プレスリリース
いちごのライフスタイルホテル「THE KNOT TOKYO Shinjuku」にて第1回「THE KNOT FES」を開催!
いちご
2025.11.20
当社は、人々の豊かな暮らしを支える「サステナブルインフラ企業」です。
心を込めて現存不動産に新しい価値を創造する、心築(しんちく)を軸とした事業モデルを展開しています。

いちごは、ライフスタイルホテル「THE KNOT TOKYO Shinjuku」において、第1回「THE KNOT FES」を11月15日(土)に開催しましたので、お知らせいたします。
当社は、新宿に所在するホテルを心築(しんちく)し、2018年8月8日に「THE KNOT TOKYO Shinjuku」としてグランドオープンしました。「THE KNOT」は宿泊特化型にもラグジュアリーにも属さない、いちごが手掛けるライフスタイルホテルブランドです。「多様性と解放感」をコンセプトに、新宿という地域の特性に合わせた、一つの空間に様々なライフスタイルが交錯するような場所を目指し、外国や国内の旅行者をはじめ、地元の皆さまに愛されるホテルとして、ご利用いただいております。
ホテルオープンから7周年を迎え、新たなチャレンジとして、ホテルでの開催は稀有となるフェスをTHE KNOT TOKYO Shinjukuで「THE KNOT FES」と称し、開催いたしました。主に「新宿」をテーマとしたさまざまなコンテンツを通じて「ホテルを遊ぼう!」を表現し、当日は約400名の方にお越しいただきました。今後も旅と人と街の結び目として、様々な取り組みにチャレンジしてまいります。
■ モアザンスペシャルWディナーブッフェ & アコースティックライブ
THE KNOT FES第1回を記念し、1F「MORETHAN TAPAS LOUNGE」では多彩なタパス料理をカジュアルに、2F「MORETHAN GRILL」ではグリル料理をメインとしたリッチテイストな味わいをブッフェ形式で提供。また1Fでは、「1つの弦楽器、1名のシンガー」というテーマでラインナップされたアーティストによるアコースティックライブの音色とともに、料理をお楽しみいただきました。






■ 会場の様子
2Fギャラリースペースでは書道家 笹島紗恵氏により、ホテルの壁面に直に筆を入れる書道パフォーマンスが行われ、その進行に合わせて、世界で最も人気のある日本人写真家の一人である森山大道氏の「新宿作品」の中から厳選した作品が展示されました。また、1Fロビーでは、当ホテルで隔週金曜日に開催している「VINYLOVE」のDJ4名によるDJプレイに加え、「日本の白を世界へ」をテーマに掲げるW.J.PとTHE KNOT TOKYO ShinjukuのコラボレーションTシャツ「SHINJUKU DUDE」の販売が行われました。さらに、2Fでは生坊 佐藤雅子氏によるライブ生花、エントランスでは神出鬼没のストリートアーティストPANNYA氏の作品展示、テラススペースではストリートシンガーによるライブなど、主に『新宿』をテーマとしたさまざまなコンテンツがフェスを彩りました。








■ いちご地所株式会社 代表取締役社長 細野 康英 コメント
いちごのフラッグシップホテル「THE KNOT」で初めて開催されたTHE KNOT FESにはたくさんのお客様がご来場されました。KNOTファンのお客様のみならず、海外の宿泊ゲストや地元新宿のアーティストやパフォーマーの方たちを見に来られた方など熱気を感じるイベントとなりました。“多様性と開放感”というライフスタイルホテルのコンセプトを体現したものであると考えております。
KNOTはおかげさまで世界中の旅行者から愛されるホテルとなりました。現在国内4か所で展開しておりますが、来年には宇都宮と福岡でも新たなファミリーが誕生します。
日本の観光を盛り上げ、世界への情報発信と文化の拠点としてこれからも新しいことを世の中に発信し、常に進化を続けるKNOTでありたいと考えております。
■ THE KNOT TOKYO Shinjuku「THE KNOT FES」概要

■ イベントのご案内状


※ 本リリースに関するお問合せ先 いちご広報担当 03-4485-5515
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
心を込めて現存不動産に新しい価値を創造する、心築(しんちく)を軸とした事業モデルを展開しています。

いちごは、ライフスタイルホテル「THE KNOT TOKYO Shinjuku」において、第1回「THE KNOT FES」を11月15日(土)に開催しましたので、お知らせいたします。
当社は、新宿に所在するホテルを心築(しんちく)し、2018年8月8日に「THE KNOT TOKYO Shinjuku」としてグランドオープンしました。「THE KNOT」は宿泊特化型にもラグジュアリーにも属さない、いちごが手掛けるライフスタイルホテルブランドです。「多様性と解放感」をコンセプトに、新宿という地域の特性に合わせた、一つの空間に様々なライフスタイルが交錯するような場所を目指し、外国や国内の旅行者をはじめ、地元の皆さまに愛されるホテルとして、ご利用いただいております。
ホテルオープンから7周年を迎え、新たなチャレンジとして、ホテルでの開催は稀有となるフェスをTHE KNOT TOKYO Shinjukuで「THE KNOT FES」と称し、開催いたしました。主に「新宿」をテーマとしたさまざまなコンテンツを通じて「ホテルを遊ぼう!」を表現し、当日は約400名の方にお越しいただきました。今後も旅と人と街の結び目として、様々な取り組みにチャレンジしてまいります。
■ モアザンスペシャルWディナーブッフェ & アコースティックライブ
THE KNOT FES第1回を記念し、1F「MORETHAN TAPAS LOUNGE」では多彩なタパス料理をカジュアルに、2F「MORETHAN GRILL」ではグリル料理をメインとしたリッチテイストな味わいをブッフェ形式で提供。また1Fでは、「1つの弦楽器、1名のシンガー」というテーマでラインナップされたアーティストによるアコースティックライブの音色とともに、料理をお楽しみいただきました。






■ 会場の様子
2Fギャラリースペースでは書道家 笹島紗恵氏により、ホテルの壁面に直に筆を入れる書道パフォーマンスが行われ、その進行に合わせて、世界で最も人気のある日本人写真家の一人である森山大道氏の「新宿作品」の中から厳選した作品が展示されました。また、1Fロビーでは、当ホテルで隔週金曜日に開催している「VINYLOVE」のDJ4名によるDJプレイに加え、「日本の白を世界へ」をテーマに掲げるW.J.PとTHE KNOT TOKYO ShinjukuのコラボレーションTシャツ「SHINJUKU DUDE」の販売が行われました。さらに、2Fでは生坊 佐藤雅子氏によるライブ生花、エントランスでは神出鬼没のストリートアーティストPANNYA氏の作品展示、テラススペースではストリートシンガーによるライブなど、主に『新宿』をテーマとしたさまざまなコンテンツがフェスを彩りました。








■ いちご地所株式会社 代表取締役社長 細野 康英 コメント
いちごのフラッグシップホテル「THE KNOT」で初めて開催されたTHE KNOT FESにはたくさんのお客様がご来場されました。KNOTファンのお客様のみならず、海外の宿泊ゲストや地元新宿のアーティストやパフォーマーの方たちを見に来られた方など熱気を感じるイベントとなりました。“多様性と開放感”というライフスタイルホテルのコンセプトを体現したものであると考えております。
KNOTはおかげさまで世界中の旅行者から愛されるホテルとなりました。現在国内4か所で展開しておりますが、来年には宇都宮と福岡でも新たなファミリーが誕生します。
日本の観光を盛り上げ、世界への情報発信と文化の拠点としてこれからも新しいことを世の中に発信し、常に進化を続けるKNOTでありたいと考えております。
■ THE KNOT TOKYO Shinjuku「THE KNOT FES」概要

■ イベントのご案内状


※ 本リリースに関するお問合せ先 いちご広報担当 03-4485-5515
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
編集部ニュース
編集部コラム
新着試してみた感想
試してみたについて
植物由来なのに満足度120%!?BEYOND FREE新作『雑穀...
「あのお家、不思議と家族全員、健康よね」その秘密とは?子どもにも...
10月21日「ゲニステインパワーの日」制定記念 特別対談 今話題...
「ウィズ京葉ガス」10月号に掲載されました!
10月ウィズ京葉ガスにレシピが掲載されました
【ウィズ京葉ガス 2025年9月号】にレシピ...






コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます