を作れるワークショップが人気を博し、ブランドの世界観を体感できます。
公式Instagram
https://www.instagram.com/whipped._jp/


collection no.3 MUUT2024年に誕生した韓国のユニセックスなアイウェアブランド。MUUT(ムッ)は、韓国の人気スポットである聖水(ソンス)、漢南(ハンナム)にオフラインストアがあり、9月には明洞(ミョンドン)に新たなフラッグシップ店をオープン予定という勢いのあるブランドです。SEVENTEEN、TWICE、TXTなど、多くのトップアーティストたちが着用。彼らが来店したことでファッショニスタの間でも話題になりました。ミニマルでおしゃれなデザインは、日常のスタイルを格上げし、トレンドに敏感な人々に愛されています。
公式Instagram
https://www.instagram.com/muut_official?igsh=amR2cWw0cjlpbmtq
collection no.4 KODAK Apparelアメリカの老舗カメラブランド「KODAK(コダック)」が展開するアパレルライン。レトロなフィルムカルチャーを現代のストリートファッションに融合させたアイテムを手掛けており、ジェンダーレスに愛されているブランドです。ソンスのショップでは、鮮やかなカラーのTシャツやキャップ、バッグなどが並び、さらに店内には無料でモノクロ写真をプリントできるサービスもあり、人気が年々高まっています。
公式Instagram
https://www.instagram.com/kodakstyle_jp


collection no.5 oh, lolly day!幸せを販売するブランド「oh, lolly day!(オローリーデー)」。日常で使用する小さな物が、人生を十分に幸せにすることができると信じており、「文具、ファッションアクセサリー、リビング用品」など、日常生活に必要なアイテムを作っています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/ohlollyday.official/
collection no.6 Lowkey 韓国・ソウル発のスペシャルティコーヒーロースター「Lowkey(ロウキー)」は、2010年創業の老舗ブランド。ソンス店は静かな路地に佇む隠れ家的な空間で、厳選された豆を使ったハンドドリップコーヒーが自慢。今回の出店ではコーヒー豆だけではなく、キャップやTシャツなどのアパレルアイテムを販売します。
公式Instagram
https://www.instagram.com/lowkey_coffee/

スペシャル体験ができるオフィシャルサポートブランドによるブースも!

仙台PARCOイベントでは、注目度上昇中の人気韓国ビューティブランド3ブースと韓国アパレルを扱ったセレクトショップ1ブースが出店します。

AHC(エーエイチシー)1999年に誕生した韓国エステ発のスキンケアブランド。エステのノウハウを活かしたプロフェッショナルなケアを提供している。顔全体に使用できるアイクリームは韓国売上NO.1を誇っている。ブースでは人気商品を直にいただけるタッチ&トライを実施予定です。
公式Instagram
https://www.instagram.com/ahc.japan/
selfbeauty(セルフビューティ)「自己愛=SELF-BEAUTY」の考えを大切にし、美しさだけでなく内面の肯定の大切さをコンセプトにするヴィーガンコスメブランド。動物由来成分フリーで、サステナブルな商品は地球に優しいだけでなく、低刺激で肌にも優しいコスメ。シンプルで洗練されたパッケージは機能的なだけでなく、持ち歩くのが楽しくなるパッケージになっています。
公式Instagram
https://www.instagram.com/selfbeauty_jp/


touch in SOL(タッチインソール)2025年8月に日本で正式展開をスタートした韓国コスメブランド。「いつでも、どこでも、愛される私になれる」メイクアップブランドをコンセプトに、ベースメイクから、トレンド感あふれるポイントメイクまで幅広くアイテムを発売しています。人気商品はハート型のパッケージのファンデーション、チーク、ハイライト。可愛らしさと実用性を兼ね揃えた優れものです。
公式Instagram
https://www.instagram.com/touchinsol.japan/
Osul(オスル)Osul(オスル)は韓国語で「服を」という意味。洋服を選ぶ、買う、纏う、着るなど、人それぞれの「服を楽しむ」方法を見つけられるワクワクを提供するセレクトショップです。会場では、「THE NORTH FACE」の韓国限定オリジナルライン“WHITE LABEL”を中心に、韓国らしい雑貨などもご用意。会場限定価格で販売します。
公式Instagram
https://www.instagram.com/osul._.official

◆実施期間: 2025年12月5日(金)~14日(日)
◆開館時間: 10:00~20:00(最終日のみ18時閉場)
◆会場:仙台PARCO1/6F SPACE6(宮城県仙台市青葉区中央1-2-3)
◆内容:かつては町一帯が町工場だったことでも知られる韓国の聖水洞。今では街並みが開発され、使われなくなった工場を生かしたショップやトレンドが集まる人気エリアに様変わり。そんなユニークな街を味わいながらお買い物ができるショッピングイベント。ソンスを代表数るブランド(KODAK Apparel / WHIPPED / MUUT / TETO / oh, lolly day!/ Lowkey)の他、人気韓国ブランドの協賛ブース多数出展。仙台会期では特別なギフトパッケージをご用意してクリスマスシーズンを盛り上げます。そのほかソンスをイメージしたレンガ調のブースに、韓国プリクラやフォトスポットなどの体験アトラクションも設置予定!
※出店ブランドは変更・追加の可能性がございます
◆入場料金:無料
◆購入特典:金額にかかわらず、2点以上の商品購入者にオリジナルギフトバッグをプレゼント
◆イベントに関するお問い合わせ:SEONGSU TREND COLLECTOR運営事務局
メール:k-pop@cs.kobunsha.com
◆共催:光文社/仙台PARCO
※販売商品ラインナップの公開や演出内容の詳細は、イベント公式インスタグラムおよび各プレスリリースにて随時公開予定
【SEONGSU TREND COLLECTOR 公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_seongsutrendcollector/
【光文社K-POP部公式X】
https://twitter.com/kobunsha_int
【光文社K-POP部公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_kpop/
【光文社K-POP部公式TikTok】
https://www.tiktok.com/@kokusai.kpop
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

株式会社光文社(本社:東京都文京区)は、12月5日(金)~14日(日)の10日間、宮城・仙台PARCO1/6F SPACE6にて、韓国の最新カルチャーを体感できる特別イベント「SEONGSU TREND COLLECTOR -gift edition- in SENDAI」を開催いたします。
本イベントは今年、東京・大阪の2か所で開催され、「韓国好きの間で“最新カルチャーを体感できる!」と話題沸騰。仙台初上陸ブランドを含めるソウル・聖水(ソンス)で人気のブランドが、一堂に集まります。今回の仙台イベントは、ホリデーシーズンならではの特別企画を実施。
「一年間頑張った自分へのご褒美に」
「いつもお世話になっている大切なあの人に」
あたたかみのあるギフトパッケージをご用意してクリスマスの季節を盛り上げます。
※出店ブランドは変更・追加の可能性がございます
聖水(ソンス)とは
ソウル東部に位置するソンスは、かつての工業地帯から生まれ変わり、韓国のクリエイティブカルチャーを象徴するエリアへと進化しました。外観の趣を残しながら、内装をリノベーションしたカフェやギャラリー、アパレルブランドが集結する唯一無二のスポットとして、観光客や地元の若者たちに愛されています。赤レンガが印象的な街並みとともに、若手デザイナーによるファッションやライフスタイルブランドが注目を集める、韓国トレンドの最前線です。
【冬季限定企画】オリジナルギフトバッグをプレゼント

会場内で2点以上の商品をご購入いただいたお客様に、プレゼント用としても使える オリジナルギフトバッグ をお渡しします。淡いオーガンジー素材のバッグでラッピングすれば、受け取った方の気持ちがふっと明るくなる、ささやかな特別感を添えられます。
韓国プリクラを楽しめるフォトスポットブースも
そのほか、そのほかソンスをイメージしたレンガ調のブースに、韓国プリクラやフォトスポットなどの体験アトラクションも設置予定です。

※写真は大阪会期のイメージです
「SEONGSU TREND COLLECTOR -gift edition- in SENDAI」出店ブランド

collection no.1 TETO2023年、ソンスでローンチした「TETO(テト)」は、タオルを生活用品から小さなアートピースとして楽しめる存在へと変化させたブランドです。世界でわずか1%しか生産されないハイエンド素材「スーピマコットン」を使用したTETOのタオルは、柔らかな肌触りと鮮やかな発色が特徴。唯一無二のカラーとデザインで、新たなタオル体験を提供します。ソンスのフラグシップストアは、壁一面に敷き詰められたタオルが印象的で、美術館のような空間が話題となっています。
公式Instagram
https://www.instagram.com/teto_objet/
collection no.2 WHIPPED 韓国発のビューティブランド「WHIPPED(ホイップド)」は、肌と心をやさしく包み込むスキンケアアイテムで注目を集めています。
中でも、ホイップクリームのようなユニークな形状のクレンジングフォームは、洗顔を楽しい体験へと変える革新的なアイテムとして話題に。パック+洗顔+スキンケアが同時にできる新感覚のクレンジングで、時短ケアを叶えながら、肌にやさしいケアを実現します。全ての製品がヴィーガン処方で、肌の悩みに応じたパーソナルケアを提案する点も魅力です。またソンス店では自分だけのホイップ洗顔を作れるワークショップが人気を博し、ブランドの世界観を体感できます。
公式Instagram
https://www.instagram.com/whipped._jp/


collection no.3 MUUT2024年に誕生した韓国のユニセックスなアイウェアブランド。MUUT(ムッ)は、韓国の人気スポットである聖水(ソンス)、漢南(ハンナム)にオフラインストアがあり、9月には明洞(ミョンドン)に新たなフラッグシップ店をオープン予定という勢いのあるブランドです。SEVENTEEN、TWICE、TXTなど、多くのトップアーティストたちが着用。彼らが来店したことでファッショニスタの間でも話題になりました。ミニマルでおしゃれなデザインは、日常のスタイルを格上げし、トレンドに敏感な人々に愛されています。
公式Instagram
https://www.instagram.com/muut_official?igsh=amR2cWw0cjlpbmtq
collection no.4 KODAK Apparelアメリカの老舗カメラブランド「KODAK(コダック)」が展開するアパレルライン。レトロなフィルムカルチャーを現代のストリートファッションに融合させたアイテムを手掛けており、ジェンダーレスに愛されているブランドです。ソンスのショップでは、鮮やかなカラーのTシャツやキャップ、バッグなどが並び、さらに店内には無料でモノクロ写真をプリントできるサービスもあり、人気が年々高まっています。
公式Instagram
https://www.instagram.com/kodakstyle_jp


collection no.5 oh, lolly day!幸せを販売するブランド「oh, lolly day!(オローリーデー)」。日常で使用する小さな物が、人生を十分に幸せにすることができると信じており、「文具、ファッションアクセサリー、リビング用品」など、日常生活に必要なアイテムを作っています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/ohlollyday.official/
collection no.6 Lowkey 韓国・ソウル発のスペシャルティコーヒーロースター「Lowkey(ロウキー)」は、2010年創業の老舗ブランド。ソンス店は静かな路地に佇む隠れ家的な空間で、厳選された豆を使ったハンドドリップコーヒーが自慢。今回の出店ではコーヒー豆だけではなく、キャップやTシャツなどのアパレルアイテムを販売します。
公式Instagram
https://www.instagram.com/lowkey_coffee/

スペシャル体験ができるオフィシャルサポートブランドによるブースも!

