キッチンの意外な隙間に☆ 突っ張り棒とS字フックでミニ収納

キッチンの意外な隙間に☆ 突っ張り棒とS字フックでミニ収納
投稿日: 2019年7月8日 更新日: 2019年7月17日
閲覧数: 7,674
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...
我が家のキッチンには(シンクの上の)ミニ照明の少し下に金属製のポールが設置されていて、
そこにS字フックを引っ掛けて収納していました。
しかし、たくさん掛けすぎて密集状態に(^^;

かと言って、その小物を引き出しに入れると、また入れ場所に困るし…。

キッチンをよく見ると、意外なところに収納場所があることに気づきました!

キッチンのシンク上のミニ照明の横に、狭い隙間があるんですよね。
ここを使わない手はないと思いました。
そこに突っ張り棒を設置し、輪ゴムや小さいS字フックをかけました。

おかげで、一カ所が密集収納にならず、快適になりました。

材料

  • 突っ張り棒 :1本

もともとはこの部分が密集していました

もともとはこの部分が密集していました

シンク上の照明のすぐ下に金属製のポールが渡されており、そこに5つのS字フックが設置されていました。
それ以外にも自分でS字フックをかけてこまごましたものを掛けていました。
※この写真はこまごましたものを取り払い、ゆったり収納できている状態です。
※写真の左上にちょっとだけ白い突っ張り棒が見えますが、これが今回新たに設置したものです。

ちなみに、金属製のポールの奥にはロールカーテンをつけていて、リビングからキッチン内は見えないようにしています。

突っ張り棒を設置する

突っ張り棒を設置する

30数センチの隙間に突っ張り棒を設置する。

小物を引っ掛ける

小物を引っ掛ける

ここに引っ掛けたのは、輪ゴムとミニS字フック。
長い物は引っ掛けません。
※突っ張り棒を設置した面は人の通り道になるので、大きい物は引っ掛けません。収納物は小さいものにして、キッチンの外からはなるべく見えないようにします。


SNSでシェア
詳しく見る