プレスリリース
『三ツ矢素材派メロンソーダ』5月6日発売
アサヒ飲料
2025.04.22
メロン素材を3種類使用した、メロンの清涼感ある甘みと爽やかな香りが特長
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢素材派メロンソーダ』を5月6日から期間限定で発売します。
『三ツ矢素材派メロンソーダ』は、マスクメロンの果汁とエキス、北海道産青肉メロンのピューレを使用した炭酸飲料です。メロン素材を3種類使用し、メロンの清涼感ある甘みと爽やかな香りが特長です。従来の製法と比較し、熱をさらに抑えることで果実の味わいと香りをより引き立たせる「フルーツ引き立て製法」を採用することで「果実本来の味わい」が楽しめます。パッケージは淡い緑色をベースに「三ツ矢」の矢羽根とメロンのイラストを大きくあしらいました。「北海道産青肉メロンのピューレ」の文字を記載することで、素材へのこだわりが伝わるデザインとしました。
140年以上続く「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。
【商品概要】
商品名:三ツ矢素材派メロンソーダ
容器・容量:PET500ml
希望小売価格:180円(税別)、194円(税込)
品目:果汁1% 炭酸飲料
発売日:5月6日
発売地域:全国

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『三ツ矢素材派メロンソーダ』を5月6日から期間限定で発売します。
『三ツ矢素材派メロンソーダ』は、マスクメロンの果汁とエキス、北海道産青肉メロンのピューレを使用した炭酸飲料です。メロン素材を3種類使用し、メロンの清涼感ある甘みと爽やかな香りが特長です。従来の製法と比較し、熱をさらに抑えることで果実の味わいと香りをより引き立たせる「フルーツ引き立て製法」を採用することで「果実本来の味わい」が楽しめます。パッケージは淡い緑色をベースに「三ツ矢」の矢羽根とメロンのイラストを大きくあしらいました。「北海道産青肉メロンのピューレ」の文字を記載することで、素材へのこだわりが伝わるデザインとしました。
140年以上続く「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。
【商品概要】
商品名:三ツ矢素材派メロンソーダ
容器・容量:PET500ml
希望小売価格:180円(税別)、194円(税込)
品目:果汁1% 炭酸飲料
発売日:5月6日
発売地域:全国

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
編集部ニュース
編集部コラム
新着試してみた感想
試してみたについて
カインズの本気、見逃せない!大ヒットの進化系座椅子「Lepoco...
【総額50万円】レシート応募でギフトが当たるキャンペーンがスター...
「あのお家、不思議と家族全員、健康よね」その秘密とは?子どもにも...
「ウィズ京葉ガス」10月号に掲載されました!
10月ウィズ京葉ガスにレシピが掲載されました
【ウィズ京葉ガス 2025年9月号】にレシピ...






コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます