リードプチ圧力調理バッグで糖質制限に挑戦!

リードプチ圧力調理バッグで糖質制限に挑戦!
投稿日: 2018年10月11日 更新日: 2018年11月13日
閲覧数: 3,136
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
以前から何度もオススメしているライオンの「リードプチ圧力調理バッグ」。

ただいま絶賛糖質制限中の私。
面倒だと思いながらも自分ひとりの分だけ糖質制限レシピを作っております。

ふと、こういうときこそリードプチ圧力調理バッグの出番なのでは?と気づいたので、早速チャレンジ!
本日はその中でもお気に入りのレシピをご紹介したいと思います。

リードプチ圧力調理バッグの魅力は?

リードプチ圧力調理バッグの魅力は?

リードプチ圧力調理バッグの魅力は

●調理機器が汚れない

 ➔フライパンやおたまなどの調理機器を使いません。
  これらを洗う時間が無いので「後片付け」がほぼ発生しません。


自分ひとりのために、キッチンを汚してまで調理するなんて私にはムリ。
作る時間、片づける時間をグッと短縮できるプチ圧力調理バッグは救世主なのです!!

  



卯の花(おから)をプチ圧力調理バッグで作ってみよう

卯の花(おから)をプチ圧力調理バッグで作ってみよう

材料

・生おから  100g
・冷蔵庫に余った野菜 (にんじんやブロッコリーなど)
 ※キノコやこんにゃくなどを入れても美味しいですね。
・合わせ調味料
・サラダ油

ここでのポイントは「油」を少し入れること。これでしっとりがアップします。
直接リードプチ圧力調理バッグに入れちゃってOKです。

量は。。。大匙1/2程度でしょうか。


そしたら、バッグの口を閉じて、調味料をしっかり混ぜ合わせるように揉みます。

平たくして、600Wの電子レンジで10分。そのまま庫内で3分放置したら完成です(*^^*)

よかったらぜひお試しくださいね。

コツ・ポイント

卯の花はフライパンで作ると焦げないように絶えず混ぜなくてはいけないんですよね。
タッパーなどに入れて電子レンジで作る場合も、熱が均等に通るように途中でひっくり返す作業を何度も行う必要があります。

でも、このリードプチ圧力調理バッグを使えば、バッグ内の熱の対流が絶妙のため、何も作業することなくまんべんなく熱が通りますよ(*^^*)



SNSでシェア
詳しく見る




「料理レシピ」の人気アイデア