お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【どこよりも詳しい】千葉のコストコ 幕張倉庫店の店舗情報ウラの裏!

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【どこよりも詳しい】千葉のコストコ 幕張倉庫店の店舗情報ウラの裏!

コストコ幕張倉庫店は、全国のコストコの中で最も売場面積が広く、首都圏で最初に出店した倉庫店ということもあり、大人気の倉庫店です。
わたくしコストコ男子も、ホーム倉庫店として利用しているのが幕張倉庫店なので、ウラの裏まで知り尽くしているんですよね。
この記事では、そんな大人気のコストコ幕張倉庫店にフォーカスして、店舗情報を徹底解説していきたいと思います!
これから幕張倉庫店に行こうと思っている人はチェケラー!

ココが違う!コストコ幕張倉庫店の4つの特長とは?

ココが違う!コストコ幕張倉庫店の4つの特長とは?

コストコ幕張倉庫店は、他の倉庫店と比べて明らかに違う点が4つもあるんですよね。まずは、他の倉庫店との違いを1つ1つチェックしていきましょう。

【特徴1】売り場が2フロアあって、売り場面積が日本で一番広い!

コストコは1フロアの店舗がほとんどですが、幕張倉庫店は1階と2階の2フロアになっています。
2階は主に食料品以外の家電、洗剤、衣類、ペット用品、文房具、薬などの商品、1階が食料品売り場になっていますよ。
そのため、売場面積を調べてみると、日本のコストコの倉庫店の中で幕張倉庫店の売場面積が一番大きいんですよね。
それだけ、売っている商品も多いのかもしれません(倉庫店別のアイテム数は公開されていませんが・・・)

【特徴2】コストコの会員以外でもフードコートを利用できる!

コストコ幕張倉庫店のフードコートは、倉庫店の外側にカウンターがあります。
ですので、コストコの会員以外でもフードコートへの立ち入り制限はありませんし、購入する際も会員カードの提示は不要ですので、誰でも利用することができますよ!
誰でもフードコートを利用できる倉庫店は、ここ幕張倉庫店と広島倉庫店の2店舗しかありません。

【特徴3】駐車場が複数フロアある!駐車料金は無料

幕張倉庫店は立体駐車場になっています。
駐車場は3階、4階、5階、屋上の4フロアです。一番人気のフロアは入口に一番近い3階の駐車場、一番人気がないのは屋上駐車場です。
特に屋上駐車場は雨の日や風の強い日は避けたほうがいいですよ。すぐ近くに海があるため、強風になることが多いです。
それと4階駐車場は入口と出口が違う場所にあるので、車を駐車した位置を見失わないように注意してくださいね!

ちなみに、駐車場から2階の店舗入口へはエスカレーターで行くのが一般的ですが、エレベーターも1基だけあります。
運が良ければ、カートをエレベーターに乗せて一気に3階まで行くことも可能ですが、なかなかエレベーターが来ないので、最初からエスカレーターを使ったほうがいいですね。

【特徴4】幕張倉庫店の周辺に人気のスポットがたくさんある!

コストコの幕張倉庫店の周りには、様々な人気スポットがありますよ。

・イオン幕張新都心
首都圏最大級のショッピングモール!子どもが職業体験できるカンドゥーや、よしもと幕張イオンモール劇場、イオンシネマなど、楽しいスポットが盛り沢山です!

・ららぽーとTOKYO BAY
ちょっと車で走れば、船橋のららぽーとへもすぐに行けちゃいますよ!コストコ幕張倉庫店のすぐ近くに、首都圏最大級のショッピングモールが2ヶ所もあるなんてすごい!

・幕張メッセ
年間を通して、様々なイベントが開催されていますよね!メッセのイベントのついでにコストコに行く人も多いみたいですよ!

・マリンスタジアム
プロ野球ファンの人にとってはお馴染みのスタジアムですね!

・インテリア・家具ショップ
東京インテリア、ROOM DECO、ちょっと足を延ばせば船橋のイケアにも行けちゃいます!

コストコ幕張倉庫店の7つの注意点!

【注意点1】カートをゲットしてから入口に向かわないとダメ!

幕張倉庫店は入口が2階にあるのですが、カートは2階には置いていません。
ですので、必ず2階以外の各フロアでカートをゲットしてから、2階の入口に向かうようにしてくださいね。
そうしないと、カート難民になってしまいますよ(笑)

【注意点2】1階に降りると2階に戻れない

幕張倉庫店は、2階が入口になっていて、1度入ると1階へはエスカレーターで降りるしか方法がありません。
1階に降りてしまうと、一度レジを通過して外に出ないと2階に戻ることができないようになっています。
もちろん、再度2階に行って会員カードを見せれば、再度入ることができます。
幕張倉庫店を知らないと、戸惑ってしまうので注意してくださいね。

【注意点3】タイヤセンターの入り口が通常の駐車場の入り口と別になっている!

コストコ幕張倉庫店のタイヤセンターは駐車場の入口が異なります。
通常の入口のすぐ手前に守衛さんが立っているので、タイヤを見に行くときは守衛さんにタイヤを見に来たと伝えて入れてもらってくださいね。

【注意点4】ガスステーション(ガソリンスタンド)が無い!

山形のコストコかみのやま倉庫店の出店以降の倉庫店には、ガソリンスタンドが併設されるようになりました。
しかし、幕張倉庫店を含め、それ以前の倉庫店には基本的にガソリンスタンドが併設されていません。千葉ニュータウン倉庫店のように、後からガソリンスタンドを建設するところも出てきていますが、幕張倉庫店は周りに空いている土地が無いため今後もできないでしょう(泣)

【注意点5】道路が混雑しやすい!特に幕張メッセのイベント時には注意!

やはり首都圏で人気の幕張倉庫店なので、混雑することが多いのが難点ですね。いつも悩まされます。
また、すぐ近くが幕張メッセなので、イベントがあるときは渋滞がひどいですね。幕張倉庫店に行くときには、メッセのイベントもチェックしたほうがいいかもしれません。

【注意点6】フードコートのイートインスペースが売り場と分かれている!

他の倉庫店は、フードコートとイートインスペースは同じ場所ですが、幕張倉庫店はフードコートのカウンターで購入してから、また来た方向に戻って、店の入口を通過して反対側にイートインスペースがありますよ。
これはフードコートをリニューアルしたときに、苦肉の策でこうなってしまったもの。
初めて幕張倉庫店のフードコートに行く人は、食べる場所に困らないようにしてくださいね。

【注意点7】トイレの位置が分かりにくい!

幕張倉庫店のトイレは、店の1階のレジを通過して右側の奥にあります。売場の中にはトイレはありませんので、トイレに行ってから再度お店に入りたいときは、2階から再度入店することになります。

コストコ幕張倉庫店の基本情報をチェック!

ここから先は、コストコ幕張倉庫店についての基本的な情報を紹介しています。
営業時間や電話番号など、急に知りたくなったらチェックしてくださいね!

コストコ幕張倉庫店の営業時間と定休日

コストコ幕張倉庫店の営業時間はこちらの通りです。

年中無休(元旦を除く):午前10時~午後8時
年末(大晦日)の営業時間:午前8時~午後6時

混雑している日の朝は、これよりも前にオープンすることもあります。

またコストコ幕張倉庫店には、『定休日』というものはありません。

コストコ幕張倉庫店へのアクセス

【電車の場合】
JR海浜幕張駅南口改札から徒歩約20分
※道路は平坦で歩きやすいですが、結構距離があるので大変です

【電車+バス】
JR海浜幕張駅北口改札を出て形成バス3番乗り場から『イオンモールバスターミナル』もしくは『新習志野駅行き』に乗車
約5分程度で『イオンモール幕張新都心アクティブモール』下車すると目の前です
※バスはそこそこ頻繁にくるので安心です。でも買いすぎると持って帰れなくなるので注意してくださいね!

【車】
東京方面からの場合、東関東自動車道『湾岸習志野インター湾岸習志野出口』を出て、すぐに左車線に入ってください。
200~300m先に斜め左へ進む道路があるので、直進して坂を登らずに、斜め左へ進んでください。
しばらくすると『浜田交差点』の信号があるので、そこを右折してください。
右折すると片側3車線ある広い道路ですが、一番右側の車線を走行してください。2つ目の信号『豊砂交差点』で右折して直進すればコストコが見えてきますよ。
※『豊砂交差点』の右折車線は、混雑するので手前から並んでいることが多いので、通り過ぎないようにしてくださいね!

コストコ幕張倉庫店の住所

〒261-0024
千葉県千葉市美浜区豊砂1-4

コストコ幕張倉庫店の電話番号

コストコ幕張倉庫店の電話番号はこちらの通りです。
メインの電話番号と、各売り場の電話番号が分かれていますので、目的の売り場があれば直接電話しちゃいましょう!

【メイン】
043-213-4111

【補聴器センター・メガネコーナー直通番号】
043-213-4362
※無料聴力測定の予約もこちらです

【メガネ・コンタクトレンズコーナー直通番号】
043-213-4125
※無料視力測定の予約もこちらです

【タイヤセンター直通番号】
043-213-4117

コツ・ポイント

コストコ幕張倉庫店は九州の久山倉庫店に次いで、日本で2番目にできたコストコです。そのため、他の倉庫店とは違った部分もあるので、ちょっとだけ注意が必要なんですね。
でも、この記事をチェックすれば問題なく幕張倉庫店をエンジョイできると思いますし、他の周辺スポットへも足を延ばして休日を楽しめるでしょう!
幕張倉庫店に行くときは、忘れずにこの記事をチェックしてみてくださいね!

コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて10年以上。 暮らしニスタの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

よっちゃんさん

70591

昔「山女」今「ママさんタグラグビー」をちょこっと...

2

花ぴーさん

69668

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

3

emicombさん

46946

9歳と7歳の男の子2人のママです。 お裁縫、D...

4

RIRICOCOさん

31734

築40年近いマンションを快適に暮らせるようDIY...

5

happydaimamaさん

27476

元気な3人息子(11・10・4歳)のママ☆あんふ...

1

花ぴーさん

203565

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

髙木 あゆみさん

192221

モノと食との向き合い方を考え 毎日の暮らしを楽...

3

香村薫さん

124298

愛知県岡崎市のライフオーガナイザー 香村薫です...

4

よっちゃんさん

121163

昔「山女」今「ママさんタグラグビー」をちょこっと...

5

よんぴよままさん

118940

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

ひこまるさん

5551261

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

4662422

大学生の長男、JK長女、小6次女、小5次男の母R...

コストコ男子さん

5200899

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

4506468

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

手作りファブリック小物コンテスト
包丁いらずのおつまみレシピコンテスト
アイデアを試してみませんか?
2017/08/20/99ef44050ddc3a39db3a304cd9c63b2f.jpg
【どこよりも詳しい】千葉のコストコ 幕張倉庫店の店舗情報ウラの裏!
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【どこよりも詳しい】千葉のコストコ 幕張倉庫店の店舗情報ウラの裏!
2017年08月21日

コストコ幕張倉庫店は、全国のコストコの中で最も売場面積が広く、首都圏で最初に出店した倉庫店ということもあり、...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【どこよりも詳しい】千葉のコストコ 幕張倉庫店の店舗情報ウラの裏!
2017年08月21日

コストコ幕張倉庫店は、全国のコストコの中で最も売場面積が広く、首都圏で最初に出店した倉庫店ということもあり、...
コストコ男子さん