お弁当ゆるゆる日記 vol.2【※不定期更新】

お弁当ゆるゆる日記 vol.2【※不定期更新】
投稿日: 2020年2月7日 更新日: 2020年2月7日
閲覧数: 1,061
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
ゆる~くはじめたお弁当(会社のお昼)の記録です。

【本日のメニュー】
・サバ水煮とキャベツとしめじのトマト煮
・梅おにぎり

汁だくトマト煮込みの作り置きとおにぎりの組み合わせ。
数年前にポチったサーモスのスープジャー、やっと日の目を見ました。

おにぎり、デカいですね(^O^;)
海苔好きなのでごはんを覆うように黒々しく包みます。

前回ののっけ弁当か、このスープジャー&おにぎりの2パターンでやっていこうと思います。

こんなセットです。

こんなセットです。

スープジャーのケースは別ポチにて購入しました。

アーカイブ♡

お弁当ゆるゆる日記 vol.1【※不定期更新】
お弁当ゆるゆる日記 vol.1【※不定期更新】
2020年2月6日
最近、めずらしくお弁当(会社のお昼)が続いています。 せっかくなので記録していこうと思います。 続かないことも考えて、リスクヘッジの「ゆるゆる日記」で失礼します。 【本日のメニュー】 ・小豆のマリネの混ぜごはん ・セリと豚肉の炒めもの ・スパニッシュオムレツ ・焼きブロッコリー ・大根の皮のきんぴら ・ニンジンのぬか漬け あらためて書き出すと我ながら量が多くてお恥ずかしい(>ω<)
2020年2月6日

コツ・ポイント

個人的な記録にお付き合いいただき恐縮ですが、ひまつぶしに見ていただけたら幸いです。

あったか煮込み&おにぎりは二日酔いの日にもぴったり♪



SNSでシェア
詳しく見る




「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集