◆セリア・コーヒードリップスタンド1個110円
◆セリア・タイルシール(アイボリー)
10×20㎝(1枚110円)
◆キャン★ドゥ・木製ディスプレイボックス正方形
(13.5×13.5㎝)1個110円
セリアのコーヒー用ドリップスタンドの丸い穴が
トイレットペーパーを取り出すのに丁度いいかも?
と思ったんです。でもトイレットペーパーの方が少しサイズが長い。
何とかコーヒースタンドボックスに合うものが無いかと探していました。
そしたらキャン★ドゥのフタつき木製ボックスがサイズ的にいい感じ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そのキャン★ドゥの木製ディスプレイボックスに、
ウォールナットを塗り乾かします。
(私はドライヤーで乾かしました。ドライヤーで乾かす場合は火傷に注意してくださいね)
フタについている木の部分も塗ります。
それを、コーヒードリップスタンド(今は、横向き写真です)
の両端に使います。
木製ディスプレイボックスはほんの少しだけ大きいサイズなので、
緑の線の2ケ所をボンドで貼ります。
釘を打つつもりでしたが1晩置くとしっかりくっついたので、
打ちませんでした。
フタの方を最後、この位置にセットします。(今は仮に置いているだけ)
立ててみるとこのようになります。
ウォールナットを塗った木製ボックスが、左にカバーされるので、
トイレットペーパーが横から見えなくなります。
このままだと高さが変わるので斜めになるところが、
木製のフタをこのコーヒースタンドの右横に使うことで、
高さが丁度になるんです!!
(フタに付いていた木の淵が高さになるんですよ。
ここを発見したときめちゃ嬉しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡)
タイルシールを木製ボックスの端に1周貼りました。
木とタイルってすごく合いますよね^^
フタは透明のまま使ってもいい感じでしたが、
家に合ったダイソーのワックスペーパー茶色を、
透明の内側から、淵だけボンドで貼りました。
周りを家に合ったマスキングテープで貼りました。
セリアの(取っ手アンティーク1個110円)をボンドで貼りました。
フタは開閉できるように小さい蝶番で固定しました。
(横幅が1.4㎝サイズでした。)
ネジも小さい6ミリサイズを使用。
(取っ手を付ける前に、蝶番を付けた方がやりやすいです。)
表から蝶番のネジが出ないように、
念のため残っているタイルシールをこの部分に貼りました。
これで安心♪
そして、そのままでもいいのですが、
家にあった磁石テープ(ダイソーの)をコーヒードリップスタンド本体と
ディスプレイボックスフタの方に貼り付け、
磁石でくっつくようにしました。
開けるとこのような感じ~
上の丸い穴からトイレットペーパーが、
スルスルと出しやすいこれ大事ですよね(*゚v゚*)
これならリビングに置いてもインテリアの1部になるので
お客様が来られてもそのまま使えるかなと~
お客様、滅多に来られない我が家ですがw
元々入っているコーヒードリップスタンドの英語
(HAND DRIPハンドドリップ)がお洒落に見えるので
そのまま使いました。
ハンドドリップって抽出方法って意味ですよね。
なのでこの場合は、
手でティッシュをボックスから抽出って事でw
ティッシュを取り出す丸い穴は、ヤスリをかけてもいいと思います。
私はかけませんが^^;
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます