和えるだけでヤミツキ♪ アボカドのねぎ塩和え

和えるだけでヤミツキ♪ アボカドのねぎ塩和え
投稿日: 2020年10月7日 更新日: 2020年10月12日
閲覧数: 7,756
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...
アボカドをねぎ塩だれで和えただけの簡単副菜です。

お酒のあてにもピッタリです♪

ちなみに、種は細かく切って煮出し、アボカドの種茶を作って飲んでいます。

材料 (1~2人分)

  • アボカド :1個
  • 長ねぎ(白いところ) :1/2本
  • 塩、胡椒 :各少々
  • 顆粒鶏ガラスープ :小さじ1/4
  • ごま油 :小さじ1

1.長ねぎをレンチンする

1.長ねぎをレンチンする

長ねぎをみじん切りにする。
※ななめに切りこみを入れてから小口切りの要領で切るとよいです。

ラップをして600Wレンジで1分弱加熱する。
塩、胡椒、顆粒鶏ガラスープを入れて混ぜる。

2.材料を混ぜる

2.材料を混ぜる

アボカドは半分に切り、そのまま600Wレンジで15秒加熱して(←変色防止)
サイコロ状に切る。

アボカドにねぎ塩とごま油を加えて混ぜる。

できあがり

できあがり

コツ・ポイント

脂肪を落としてくれるアボカドの種茶↓

脂肪を落としてくれるって♪ アボカドの種でデトックスな美肌茶
脂肪を落としてくれるって♪ アボカドの種でデトックスな美肌茶
2018年8月13日
いつだったか、テレビで観て知ったのですが、 アボカドは種に70%の栄養が詰まっているそうです。 アボカドの種には不飽和脂肪酸とビタミンEが多く含まれているそうです。 水溶性食物繊維もたくさん含まれていて、 食べた糖や脂肪を吸着して体外に出してくれるのだそうです。 つまり、デトックス効果が高いということ。 なんと〜^^♪ ということで、それからはアボカドの種は捨てず 刻んでお茶にしています*^^* 味は「美味しい」ってほどではないけど、他のお茶とブレンドして飲んでいます。 レモン汁を加えてもいいそうですよ。 作り方は簡単です。 種を刻んで煮出すだけ。 種は硬そうに見えますが、人参くらいの硬さなので、けっこう普通に切れます。
2018年8月13日


アボカドの変色防止法↓
レモン汁も酢も不要☆ アボカドの変色防止法
レモン汁も酢も不要☆ アボカドの変色防止法
2019年4月9日
友だちから教えてもらったワザです。 今までは、アボカドの変色を防ぐために、レモン汁を振りかけたり、 半分に割ったら種をつけたままラップで包んで保存するなどしていました。 しかし、この方法ですと、ラップもしないのに、ほとんど変色しません。 不思議です~*^^* 12時間後、20時間後、28時間後と写真を撮って記録を残したので見てくださいね。
2019年4月9日



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード