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プレスリリース

ロッテからグミの新ブランド登場!カジる、果実感。ハード×フルーツ「カジッテ〈グレープ&マスカット〉」「カジッテ〈ミカン&レモン〉」2025年9月16日(火)コンビニエンスストア・駅売店先行で発売

株式会社ロッテ(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:中島英樹、以下ロッテ)は「カジッテ〈グレープ&マスカット〉」、「カジッテ〈ミカン&レモン〉」を2025年9月16日(火)にコンビニエンスストア・駅売店先行で発売します。
本品は、ロッテ独自の「果実感引き立て製法」を用い、ハードグミの新ブランドとして展開します。ひと口カジった瞬間に、ハードな食感と広がる果実感を楽しめる、2種アソートタイプのグミです。仕事中の小腹満たしやリフレッシュしたいときなどに、ぜひお楽しみください。








【商品特長】
- ハード食感でありながらひと口目から味わいが広がるよう、ロッテ独自の「ハードグミ専用香料」を開発し「果実感引き立て製法」(*)でつくったハード×フルーツの「ど真ん中グミ」です。
- チューインガムの知見を生かし、果実感を存分に楽しめる「絶妙な食感」を追求しました。
- 1つの商品に2つの味わいのグミが入ったアソートタイプで、グレープ&マスカット、ミカン&レモンの味わいがそれぞれ楽しめます。
- 80gの大容量タイプで小腹満たしにもおすすめです。
- パッケージはフレッシュな味わいを思わせる明るい色合いと、かわいいデザインで持ち歩くだけでも気分を高めてくれます。

 (*)下記ご参照ください





◆商品の開発背景
ロッテでお客様にグミの調査を行い、ハードグミの喫食シーンをお聞きしたところ、仕事中や勉強中、または休憩中に召し上がるシーンが多く、1粒で長く楽しめるハードグミが好まれる傾向があることがわかりました。また「ジューシーな味わいが好き」という方が多い反面「ハードタイプでフルーツ系の味わいのグミが市場には少ない」ということもわかり、今回ハード×フルーツの「カジッテ」を開発しました。
ひと口目から広がる果実感をお楽しみください。


◆デザインのこだわりポイント
商品のキャッチコピー「カジる、果実感。」をパッケージで体現するため、かじりつきたくなる果実をダイナミックにデザインしました。またフルーツの一部にポリゴン表現を加え、四角いグミシズルとの関係性も表現しています。
キャッチーな商品名である「KAZITTE!」は目立つ上部に堂々と配置し、「A」の一部が実は“かじり取られている“という遊び心も加えています。「KAZITTE!」、フルーツの美味しさ、ハード食感を訴求し、新しさもありつつ、店頭で商品コンセプトが伝わるデザインを目指しました。








◆カジッテ ブランドサイトも9月3日(水)0時公開予定!
 ぜひご覧ください。
 https://www.lotte.co.jp/products/brand/kazitte/


株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/

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