コストコで人気の天然炭酸水「ペリエ」!おすすめの理由とお得な値段とは?

コストコで人気の天然炭酸水「ペリエ」!おすすめの理由とお得な値段とは?
投稿日: 2018年7月5日 更新日: 2018年11月14日
閲覧数: 144,341
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけのプロ ライフオー...
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村 薫です。

本日は、コストコにこれって売ってるんだ!と発見したときにひとりはしゃいで購入した商品「天然炭酸水 ペリエ」をご紹介いたします。

★コストコのペリエの商品情報

★コストコのペリエの商品情報

商品名: Perrier (ペリエ)
品名: ナチュラルミネラルウォーター(天然炭酸入り)
原材料名:水
内容量:500ml×24本
賞味期限: 購入日によって誤差がありますが1年3ヶ月ほど。
保存方法:直射日光を避けて保存してください
原産国名: フランス
価格: 1698円 (2018年5月時点)

★コストコのペリエの特徴

ペリエは南フランスの硬水です。

南フランスのヴェルジェーズという町の水を使用しており、カルシウムなどのミネラルを含んだ鉱泉水です。炭酸は通常の炭酸水に比べて強めになっていて、甘さは一切ありません。

そのまま飲むもよし、ハイボールやカクテルなどお酒と割っても非常に飲みやすいです。

★まさかペリエがコストコに・・・

★まさかペリエがコストコに・・・

「天然炭酸水ペリエ」と言えば、私が学生時代にアルバイトしていたオシャレなカフェバーで初めて知った炭酸水です。

現在コストコで販売しているのはペットボトルタイプですが、他にも330mlガラス瓶タイプも販売されています。

その330mlのペリエが当時のバイト先でお値段500円程度で普通にお店のメニューに書かれているんですよね。
なので、私の中で「ペリエはオシャレで高価な炭酸水♡」というイメージがすっかりついていたんです。
これをコストコで発見したときは、「まさかペリエがコストコにあるなんて!」とひとりビックリ仰天でした。

★コストコのペリエは安いのかどうか?

今回私が購入したときは500ml×24本入りで1,698円でした。
つまり、1本あたり70円ほど。

では、Amazonで購入するとしたらどうでしょう。

調べたところ一番安くて1本あたり83円でした。(送料込み)
Amazonの定期便に変更したとしても1本あたり79円。それでもコストコの方が10円近く安い計算になります。

★なぜペリエを買ったのか?

★なぜペリエを買ったのか?

今回購入した目的はズバリ!「夏の来客対応」です。

夏の暑い時期にお客様が5人以上いらっしゃる場合、私はコーヒーを淹れて出すことを避けるようにしています。

ホットコーヒーがいい!という人もいればアイスコーヒーがいい!という人もいて、事前にシロップやクリープを準備しておくのが面倒ですよね。
そこで、コーヒーの代わりに、ジュースや炭酸水を置いておいて、「ご自由にどうぞ」のセルフサービスパターンにするんです。

参加者の中には「ダイエット中」や「カフェインNG」という方がいらっしゃる場合もあるので、炭酸水はしっかり準備しておきたい、というわけです。

そこで、コストコで炭酸水と言えば「トーキングレイン スパークリングウォーター」です。
安くてフレーバーも4種類もある!ということで我が家もかつてはよく購入していました。

ただ、お客様に出すというよりは「家庭用」っていう感じが否めないんですよね。

その点、ペリエはテーブルに置いてあるだけでちょっとオシャレ感が増すような気がするんです。
そもそも、このグリーンのペットボトルが清涼感と清潔感を連想させ、外国の製品っぽさがありますよね。パッとみただけでは「瓶」かと勘違いしてしまうほどです。

また、手に持って歩くとスマートな印象を与えます。なので、紙コップに入れ替えて飲むというよりはペットボトルのまま直接飲んでも嫌な気がしません。むしろカッコイイです。

オシャレと言えば、「サンペレグリノ」もオシャレ感がありますね。
サンペレグリノはイタリアの炭酸水です。ただ、こちらは「微炭酸」なんです。
普段、自宅では炭酸水メーカーを使って、強炭酸水に慣れてしまっている私が飲むと、何かもの足りないんですよね。
コストコにはサンペレグリノも売っていますので、微炭酸がお好みの方はぜひチェックしてみてください。
ちなみに価格はペリエよりもさらに安く1本あたり62円程度です。

お客様にペットボトル飲料をお出しするメリットは他にもあります。
まず、こぼさないんですよね。紙コップだと誰か一人くらいは「こぼした~~!」という人がでますし、強風にあおられて紙コップがコロンと倒れたりすることも。ペットボトルなら一人一人がキャップを占めてくれるので倒れる心配がありませんね。これ、炭酸飲料だと気が抜けないようにするために、無意識ですぐにキャップをしめてくれるようにも感じます。

さらに、自分のペットボトルが飲み残しの場合、各自が持って帰ってくれるのもゴミが少なくて済み、ありがたいです。
余談ですが、お客様のコーヒーがかなりの量残っている時って「おひらき」にしにくくないですか?
ペットボトルだとその点も全く気にすることがないですね。

ただ1点、結露で水滴がポタポタ落ちるので、私は必ずペーパーナプキンとセットでお出しするようにしています。

さて、ペリエの話に戻りますが、来客対応として使うのはもちろんのこと、私は自分が出張に行くときにも必ず1本冷え冷えのペリエを持参して、新幹線でひとりプシューと飲んだりしています。

ちなみに、私はペリエを冷凍することもあります。
何回も試しましたが、現時点でペットボトルが爆発するようなことは一度も起こっていません。(←自己責任でお願いします)

そして、私はそれを日課であるスポーツジムに持参していますよ( *´艸`)
これが冷え冷えで美味しいんですよね。

炭酸水なので空腹を紛らわせてくれますし、ダイエットにもいいのではないかと思います。

★ペリエを自宅で飲むときの好きな飲み方

★ペリエを自宅で飲むときの好きな飲み方

まずは、単純にレモンを入れただけの状態で飲みます。
これは毎朝ですね。
リーデルオーシリーズのワイングラスで飲めば、美味しさ倍増です。
(ほんと、これはお試しいただきたいです!)


我が家は1歳の娘も炭酸水をゴクゴク飲んでいます。

そして、オススメなのが同じくコストコで発売されている「美酢(ミチョ)」のペリエ割りです。

これが炭酸が効いていて美味しいんです。

子供たちのお気に入りドリンクで、お風呂上りは毎日「ミチョ炭酸お願いしまーす」という声があがります。

★コストコのペリエの収納方法

★コストコのペリエの収納方法

さて、24本入りのペリエ、外袋のまま保管するのも悪くないのですが、量が減ってくるとこんなふうになり、少し見栄えが気になりますね。

直射日光を避けて保存、とありますので、私は無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックス(小)に入れて室内で保管しています。

★コストコでペリエはどこで売っているの?

こちらの商品はミネラルウォーターや缶ジュースがドーンと置いてある常温のエリアに置いています。

すぐ近くに先ほども挙げたサンペレグリノやトーキングレイン スパークリングウォーターも置いてあります。
それぞれ価格表の横に1本あたりの値段が記載されていますので、それを参考にお気に入りの炭酸水を見つけてくださいね。

重さがかなりあるうえに、取っ手になる部分がないため、どうにも滑って持ちにくいのでお気をつけて運んでください。


以上、お役に立てれば光栄です。

コツ・ポイント

*こちらもおすすめ*

【コストコ】サッポロおいしい炭酸水がおすすめ!飲料にも掃除にも使える♪ 
【コストコ】サッポロおいしい炭酸水がおすすめ!飲料にも掃除にも使える♪ 
2018年7月13日
暑い暑い夏に、クゥ〜と飲みたい飲み物は? ジュース!ビール! いえいえ、炭酸水でしょう!! カロリーも飲みすぎも、気にせず飲める夏の強い味方がこちらの炭酸水です。 そのまま飲んでも、割材としても、お料理にも。 残った炭酸水はお掃除などにも使えます。
2018年7月13日

安くて♪美味しくて♪無果糖!【コストコ炭酸水】トーキングレインは4種の30本入り
安くて♪美味しくて♪無果糖!【コストコ炭酸水】トーキングレインは4種の30本入り
2017年7月6日
我が家に常備されているコストコ炭酸水「トーキングレイン スパークリングウォーター」 夫が愛飲していてほぼ毎日飲んでます♡無加糖なのでカロリーを気にすることなく飲めるのが嬉しい炭酸水です。
2017年7月6日

https://kurashinista.jp/feature/detail/1640




関連記事

フレッシュ感がおいしい!100%ストレートオレンジジュース
超濃厚!そのまんまが味わえるマンゴースムージー
【アイスコーヒーの革命児!】話題のコストコのUCCアイスコーヒー
【コストコのアイスコーヒーの新定番】冷の珈琲(ひやしのコーヒー)
コストコで購入した美酢(みちょ)もも・グリーンアップル・マスカット
【効果アリ?】コストコの青汁を完全レビュー!※画像多数あり
【コストコ】サッポロおいしい炭酸水がおすすめ!飲料にも掃除にも使える♪ 
コストコで人気の天然炭酸水「ペリエ」!おすすめの理由とお得な値段とは?
【元がとれる!?】コストコおすすめ シャークエナジードリンク
コストコのジュースがお得でおすすめ♪オリジナル・海外ブランドの人気商品15選
お洒落で美味しいと話題沸騰♪ コストコのMartinelli アップルサイダー
コストコはコーヒーがお得でおすすめ!豆も粉も種類豊富
コストコの美酢(ミチョ)が美味しすぎる!ジュースよりも健康的
コストコで買ったキャンベルの「V8ベジタブルジュース」がすごい!
【コストコ】ストレート果汁100%!カークランド・アップルジュースの味とお値段
SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集