冷凍シーフードミックス♥安リッチ♥海鮮だし巻き卵【*常備 *お手軽 *魚のおかず】5分~10分

冷凍シーフードミックス♥安リッチ♥海鮮だし巻き卵【*常備 *お手軽 *魚のおかず】5分~10分
投稿日: 2018年5月17日 更新日: 2018年5月19日
閲覧数: 9,371
35 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
はいはいはーい!みんな起きておきてー!
「海鮮卵焼き」できたわよーっ♪

と、言ってみたら 
夫と子供が「お~~~っ 朝から豪華だねー。旅館みたーい」ってテンション上げて起きてきました。

ふはははは! 実はお手軽冷凍シーフードミックスを使っただけ~~~~ぃ♪♪♪ (心の声)

おいしいと食べてくれたのは嬉しいのだけど、
困ったことに、先に卵焼きをぜぇ~~~んぶ食べちゃって、「おかず無くなっちゃった! たまごかけご飯するから、たまごちょうだーい」

・・・・・。
って!!!!! なんでやねんっ(@ ̄□ ̄@;)!!

おつまみにも、お夕飯のあともう一品の副菜にもどうぞ。

#冷凍シーフードミックス #魚の副菜 #だし巻き卵 #お手軽 #常備品 #安リッチ

材料 (2人分)

  • :2個
  • 冷凍シーフードミックス :120g
  • A 昆布つゆ白だし(濃縮タイプ) :小さじ1弱
  • A 水 :大さじ2

材料です

材料です

いか・あさり・えびの入ったシーフードミックスを使っています。

作り方

作り方

1:卵をこし器でこしながら溶き、Aを加え混ぜ合わせる。

2:フライパンに油(分量外)を塗り、シーフードミックスを入れ火にかけ、火が通ったら一旦器に移す。

3:空いたフライパンに1の半量を流し入れ、2を加え巻き、残りの1を流し入れ巻き、まな板の上にペーパータオルを敷き、その上に置いて包み、粗熱が取れるまで待ってから切り分ける。

完成です。

完成です。

シンプルなだし巻き卵の巻き方のコツはこちら。

【定番副菜】しっとりふわふわ!♥卵焼き #基本 #和食
【定番副菜】しっとりふわふわ!♥卵焼き #基本 #和食
2018年3月22日
冷めても美味しぃ~~~~っ♪ だからお弁当にもお夜食にも♪ 基本を押さえて。楽しく時短自分家味にアレンジチャレンジ! 新生活でお弁当作りや、自炊、色々とお料理もしなきゃーっ!って追いつめられたアナタへ♪♪♪ もう、パサつかせない! 冷めても、しっとりでふわんふわん。ジューシーでほっぺが落ちちゃう♪ 出汁をとりの為の浸水時間を省き、濃縮の白だしで、だしと味付けを1本で代用し、少材料・時短でアレンジしてみ本ました
2018年3月22日

コツ・ポイント

白だしはご家庭にあるもので、濃さを加減して下さい。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集