プレスリリース

なぜ、今日本各地でご当地クラフトコーラ旋風が起きているのか?立役者は誰なのか?

メディア「料理王国」にて、日本各地で巻き起こるご当地クラフトコーラブームについて「ともコーラ」が解説!

コーラはまるで民藝?!ともコーラが手掛ける「全国・ご当地クラフトコーラ」の連載がスタート!



日本各地で日々生まれる「ご当地クラフトコーラ」の裏側には、クラフトコーラブランド「ともコーラ」の存在があった。そんなご当地クラフトコーラの裏側を紹介する連載が、ウェブ版・料理王国にて開始!

💡ポイント💡


各地域とコラボレーションし、次々と地場の希少素材を使ったご当地コーラを開発するそのわけとは?
ご当地コーラは民藝になれるのか?!
現在までに「岐阜編」「高知編」の記事が掲載され、今後「徳島編」「奈良編」「熊本編」が掲載予定。


どんな方にオススメか


地域でご当地コーラプロジェクトを立ち上げたいと考えている方
地域の新しい特産物について情報収集されている方
第6次産業についてご関心がある方

📖 連載ページ📖


<プロローグ編> https://cuisine-kingdom.com/tomocola1/
<薬草の山・岐阜編> https://cuisine-kingdom.com/tomocola2/
<一流品の交差点・高知編> https://cuisine-kingdom.com/tomocola4/

🌿クラフトコーラブランドのともコーラとは?🌿


ともコーラは食への探求と日本の食材活用を目指し、2018年夏に調香師が設立したクラフトコーラブランド。
どの地域でも画一的な味わいと健康的では無いイメージで百年以上ベールに包まれてきたコーラの概念の刷新を目指す。コーラは1800年代後半にアメリカで誕生した当初、世界中のスパイスやハーブから作られる薬膳飲料として、現代でいうカレーや火鍋に近しい存在でした。
ともコーラではこうした歴史に敬意を示し、本来のコーラ作りに原点回帰。100%天然素材だけを使用し、完全無添加のコーラを製造しています。





【ブランドサイト】https://tomocola.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け