食べきれなかった朝食のトーストでレンチンスイーツを♡

食べきれなかった朝食のトーストでレンチンスイーツを♡
投稿日: 2018年9月24日 更新日: 2018年11月13日
閲覧数: 2,977
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
毎朝ドタバタの朝食風景。

今日はパンをトーストしよう。

家族の誰がが一口かじっただけで「あーーー時間が無い~いってきまーす!」ってことありませんか?

えーー?残さないでよー!

すでにトーストしてしまっているので、冷凍するのもためらわれ・・・
そんなときにふと思い出したのです!!


リードのプチ圧力調理バッグを(*^^*)


今日は残り物のパンで簡単フレンチトーストに挑戦です。

用意するのはこれ!

用意するのはこれ!

ライオンから発売されている、リードプチ圧力調理バッグ。

洗い物は出しません!

洗い物は出しません!

それでは、さっそくフレンチトーストを作っていきます(*^^*)

①子どもが一口食べただけのベーグル(←もちろん食パンでも◎)を調理バサミでカット。

②リードプチ圧力調理バッグの中に「卵」と「調整豆乳」を入れてもむ。

③一口サイズにカットしたベーグルを調理バッグに投入

④冷蔵庫で夕方までしみ込ませる

⑤夕方になったら電子レンジ500Wで3分。 その後余熱で3分放置。

完成!

完成!

お砂糖を入れていないので、調整豆乳のほんのりとした甘み。
ベビーのおやつはこれでOK。

小学生の子供たちには追加でメープルシロップをかけて完成です。

子どもたちは、自分が朝食べ残したベーグルだとは全く気付かず食べておりました(*^^*)

私自身、今までだったら「もう!!!焼いちゃったんだよ?もったいない!」とガミガミ怒っていたのですが、この手を知ってからは、食べないなら今日のおやつはフレンチトースト確定!と切り替えることでイライラが減りました。

コツ・ポイント

フレンチトーストといってもバターなどは使っていません。
たまごと豆乳の量を増やすことで、パンプディングにもなりますね。

ボウルも包丁も使わず、電子レンジだけで完成するフレンチトースト。
ぜひリードプチ圧力調理バッグでお試しください(^^)/



SNSでシェア
詳しく見る