《手間なし・ラクチン》を選んだ結果。洗面台のゴミ入れは、100均黒ビニール袋となりました。

《手間なし・ラクチン》を選んだ結果。洗面台のゴミ入れは、100均黒ビニール袋となりました。
投稿日: 2018年8月30日 更新日: 2018年8月30日
閲覧数: 3,352
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
楽しく・自分らしく、気の向くままに。
皆さまは、洗面台まわりに『ゴミ入れ』を置いていますか?

我が家のゴミ入れは…
『黒ビニール袋』です。

====
洗面台の『ゴミ入れ』のケアって、メンドクサくて、嫌いです。
で、いくつかのトライ&エラーを重ねまして。
結果。今は。
『黒ビニール袋』です。

見た目の良さよりも
「手間なし・ラクチン」を選びました!

※「透明」よりも「黒色」のほうがコスト高ではありますが。
せめて少しだけでも…「見た目」をベターに…と思ってのことです。

こんな「ごみ入れ」もありますよーという、ひとつの選択肢として。
恥ずかしながらご紹介をさせて頂きます。

材料

  • 黒ビニール袋 100均商品
  • ビニール袋ケース(セリア・キャンドゥ)

クリップで留める

クリップで留める

口の部分を、少し絞る感じでクリップ留めしています。

ストックは、洗面台下に

ストックは、洗面台下に

ストックは洗面台下にあるので、交換も手間なし。
100均のビニールケースに入れて、「蝶つがいのデッドスペース」を利用して収納。

ゴミ出しの日に、外して捨てて。
新しい袋をセットすればOK。

洗面台▶床の水垂れ/扉ウラの『ウエス』でストレス解消~【ウエス・シリーズ:その1】
洗面台▶床の水垂れ/扉ウラの『ウエス』でストレス解消~【ウエス・シリーズ:その1】
2018年8月30日
私の…洗顔の仕方が悪いのか。 洗面台のデザインやサイズのせいなのか…。 洗顔をすると…床に、水がはねます。 というよりも、知らぬ間に水が垂れてます(T_T) そのままにするのも、ストレス。 雑巾の常備もストレス(ケアがメンドクサイから)。 ティッシュを使うのは…なんか違う。 このストレスを解消したのは…『ウエス』です! 家族みんなの「古Tシャツ」などを、適当にザクザクと切ったものです。 プチ雑巾のように、広範囲の拭き掃除も可能なのに 使用後は「ポイっ」と捨てられるので、手間なしでラクチン。 扉ウラに配置しているので、ティッシュのような気軽さで使えます。
2018年8月30日

コツ・ポイント

とにかく。手間が無く、ラクチン。思いきって『ビニール袋』にしてヨカッタ(^^♪

こじゃれ感の全くない『ゴミ入れ』なので。見た目重視の方には「ナシ」かと思いますが、自分自身の満足度はかなり高いです。

何を優先させたら、自分は快適なのか…。
そこを意識しながら暮らすと…「自分らしい快適・自分スタイル」になってくるな~って感じてます。

『ゴミ入れのトライ&エラー』についてのブログ
https://ameblo.jp/enjoy-original-days/entry-12380637932.html


SNSでシェア
詳しく見る