お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

30秒で完成!!浴室の壁面収納でごちゃごちゃをすっきり解消★★

30秒で完成!!浴室の壁面収納でごちゃごちゃをすっきり解消★★
投稿日: 2018年4月3日 更新日: 2018年10月3日
閲覧数: 12,963
33 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バタバタしている日常で...
浴室で毎日使うもの、色々あります。
入浴の時に使うシャンプーなどは勿論ですが、我が家ではバスタブ清掃で使うスポンジ、
手洗い洗濯で使うウタマロ石鹸、鏡や扉の水滴除去に便利なスクイージー、
これらの置き場所が定まらず・・・
子供に清掃を頼んだ後は床にスポンジがポイされていることもしばしば(ー_ー)!!

スポンジ、石鹸、スクイージーどれも使った後は水分を含んでいますが、早く乾かして清潔を保ちたいです。
浴室の外で乾かしてから収納するのが一番なのは分かっておりますが、その手間暇はかけれません。

そこで、超簡単!!30秒で完成する浴室壁面収納をご紹介。
もちろん材料は大好きな100均で。
ぶきっちょさんでも即できます☆
シャンプーボトルのヌメヌメからも解消です。

材料

  • ワイヤーネット :一枚
  • ワイヤーラック :2つ~3つ
  • フックつき磁石 :3つ~4つ

浴室壁にマグネットをつけワイヤーネットをかける

浴室壁にマグネットをつけワイヤーネットをかける

マグネットは安定のため3個以上がおすすめ。
(材料購入前に浴室壁がマグネット対応か確認してください)

ワイヤーラックを設置

ワイヤーラックを設置

完成

完成

ラックなので風通しが良くスポンジも乾きが早いです。
下の段には、左から床清掃で使うブラシ、洗濯のウタマロ石鹸、スポンジ、上段一番右にはスクイージーをかけています。

手を伸ばすとすぐに取り出せる&戻せる◎
実用性重視のアイデアです!!

コツ・ポイント

重いものを置きすぎると当たり前ですが、磁石がずり落ちます。
磁石を増やしたり、置くものを選別してくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る