流せるトイレブラシ

触らず!汚さず!簡単トイレ掃除♡清潔キレイの“流せるトイレブラシ”
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2018年3月21日 更新日: 2019年10月10日
閲覧数: 6,716
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...

触らず!汚さず!簡単トイレ掃除♡清潔キレイの“流せるトイレブラシ”

普通の掃除は苦手(?)だけど、トイレ掃除だけは好きな私。
いつでも清潔にしておきたい!ということもあるけど、汚れがたまってからゴシゴシするのがイヤ、というのもその理由の一つ。

トイレの拭き掃除等も使い捨てのものを使っているけど、気になるのが、トイレブラシ…。
汚れをゴシゴシするから雑菌やカビの温床だと言うし、ケースにしまう時にしずくが床に落ちないかハラハラしちゃうし、濡れたままのブラシをしまっておくのがまたまた不衛生だし…。

スクラビングバブルのトイレクリーナーは超が付くほど愛用しているのだけど、初めて使った同じシリーズの“流せるトイレブラシ”

これ、すごい便利。

だって、ワンタッチで付けられるブラシには、予め濃縮洗剤が染み込んでいるんです!
しかも汚れを落とす“洗浄の青”と、一週間汚れを防ぐ“防汚の緑”。
水に触れると青と緑のクリーナーが溶けだします。
縁裏をゴシゴシするのに使いやすい、ハンドルのカーブとブラシの形状。

そして一番の感激ポイントが、これ!
手元のスイッチをカチッとするだけで、ハンドル先端のブラシを挟む部分が開いて、ブラシか外れます!
汚れた部分は触れずに捨てられて、スッキリ、清潔(☆∀☆)
ブラシのバイ菌が~、の心配も不要です。

このハンドルもホルダーに立てて保管できるようになっていて、場所をとりません。
トイレブラシが置いてあると見た目も気になっていたけれど、わが家の狭小トイレでも、便器の後ろのせまーい隙間に隠れてしまうほどのコンパクトさ!!

スッキリ、時短、清潔!トイレ掃除大好きな私には手放せないアイテムになりそうです!

ポイント1

セットになっているブラシのパックを開けると濃縮洗剤の爽やかな香り。
表面はしっかりと汚れを落とす凸凹加工。でもギュッとコンパクト。
洗浄する青と防汚する緑かセットになっているのがわかります。

ポイント2

そのまま、ハンドル先端にワンタッチで挟むだけでセット完了♡

ポイント3

これで直接ゴシゴシ…水に濡れると、洗剤が溶け出し、水がブルー&グリーンに変化。
普通のブラシでは届きにくい縁裏もゴシゴシできてスッキリ~♪気持ちいい~☆

ポイント4

掃除が終わったら、手元のスイッチをカチッとするだけで、使い終わったブラシが落ちます。
そのまま流して処理できます!
ブラシをケースにしまうまでに水が垂れてしまうことも、使い終わったブラシの雑菌が~!と心配になることもありません。

ポイント5

手元のスイッチを押すと先端が開く仕組み。
ブラシに触らずサッと流せるから、清潔(☆∀☆)

ポイント6

そして、見てください、これ!
トイレ掃除をしていて背中がつりそうになるくらい狭いトイレの便座の後ろの狭ーい隙間に隠して置けちゃった!
入り口から見ると、まったく見えません。
トイレブラシっていかにも、なので、かなり嬉しいポイント。

ポイント7

本体とブラシ4つがセットになったスターターセット(?)と替えブラシパック。
左端は、以前から愛用している超強力トイレクリーナー♡これもこすらず汚れを落とせる優秀アイテム。
オススメです(^_^)

ポイント8

トイレ掃除ネタ☆

モコモコ泡が勝手にお掃除!ブラシいらずの簡単トイレ掃除☆
モコモコ泡が勝手にお掃除!ブラシいらずの簡単トイレ掃除☆
2017年12月29日
トイレ掃除はキライではないのですが、フチ裏掃除はなかなか厄介。 汚れをためないように、できるだけこまめに掃除をして、汚れた場合はブラシでこすっていましたが、周りにも飛び散ると言うし、できれば擦りたくないな~っていつも思っていました。 そんなときゲットしたこちら! “トイレの泡クリーナー ノズル付き” 「こすらず泡で流すだけ」とかかれている通り、便器にシューっとスプレーするだけで強力密着モコモコ泡が汚れを浮かせて落としてくれるという優れもの☆ しかも、菌や汚れに反応すると、泡が青→白に変わる、という目に見える変化が! “~するだけ”放置アイテム(?)大好きな私のツボにグイグイきました! 手も汚さず、力も入らず、狭小ハニクロ家のトイレでも難なくお掃除できる!(狭いトイレでは、掃除もなかなか大変(^_^;)) 一体どれだけ簡単なのか?ご紹介してみたいと思います。
2017年12月29日

やってみました!トイレの換気扇☆これでスッキリ♪
やってみました!トイレの換気扇☆これでスッキリ♪
2016年8月3日
掃除嫌いの私ですが、唯一トイレ掃除だけは大好き。 でも実は手付かずにいた場所が… それが2階のトイレの換気扇。 そのままでは届かない高い位置にあるのに加えて、お恥ずかしながら、中まで掃除する、という意識かなかったのです…(^_^;) しかしながら最近、暮らしニスタサイトでもおなじみのLIONさんのサイト“Lidea”でご紹介されている記事の中で、トイレにはものすごく埃が多く、またその中の細菌数も多いということを知りました! 換気扇の中も埃がごっそり…の場合もあり、そうすると換気効率も悪くなってしまうそう…( ; ゜Д゜) ちょうど、トイレリフォームしたばかり! これを機に、とLideaさんの記事で紹介されているトイレ換気扇掃除に挑んでみました! 記事の詳細はこちら↓ トイレリフォームはこちら↓
2016年8月3日

トイレ掃除☆忘れがちなココ!
トイレ掃除☆忘れがちなココ!
2014年10月13日
年末大掃除のこの時期、トイレ掃除も念入りにやりたいですが、トイレに脱臭フィルターなるもの付いてるの、ご存知ですか? 以前、知らなくて初めて開けたら埃がゴッソリ!ということがありました!! 以前にもご紹介した通り、家の印象を決めてしまうトイレは、特に掃除も大切!
2014年10月13日

ポイント9

トイレリメイク♡

ついにやりました!トイレプチリフォーム☆
ついにやりました!トイレプチリフォーム☆
2016年7月11日
建て売りのわが家は、壁紙や床材もよくあるシンプルな仕立て…。 子供が小さいうちは汚れるし、そのうちリフォームしよう、としていたのですが、唯一どうしてもどうしても気になっていたトイレの床。 先日、洗面所の壁にタイルを貼ったついでに、トイレの床をプチリフォーム! これだけで雰囲気が一新し、お気に入りのトイレになりました(^_^)
2016年7月11日

トイレドアDIY☆ダイソーリメイクシートでスクラップウッド風♡
トイレドアDIY☆ダイソーリメイクシートでスクラップウッド風♡
2017年2月3日
以前、トイレの床をDIYリフォームしましたが、その時手つかずだったトイレのドア。 できれば、壁やドアもちょっと変えたいな~、と思いつつ…。 今回は、2階のトイレのドアのリフォームOKの主人の許可がおりたので、以前から気になっていたダイソーのリメイクシートを使ってセルフリフォームしてみました! (リフォームって言うほどでもないんですが(^_^;)) 3色のリメイクシートを使ってシャビーシックな憧れのスクラップウッド風♡ 約190×70cmのドアがリメイクシート4枚弱、400円でプチリフォームできました!
2017年2月3日

100均すのこリメイク☆トイレ棚DIY
100均すのこリメイク☆トイレ棚DIY
2017年4月28日
以前から、気になっていた床やドアをプチリフォームし、徐々にお気に入り空間になってきたトイレ☆ わが家のトイレはとっても狭いので、ゴチャつかないよう、スッキリ落ち着ける空間を目指しています。 ちょこっとリフォームを進めていくうちに、どうしても気になる箇所が…。 そう、トイレットペーパーホルダーの棚。 シンプルな白い棚ですが、明らかに周りに馴染んでいない…。 ステキなペーパーホルダーに変えようかな…と思ったんですが、お洒落なものは高額…そして、今のものの方が使い勝手はよさそう。 しかも他のものに変更する際には主人に許可申請(?)が必要になります(笑) そんなわけで、一番簡単な方法で隠すリメイクしてみることにしました! 使うのは、もちろん100均。 メインに使ったのは3種類の材料、300円♪ 角材だけもう1本追加で、二ヶ所のトイレの分が作れたので、実質1つ200円で作れました(^_^) もう一ヶ所のトイレの棚はマイナーチェンジ仕様のこちらです。
2017年4月28日

100均すのこリメイク☆トイレ棚ver.2♡ペイントでスクラップウッド風
100均すのこリメイク☆トイレ棚ver.2♡ペイントでスクラップウッド風
2017年6月30日
以前ご紹介した100均すのこリメイクトイレ棚。 バラしたすのこをペイントして張り合わせ、トイレットペーパーホルダー兼のトイレ棚にはめ込んだだけですが、トイレの雰囲気がガラリと変わりました! 接着せずに被せただけなので、現状回復も可能です♡ 幅の違う2枚のすのこを使って作ったので、ちょうどその余りの材料でもう1つ作れる! と、いうことで、先日ご紹介したすのこリメイク棚をちょっぴりアレンジしてバージョン2を作ってみました。 と、言っても基本的な作り方は同じ。ペイントだけ変えて、大好きなスクラップウッド風に♡ 手順が多いようですが、作業は簡単です! 基本的な作り方は同じなので、一部説明はしょっています。分かりにくい場合はこちらもご参考にしてください。
2017年6月30日

トイレDIY☆ドア&床プチリフォーム+壁デコ♡
トイレDIY☆ドア&床プチリフォーム+壁デコ♡
2017年4月10日
わが家のトイレは極狭&シンプルすぎる造り…。 建て売りなので、仕方ないとは思っていたのだけど、毎日必ず使う場所、お客様にもよく見られてしまう場所だけに、どうしてもお気に入りの場所にしたい。 特に気になる床のクッションフロア…主人からリフォームGOサインがでたので、憧れの木目に~♡ 加えてドアもリメイクシートで簡単リフォーム。 最後に壁をちょこっとデコしたら、明るくナチュラルなお気に入り空間になりました!
2017年4月10日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2018年3月21日 21:28
ハニクロさん♡こんばんは(*^▽^*) 私も、長年、愛用してます!便利で、綺麗になるし、いいですよね☆ トイレクリーナーと一緒に、我が家も、これ2つで、日々のトイレ掃除は終わりです♪ ハニクロさんと一緒だったので、嬉しくて思わず、コメントしてしまいました(≧▽≦)
2018年03月27日 00:45:48
Emiriさん、こんばんは! 真夜中に失礼します…(@_@)そしてそして、お返事遅くなってごめんなさい…(>_<) コメントありがとうございます!うれしいです(* ´ ▽ ` *) わぁ♡Emiriさんもスクラビングバブル派(?)なんですね! 一緒なんて、嬉しいです(^_^) “~だけ”、“~のまま”が大好きな私、トイレブラシは最近ですが、これだけでお掃除終了がラクすぎて、手ばなせなくなりそうです♪ いつも写真で拝見して、アイデアも拝見して、ステキな方だなって想像していたEmiriさん♡ 先日お会いしたとき、想像以上におキレイでビックリしました(^_^) Emiriさんのお宅のステキトイレと同じお掃除アイテムとうかがって、トイレ掃除にも熱が入りそうです( ≧∀≦)ノ また、ステキなアイデアいろいろ教えてくださいね♡ ありがとうございました(^_^)
2018年3月21日 19:56
ハニクロさん、こんばんは。 そちら、今日は雪が降りましたか? 昼間、山梨で雪がわんさか降ってるのをニュースで見てびっくり。 こちらは夕方から小雨です。 トイレ掃除… 私は ひたすら野望のために頑張ってますよ(笑) でも時々便器と床だけの手抜き掃除になるせいか野望は未だ叶わず… そうそう、一番のネックはブラシですよね。 水切りする時 勢い良すぎて自分にかかってしまうと最悪ぅ なので、お風呂に入る前が掃除に最適な時間(笑) 気になってた商品… コストがどうかなぁと悩んでました。 私、今までは派遣で時々仕事してたんですけど、最近パートで働いてるんです。 来月から勤務時間が長くなるから使ってみようかな(笑) 我が家の一階のトイレは、男性用のもあって、細めのブラシじゃないと掃除できないので、ブラシを2本置いてるんです。 毎日の掃除以外にも、誰かがよごしちゃったりすると1日1個ってわけにもいかないけど、要検討です。 私の1時間分の時給がトイレ掃除に消えてしまうのは ちと悲しい気もしますが…(笑) でもね、億劫だなって気持ちで掃除するより絶対いいですよね。 なんでも楽しくできないと! 因みに床掃除用の手を汚さず交換できるクイックルみたいなやつがあるんですけど、そちらは失敗でした。
2018年03月23日 17:22:38
achanさん、こんにちは! コメントありがとうございます。嬉しいです(^_^) ビックリしましたね、先日の雪(*_*) 私は極度の寒がりなので、早く暖かくなるのを待ち望むばかりです…。 そうなんです!私もトイレブラシはあんまり使いたくない派(?) なので、ブラシ不要!のようなクリーナーなどをこまめに使用して、汚れがたまらないように…としているんですが、どうしても時々は使用しなくてはならない。 achanさんと同じく、コストがどうかなぁと思ってたんですが、意外にお安い。 クリーナーもついて、防汚効果もあって…と考えると、むしろお得なのでは?!という印象です。 何より、汚れを思いっきりゴシゴシしても、そのまま流して処分できてしまうスッキリ感(^o^) achanさんなら間違いなくこのスッキリを感じていただけると思います! お仕事お忙しくなったんですね~。 生活のリズムが変わると働く時間以上に疲れますよね。 季節の変わり目で体調も崩しやすい時期なので、気をつけてお過ごしくださいね♡楽しく、楽しく… ありがとうございました♪
コメントをもっと見る