【コストコ】サッポロおいしい炭酸水がおすすめ!飲料にも掃除にも使える♪ 

【コストコ】サッポロおいしい炭酸水がおすすめ!飲料にも掃除にも使える♪ 
投稿日: 2018年7月13日 更新日: 2018年8月20日
閲覧数: 17,237
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
『楽に暮らしたい!』をモットーに、アイデアお掃除とらくらく収納を実...
暑い暑い夏に、クゥ〜と飲みたい飲み物は?
ジュース!ビール!
いえいえ、炭酸水でしょう!!
カロリーも飲みすぎも、気にせず飲める夏の強い味方がこちらの炭酸水です。
そのまま飲んでも、割材としても、お料理にも。
残った炭酸水はお掃除などにも使えます。


コストコ「おいしい炭酸水」の詳細

コストコ「おいしい炭酸水」の詳細

内容量 500ml 24本入

価格 1598円(1本 67円)

原材料 水 二酸化炭素

賞味期限 6ケ月

保存方法 高温・直射日光を避ける

栄養成分表示 ※100ml当り

エネルギー 0kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
ナトリウム 0mg
糖類 0g

おいしい炭酸水の「おいしい」ヒミツ

おいしい炭酸水の「おいしい」ヒミツ

商品名に「おいしい」とあるだけに、こだわりも大きい?

①【純水使用】
純水とは?
純水とは、不純物や成分を一切除去した水のことです。
クセのない味はこの純水によるものなのかもしれません。

②原材料
水、二酸化炭素
炭酸水として販売されているものの原材料をよく見ると塩化カルシウムやマグネシウム、リン酸など添加物が入るものもある中で、こちらは無添加の飲料と言えます。

③国内工場
ペットボトルキャップには、賞味期限のほか、生産工場も記されているのをご存知でしたか?
今回購入したボトルには【2018.11.04/V】と記載があります。
このVは、製造所固有記号と行って、製造工場を表す記号です。
私の手元に届いたボトルは、ポッカサッポロの長野県千曲市工場の製品でした。


国産だから海外だからで、品質や美味しさを判断できませんが、国産にこだわっている方には、こちらの商品を選ぶポイントと言えますね。

おいしい炭酸水の「おいしい」ヒミツ②

おいしい炭酸水の「おいしい」ヒミツ②

パッケージにもある「強炭酸」は、のどごしや満腹感で、大人の満足を満たしてくれます。
ダイエット中の方は、ノンカロリーの炭酸水を愛飲されるとのこと。

ペットボトルにも「強炭酸」の秘密が隠れています。
硬くて丸い、このペットボトルは、
炭酸ガスの内側からの圧力に耐えられるよう、そしてこの圧力がボトル全体に分散するように丸い形をしているそうです。
ロケットのように凸凹になっている底の形も、炭酸の圧力に耐えられるよう工夫されています。
それから
炭酸水全般に飲み口も工夫が!
たてに溝があるのをご存知でしたか?これはキャップを開けたときに、この溝からガスをぬくためだそうです。
強く振ったりしなければ、溢れ出ることがないのもこの溝のおかげ。
キャップを捻った時の、「シュッ!!」と爽快な音は暑い日には涼しさを与えてくれます。

このように、
たくさんの工夫でや技術で、私たちは、安全に炭酸水が飲めるという訳なのですね〜

炭酸水の飲み方

炭酸水の飲み方

みなさんは、普段炭酸水をどのように飲んでいますか?

炭酸水は、そのまま飲んだり。
お酢やお酒と割ったりでしょうか?


我が家もオーソドックスな飲み方でしたが、今回は変わり種に挑戦!

炭酸フルーツはいかが?

炭酸フルーツはいかが?

フルーツをカットしてガラス瓶などの密閉容器へ。
炭酸が強いので丈夫な容器が良さそうですね。

この容器に中に炭酸水を入れて一晩冷蔵庫へ入れます。
甘みを足したい方はシロップを入れてもOK.



翌日には
シュワシュワ炭酸フルーツが出来上がり♪

おいしい炭酸水は、強炭酸なのでしっかりフルーツに浸透します。
今までに食べたことのない食感に家族は大盛り上がり!
今回は、カットしたメロン、缶詰パイン、今が旬なさくらんぼ、甘めのゴールドキウイを入れました。

どれも美味しかった♪
食べる直前に追い炭酸もGOODです♡
暑い夏の食卓が盛り上がりますよ!

ポイントは開けたら食べきってしまおう!!
理由は、炭酸が抜けることと、フルーツの甘みが水に抜けてしまいます。





飲み残しの炭酸水を二次利用

飲み残しの炭酸水を二次利用

我が家では、飲み残してしまった炭酸水を観葉植物の水やりに使います。
二酸化炭素は、土壌を豊かにし植物を元気にしてくれると聞いたことがあります。
糖分や添加物が入っていないおいしい炭酸水は、植物にもごちそうと言えますね!

お料理にも

お料理にも

天ぷらをパリっと仕上げたいなら炭酸水をどうぞ!

天ぷらを自宅で作るとベチャっとしますよね。
あのお店のサクサク感は、自宅ではムリと諦めていませんか?

ベチャの原因は、衣の水分が蒸発できず残ったままだから。

衣を作る時、お水の代わりに炭酸水を。
炭酸水を使用することで、二酸化炭素が熱を持つため一気に蒸発し一緒に水分も抜け、細かい気泡が口触りサックサクの天ぷらになるという訳です。

この他にも、ホットケーキやパン、お好み焼きなど、粉物レシピに炭酸水を使用することで、外はサクッと中はもっちりとした出来上がりに。

炭酸水は小麦粉ととても相性が良いようです

お掃除にも炭酸水

炭酸の泡で汚れを浮かせてくれるため、酸性、アルカリ性洗剤には弱いデリケートなものに、この炭酸水でお掃除すると良いでしょう。

炭酸水は、二酸化炭素が含まれているので、軽い油汚れにはぴったり。

炭酸水でフローリング掃除!なんて…聞いたことありませんか?

これは、人の皮脂汚れが取れるからなのです。

素足で歩くこれからの季節にはぴったり♪
ハイハイ盛りの赤ちゃんがいるご家庭にも洗剤いらずで安心のお掃除アイテム。

いかがでしたか?

とにかく、飲んでも良し!料理に良し!掃除に良し!の万能飲料。
コストコで箱買いしてもあっという間に使い切ってしまします。

暑い暑いこの夏に、おいしい炭酸をオススメいたします♪

コツ・ポイント


*こちらもおすすめ*
https://kurashinista.jp/feature/detail/1640

安くて♪美味しくて♪無果糖!【コストコ炭酸水】トーキングレインは4種の30本入り
安くて♪美味しくて♪無果糖!【コストコ炭酸水】トーキングレインは4種の30本入り
2017年7月6日
我が家に常備されているコストコ炭酸水「トーキングレイン スパークリングウォーター」 夫が愛飲していてほぼ毎日飲んでます♡無加糖なのでカロリーを気にすることなく飲めるのが嬉しい炭酸水です。
2017年7月6日

コストコで人気の天然炭酸水「ペリエ」!おすすめの理由とお得な値段とは?
コストコで人気の天然炭酸水「ペリエ」!おすすめの理由とお得な値段とは?
2018年7月5日
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村 薫です。 本日は、コストコにこれって売ってるんだ!と発見したときにひとりはしゃいで購入した商品「天然炭酸水 ペリエ」をご紹介いたします。
2018年7月5日



SNSでシェア
詳しく見る