デニムのポケット4つはそれぞれリモコン入れに、
本体部分にはiPadと子供部屋に戻すべきものをまとめるための折りたたみコンテナが入っています。
チャックの部分からティッシュが出てきます。
デニムを切ります。
簡単な方法は、股の部分の1センチ下で切り、ひっくり返して足の部分を縫い止める方法です。
手間がかかってももう少し長さが欲しい場合
欲しい長さ+1センチのところで切り、
内股部分と股の部分のカーブが激しい部分までをほどきます。
三角の部分を重ね合わせて、足りない部分はハギレを重ねてつなぎ合わせます。
中表にして底部分を縫い止めます。
座面の布を外した状態です。
パイプのつなぎ目があるので、ここを引っ張って外します。
デニムのベルトループをつなぎ目の隙間から通します。
いらなくなったエコバッグを内袋にします。
まずは内側が表になるようにひっくり返します。
デニムの深さに合わせて口を外側に折り返します。
あとは6箇所くらい安全ピンで止めればオッケーです。
社会の窓からティッシュが出てきます。
ビジュアル的に抵抗のない方は以下の方法でどーぞ↓
まずはティッシュが入るサイズのジップ付きバックをご用意ください。
片面にティッシュが出せる長さの切れ込みを入れます。
見えないところなので歪んでも気にしなーい。
ジップバックにティッシュをセットしたら、安全ピンを外し、デニムのチャックの部分めがけて、デニムと内袋の間に入れ、安全ピンを元どおりに止めます。
チャックを開けたら、ティッシュが出せます。
残った筒の部分で簡単にミニバックが作れます。
DAISOの折りたたみイスの骨を使用しました。
レディースのデニムで少し大きめだったので、袋状にするときに少しマチを取りました。
子供用のデニムなら、もう少しぴったり作れるかもしれません。
デニムよりエコバックの方が数センチ小さめでしたが、真ん中と真ん中、真ん中の真ん中同士、と言った具合に均等になるようにとめていけば長さぴったりでなくても大丈夫です。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます