コラム

ダメージMAX!!結婚後、初めて知った「妻の本性」とは!?

  • クリップ
ダメージMAX!!結婚後、初めて知った「妻の本性」とは!?
おしとやかできれい好きだと思っていたのに、ダマされた~!! 結婚して改めて相手のことを知り、ギョッとすることってありますよね。今回は既婚男性のみなさんに、「結婚してからわかった妻の意外な本性」について聞いてみました。意外な新事実が続々判明しましたよ。

几帳面だと思ってたのに…ズボラ妻の実態にギョッ!

・「実は家でゴロゴロしていて家事は適当にやっていたこと。もっと細かい人だと思っていたのでびっくり」(35歳・会社員)

・「部屋の片づけができないので、毎日散らかっている。放置するとゴミ屋敷になる」(46歳・会社員)

・「独身時代、彼女の部屋に遊びに行ったときはすごくきれいな部屋だったが、本当はあまり掃除が好きではないようで、今は汚部屋寸前になってもあまり気にしていない」(41歳・会社員)

・「掃除をしようとしない。毎週休みの日に私が片付けや掃除機かけをしていますが、平日は散らかり放題でゴミだらけ。正直、幻滅してます」(31歳・会社員)

・「たまに面倒くさがって風呂に入らなかったりします。結婚前は意外と清潔感をアピールしてきていたのに……。子育てなどで自分のことだけじゃなくなった面はあるとは思いますが、身体くらい洗って寝てほしいですね」(39歳・自営業)

付き合っている時は、女性は清潔で几帳面な風を装うもの。だけど、全員が掃除や整理整頓が得意とは限りません。乗り掛かった舟だと思ってガマンしていただくしかない!

結婚して豹変! たくましくなった妻

・「つきあっていたころはおとなしくて、私についてきてくれる感じだったが、結婚してからは尻に敷かれている」(37歳・会社員)

・「最初の印象は、弱々しくて、頼りない、守ってあげたくなるような存在だったのが、子どもを産んでから、肝っ玉母さんみたいに腕っぷしと態度が大きくなった(笑)」(39歳・フリーランス)


・「出会った当初は、見た目も性格も天然で、とてもかわいかったのが、実際に一緒に生活してみると、結構譲らないところがありました。今では尻に敷かれちゃっているかも」(59歳・公務員)

女性は家庭を持ったり、子どもが生まれたりするとたくましくなりますよね。そんな変化に、夫たちは驚いているようです。どっりした腕や肩は、安心の証拠ですよ!

おしとやかに見えたのに、実は肉食だった妻


・「実はセックスが大好きで、こちらがイヤがっていても求めてくるので、少々辟易している」(52歳・無職)

・「とてもおとなしそうな見た目をしているのに、とても性欲が強い。でも、僕としては大歓迎です」(37歳・フリーランス)

・「学生時代からの付き合いですが、私より性欲が強くて何度も求められます」(35歳・会社員)

・「肉食だった。結婚前は猫をかぶっていただけだとわかり、かなりのショックがあった」(39歳・会社員)

奥さんの大胆な乱れっぷりに、旦那様たちはちょっと引き気味! 夜の生活は、結婚後わかる衝撃の事実かも。

結婚後、判明したケチケチ妻の本性

・「わりとのほほんとした性格だと思っていたが、実は金の亡者だった。節約にかける情熱がすごい」(34歳・会社員)

・「妻は付き合っているときからおっとりした性格だったので、お金に厳しいとは思わなかったです。生活をする上で大切なことなので、あまりなんとも思わなかったのですが、私へのお小遣いの金額の低さ、そして用途などを細かく聞いてくる点は、少々やりすぎな気もします」(29歳・会社員)

・「結婚してから消耗品を買うことをもったいないと思っていることを知った。使うのを制限するのはやめてほしい」(38歳・自営業)

・「結婚前は『お金は関係ない』と言っていたのに、一緒に住み、給料を預けて小遣い制にすると、金に厳しいことがわかった。小遣い外での出費に関しての相談に対しては、本当に必要なのかの判断がかなりシビアで、毎回採用されずに終わる」(33歳・会社員)

財布を握っている奥さんは、どうしてもお金に厳しくなりますよね。度を越さない程度なら、家計のためと思って許してあげてください!

嬉しい誤算! こんなサプライズも

・「見た目気が強そうで、なんでも命令してきそうな感じであったが真逆で、家庭的で夫思い。意外と何でもやってくれて非常に助かる」(37歳・会社員)

・「とにかく人の悪口を言わない、争わない。その徹底ぶりには、一緒に暮らして改めて感銘を受けました」(55歳・会社員)

・「結婚前はわからなかったのですが、子どもができても、充実した仕事に就くことができても、常に最優先して考えているのがこの私だったということですかね。ノロケではなく、事実です」(48歳・会社員)

・「妻は普段はあまり前に出たがらない性格ですが、いざという時は度胸が据わっていて驚くことがあります。私が病気で会社を退職しなければならなくなった時に離婚も止む無しと覚悟したうえで相談を持ちかけたところ、『なんとかなるっしょ、がんばればいいよ』の一言で済まされて唖然としました」(44歳・自営業)

実はとっても家族思いで、懐の深かった奥さん。旦那さんには嬉しい本性ですよね。そう評価できる旦那さんも、素晴らしいと思いますよ。

男も女も付き合っているときは、都合の悪い所は見せないもの。結婚後、初めて「聞いてないよ~」なんてパターンは多々ありますよね。お互いブツブツ言いながらも、なんとか維持できているのなら、十分円満な家庭なのかもしれません。

※暮らしニスタ編集部が既婚女性100人を対象に行ったアンケート調査より

写真© polkadot - Fotolia.com
写真© sakkmesterke - Fotolia.com
元・フリー編集者。出産後は2人の男の子を育てながら、ライターとして活動。生活系の執筆のほか、書評、映画評など。近著は『キャラクターを知れば源氏がわかる! 登場人物で読む源氏物語』(KADOKAWA / 富士見書房)。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

93363

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

37721

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

4

智兎瀬さん

30588

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

28250

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

520836

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

194963

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190438

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

128917

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

123342

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

なが みちさん

3717167

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

🌠mahiro🌠さん

19634355

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

ハニクロさん

3996509

3児の母、医療関係の仕事をしています。 身...

花ぴーさん

8690716

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

ひこまるさん

10771615

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...