出し入れ口が上だけなので、新旧の循環の仕組みはイマイチなのですが…。
そこのあたりは、あまり気にしていません(タオルじゃないし~)。
少なくなったら、補充の際に下のものを出して、入れ替えたりしています(メンドクサイ時は、そのまま上から詰め込んじゃいまーす(^^♪
扉の取っ手をつけるための「ネジ」が、ウラにあるので。
すこーしだけ、緩めて。
クリップで、引っ掛けました。
袋に手を押しこみ過ぎると…クリップが外れますが。
通常の使用には、問題なく耐えてくれています。
スリッパで踏んで、数回フキフキすれば、はいOK (^^)v
(生足をさらして申し訳ありません。)
同じエリアにある
洗濯機前の床汚れなんかも、ついでにフキフキ(もちろん、足で…)。
夜まで何度か使って。
数日使うこともあったりして。
最後に、ゴミ袋へ。ケアの手間がないので、もう本当に快適です。
ちなみに、
洗面台まわりで使う『ゴミ袋』も『ケアの手間なし』を最優先にしたモノです。
我が家では、ウエス(古タオルや、古着を切ったもの、古靴下など…)が大活躍です。
今後も「我が家のウエスシリーズ」をご紹介させて頂こうかと思っています。
「そんなに古着は無いよー」とか「切るのがイヤだよー」という方にはおススメではないのですが、「ケア不要のプチ雑巾」は、メンドクサガリの私には、ありがたい家事グッズなのです。
ちなみに、ウエスを作る(切る)作業は、ちょっと面倒ですが、テレビを見ながら切ると…結構進みます(^-^; 見たいテレビがある時に、まとめてウエス作業をしたりします。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます