編集部ニュース

電動ファン付きだから火起こしラクラク♪うちわ不要の万能BBQグリル

  • クリップ
電動ファン付きだから火起こしラクラク♪うちわ不要の万能BBQグリル

新型コロナウィルスの感染拡大により、人混みを避け、大自然の中で楽しめるキャンプがあらためて注目されていますね。
休日ともなれば、全国各地のキャンプ場は予約が困難なほど大人気。

一方で、泊りがけのキャンプとまではいかなくても、近所の公園や河原、あるいは自宅の庭などで手軽にBBQを楽しむ人も多いようで、高機能で使いやすいアウトドアグッズへの需要がますます高まっているようです。

そんな中、アウトドア好きな人たちから熱い支持を得ているのが、コールマンの電動ファン付きBBQグリル「クールスパイダー プロ/L ファン」です。

ファンの力で火起こしも火力調節も簡単♪

炭火を使ったBBQで、なんといっても大変なのは火起こし。
「なかなか火がつかず、長時間、炭火と格闘した」「懸命にうちわであおいで汗だく」…など、初心者には特にハードルが高いようです。


「クールスパイダー プロ/L ファン」なら、炭受けグリルの裏に乾電池で動くファンがついているので、うちわを使う必要はなし。
うちわを強くあおぎすぎて着火剤の炎を消してしまったりしがちですが、ファンが程よい量の風を送ってくれるため、うちわよりも早く着火することができます。

すばやく着火する様子はこちら↓

また、火がついてからも、火力の調節には苦労するもの。
火の勢いが強すぎて、せっかくのおいしい肉が黒焦げに、というような失敗を経験した方も少なくないでしょう。

その点でも、「クールスパイダー プロ/L ファン」は安心。
ファンの効果で安定した火力をキープすることもできます。
炭の下から風を当てるので、火が弱くなってあわててうちわであおいだら、灰が舞い上がって食べ物にかかってしまった、なんて失敗もありません。

ファンはつまみを回すだけなので、調理で手いっぱいの時も、片手で簡単に操作できますよ。

おいしく&スムーズに焼くための機能が他にも!

食材を黒焦げにせず、おいしく焼くため、「クールスパイダー プロ/L ファン」には焼き網の高さ調節機能が付いています。
食材や焼け具合によって、3cm、7cm、10cmに調節することが可能。

さらに、炭受け皿が引き出し式なので、途中で炭を追加するときも、わざわざ焼き網をはずす必要はありません。

いかがですか?
すばやく火起こしができて、火力調節もラクなグリルがあれば、ゆっくりおしゃべりしたり、食事やお酒を味わうことができますね。
BBQがこれまでよりもっともっと楽しい時間になることウケアイです。

「クールスパイダー プロ/L ファン」
●価格:16,800円(税込)
●使用時サイズ:約80×52×40/70(h)cm
●収納時サイズ:約75×37×18(h) cm(ファン含まない)
●重量:約7.7Kg

 

  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

RIRICOCOさん

4336441

築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子ども...

michiカエルさん

4644100

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

*ココ*さん

5590278

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

ハニクロさん

3994082

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

香村薫さん

5314030

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...