仙台PARCOイベントでは、注目度上昇中の人気韓国ビューティブランド3ブースと韓国アパレルを扱ったセレクトショップ1ブースが出店します。

AHC(エーエイチシー)1999年に誕生した韓国エステ発のスキンケアブランド。エステのノウハウを活かしたプロフェッショナルなケアを提供している。顔全体に使用できるアイクリームは韓国売上NO.1を誇っている。ブースでは人気商品を直にいただけるタッチ&トライを実施予定です。
公式Instagram
https://www.instagram.com/ahc.japan/
selfbeauty(セルフビューティ)「自己愛=SELF-BEAUTY」の考えを大切にし、美しさだけでなく内面の肯定の大切さをコンセプトにするヴィーガンコスメブランド。動物由来成分フリーで、サステナブルな商品は地球に優しいだけでなく、低刺激で肌にも優しいコスメ。シンプルで洗練されたパッケージは機能的なだけでなく、持ち歩くのが楽しくなるパッケージになっています。
公式Instagram
https://www.instagram.com/selfbeauty_jp/


touch in SOL(タッチインソール)2025年8月に日本で正式展開をスタートした韓国コスメブランド。「いつでも、どこでも、愛される私になれる」メイクアップブランドをコンセプトに、ベースメイクから、トレンド感あふれるポイントメイクまで幅広くアイテムを発売しています。人気商品はハート型のパッケージのファンデーション、チーク、ハイライト。可愛らしさと実用性を兼ね揃えた優れものです。
公式Instagram
https://www.instagram.com/touchinsol.japan/
Osul(オスル)Osul(オスル)は韓国語で「服を」という意味。洋服を選ぶ、買う、纏う、着るなど、人それぞれの「服を楽しむ」方法を見つけられるワクワクを提供するセレクトショップです。会場では、「THE NORTH FACE」の韓国限定オリジナルライン“WHITE LABEL”を中心に、韓国らしい雑貨などもご用意。会場限定価格で販売します。
公式Instagram
https://www.instagram.com/osul._.official

イベント実施概要
◆イベント名:「SEONGSU TREND COLLECTOR -gift edition- in SENDAI」◆実施期間: 2025年12月5日(金)~14日(日)
◆開館時間: 10:00~20:00(最終日のみ18時閉場)
◆会場:仙台PARCO1/6F SPACE6(宮城県仙台市青葉区中央1-2-3)
◆内容:かつては町一帯が町工場だったことでも知られる韓国の聖水洞。今では街並みが開発され、使われなくなった工場を生かしたショップやトレンドが集まる人気エリアに様変わり。そんなユニークな街を味わいながらお買い物ができるショッピングイベント。ソンスを代表数るブランド(KODAK Apparel / WHIPPED / MUUT / TETO / oh, lolly day!/ Lowkey)の他、人気韓国ブランドの協賛ブース多数出展。仙台会期では特別なギフトパッケージをご用意してクリスマスシーズンを盛り上げます。そのほかソンスをイメージしたレンガ調のブースに、韓国プリクラやフォトスポットなどの体験アトラクションも設置予定!
※出店ブランドは変更・追加の可能性がございます
◆入場料金:無料
◆購入特典:金額にかかわらず、2点以上の商品購入者にオリジナルギフトバッグをプレゼント
◆イベントに関するお問い合わせ:SEONGSU TREND COLLECTOR運営事務局
メール:k-pop@cs.kobunsha.com
◆共催:光文社/仙台PARCO
※販売商品ラインナップの公開や演出内容の詳細は、イベント公式インスタグラムおよび各プレスリリースにて随時公開予定
【SEONGSU TREND COLLECTOR 公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_seongsutrendcollector/
【光文社K-POP部公式X】
https://twitter.com/kobunsha_int
【光文社K-POP部公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_kpop/
【光文社K-POP部公式TikTok】
https://www.tiktok.com/@kokusai.kpop
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
編集部ニュース
編集部コラム
新着試してみた感想
試してみたについて
植物由来なのに満足度120%!?BEYOND FREE新作『雑穀...
「あのお家、不思議と家族全員、健康よね」その秘密とは?子どもにも...
10月21日「ゲニステインパワーの日」制定記念 特別対談 今話題...
「ウィズ京葉ガス」10月号に掲載されました!
10月ウィズ京葉ガスにレシピが掲載されました
【ウィズ京葉ガス 2025年9月号】にレシピ...






コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます