トイレDIY☆ドア&床プチリフォーム+壁デコ♡

トイレDIY☆ドア&床プチリフォーム+壁デコ♡
投稿日: 2017年4月10日 更新日: 2021年3月22日
閲覧数: 12,410
38 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
わが家のトイレは極狭&シンプルすぎる造り…。
建て売りなので、仕方ないとは思っていたのだけど、毎日必ず使う場所、お客様にもよく見られてしまう場所だけに、どうしてもお気に入りの場所にしたい。
特に気になる床のクッションフロア…主人からリフォームGOサインがでたので、憧れの木目に~♡
加えてドアもリメイクシートで簡単リフォーム。
最後に壁をちょこっとデコしたら、明るくナチュラルなお気に入り空間になりました!

材料

  • デコウッド :7枚
  • ダイソーリメイクシート(板壁風) :3枚
  • ビニール被膜ワイヤー :適量
  • 毛糸 :適量
  • ワイヤーケージ :1コ

Before

Before

見てください、このシンプルさ(笑)
グレーのCFの床は、汚れは目立たないけれど、イメージする憧れのトイレには程遠く…。
フロアマットを敷いたり、可愛い雑貨を飾っても何ともしっくりこなくて…(;_;)

床リフォーム

床リフォーム

床や壁をリフォームできるクッションタイル“デコウッド”を使いました!
塩ビ製で150mm×1,000mmの細長い板状、普通のCFより厚みがあります。
表面はエンボス加工、木目調に凸凹していて、近くで見てもホントに木材かと思っちゃうくらいリアル…
裏には接着剤が付いていて、そのまま貼れます。

トイレの床の形に合わせてカット。
カッターで簡単に切ることができます。

全体に貼って憧れの木目調に~。
これだけでものすごく雰囲気が変わりました!
やってよかった…♡
詳しくはこちらで↓

ついにやりました!トイレプチリフォーム☆
ついにやりました!トイレプチリフォーム☆
2016年7月11日
建て売りのわが家は、壁紙や床材もよくあるシンプルな仕立て…。 子供が小さいうちは汚れるし、そのうちリフォームしよう、としていたのですが、唯一どうしてもどうしても気になっていたトイレの床。 先日、洗面所の壁にタイルを貼ったついでに、トイレの床をプチリフォーム! これだけで雰囲気が一新し、お気に入りのトイレになりました(^_^)
2016年7月11日

ドアリフォーム

ドアリフォーム

元はいたって普通のドア…。
これはこれでもよいのですが、でもやっぱりもうちょっと可愛くしたい…。
ちょうどうまい具合に(?)ドアの表面が少し剥がれてしまい(画像白い部分)、これを機にリフォームしてみることに!

以前から気になっていたダイソーのリメイクシートを使いました。
板壁風のブラウン、ブルー、ホワイトの三色を使ってスクラップウッド風に♡

カットしたシートをランダムに貼っていきます。

ドアを開けた途端、わっ♡と明るく。
思っていた以上にいい感じで、お気に入りです(^_^)
詳しくはこちらで↓

トイレドアDIY☆ダイソーリメイクシートでスクラップウッド風♡
トイレドアDIY☆ダイソーリメイクシートでスクラップウッド風♡
2017年2月3日
以前、トイレの床をDIYリフォームしましたが、その時手つかずだったトイレのドア。 できれば、壁やドアもちょっと変えたいな~、と思いつつ…。 今回は、2階のトイレのドアのリフォームOKの主人の許可がおりたので、以前から気になっていたダイソーのリメイクシートを使ってセルフリフォームしてみました! (リフォームって言うほどでもないんですが(^_^;)) 3色のリメイクシートを使ってシャビーシックな憧れのスクラップウッド風♡ 約190×70cmのドアがリメイクシート4枚弱、400円でプチリフォームできました!
2017年2月3日

壁デコ

壁デコ

床やドアをリフォームしたら、ハンドメイド雑貨も馴染むようになりました!

星のガーランドは、ワイヤーで作ったお星さまにお好みの毛糸を巻いて…

毛糸&Tシャツヤーンで壁デコ☆お星さまガーランド☆
毛糸&Tシャツヤーンで壁デコ☆お星さまガーランド☆
2017年3月17日
床、ドアとプチリフォームした2階のトイレ。 そうなると、壁がシンプル過ぎるので、ちょっとデコしたくなりました。 普段はほぼ長女の専用ですが、子供のお友達が来たときにも使うことが多いので、可愛いイメージで、ガーランドを飾りました。 毛糸とTシャツヤーンを使って、ハンドメイド感たっぷりのほっこりお星さま♡ 自宅にあった材料を使いましたが、いずれも元々は100均のものです。
2017年3月17日

こちらは、ダイソーの可愛いワイヤーケージを毛糸でデコ☆

100均でほっこり可愛いケージ作り☆
100均でほっこり可愛いケージ作り☆
2017年3月17日
最近可愛い雑貨がどんどん増えていると感じるダイソーで、可愛いワイヤーケージを見つけました。 蓋のようにパカッと開くので中に物を入れることもできます♡ 毛糸でリメイクして色を加えて壁デコに使ってみました。 リメイク、というほどでもないリメイクですが…(^_^;)
2017年3月17日

窓カーテン

窓カーテン

小窓にはIKEAのファブリックでカーテンをかけています。
小窓の形に合わせて長方形に縫っただけ…という簡単カーテンですが、このカーテンクリップ&テンションロッドをどうしても使いたくて…(笑)
リビングにも同じものを使っているお気に入りのカーテンクリップです♡

IKEAファブリックとカーテンクリップで簡単カフェカーテン風♪
IKEAファブリックとカーテンクリップで簡単カフェカーテン風♪
2014年10月9日
部屋のカーテンを作った端切れのIKEAのファブリックを小窓のサイズに合わせて長方形に縫い、カーテンクリップで留めるだけで、フラットカーテンに。 カーテン作り、と言うと面倒ですが、生地も直線縫いだけなので簡単、サイズもピッタリ♪ アイロン接着でも可。 好きな生地が簡単にカーテンに! このカーテンはトイレの小窓。 ファブリックを変えると簡単にトイレの印象も変わります。
2014年10月9日

トイレ棚

トイレ棚

トイレットペーパーホルダー兼のトイレ棚。
使い勝手はとてもよいのだけど、トイレの床、ドアをプチリフォームしたら、なんとなく馴染まない…。
ドアの雰囲気に合わせて、100均すのこを使ってスクラップウッド風にリメイク♡

100均すのこリメイク☆トイレ棚ver.2♡ペイントでスクラップウッド風
100均すのこリメイク☆トイレ棚ver.2♡ペイントでスクラップウッド風
2017年6月30日
以前ご紹介した100均すのこリメイクトイレ棚。 バラしたすのこをペイントして張り合わせ、トイレットペーパーホルダー兼のトイレ棚にはめ込んだだけですが、トイレの雰囲気がガラリと変わりました! 接着せずに被せただけなので、現状回復も可能です♡ 幅の違う2枚のすのこを使って作ったので、ちょうどその余りの材料でもう1つ作れる! と、いうことで、先日ご紹介したすのこリメイク棚をちょっぴりアレンジしてバージョン2を作ってみました。 と、言っても基本的な作り方は同じ。ペイントだけ変えて、大好きなスクラップウッド風に♡ 手順が多いようですが、作業は簡単です! 基本的な作り方は同じなので、一部説明はしょっています。分かりにくい場合はこちらもご参考にしてください。
2017年6月30日

コツ・ポイント

狭いトイレなので、飾り過ぎると落ち着かない空間になってしまいそうなので、飾りすぎないようにしています。
清潔感があり、落ち着く空間を目指しています(^_^)



SNSでシェア
詳しく見る

2017年4月11日 10:17
ハニクロさん♡おはようございます〜( ´ ▽ ` )♡ 昨日こちらの記事をちらっと見て、ワー!ハニクロさんのトイレリメイク記事☆☆と思ったのですが、ゆっくりコメントしようと思ったので今朝戻ってきました〜♡ ハニクロさんのトイレのあの素敵なドアがまたまた詳しく見れて大興奮! さらには、トイレの全貌が〜(≧∇≦)♡ 床のデコウッドにもウットリ、壁のワイヤーガーランドやほっこりゲージ、IKEAのオシャレなファブリックの手作りカーテンにもウットリ。。♡ どれも、ハニクロさんらしく、1つずつ旦那さんの意向も考慮して丁寧に心を込めて考えて作っていかれた素敵なおトイレにウットリな気分いっぱいです(*^^*)♡♡ そして、私もちょうど、週末にトイレのリメイクや記事作りとかしてたので、もしかしたら同じ時間に記事を書いてたのかな、なんて勝手におソロ気分で嬉しくなってました♡^ ^ でも!私の勢いで強引に進めたナンチャッテとは大違いですので〜(笑)一緒にしては怒られますね(^^;; 今日は朝からハニクロさんのおトイレにお邪魔できたので満足満足です☆←勝手にお邪魔してました〜(笑) 今週は次女初登校週で。早くて途中までお迎えなんです(^^;;雨で寒いですけど、元気頂きましたので頑張って行ってきますね!ハニクロさんも風邪引かないように、お仕事頑張ってくださいね*\(^o^)/* ありがとうございました♡♡
2017年04月13日 08:23:23
aiaiさん、こんばんは~♡ 次女ちゃん、ご入学おめでとうございます!ちょこちょこっと一方的にaiaiさんの記事でお姿を拝見しているので、まるで姪っこちゃんが入学したような嬉しい気分です(^_^)(勝手にすみません…) そうね~、そうよ~、最初はお迎えなのよね~、うんうん…と思い出していました(実はうちはまだ後に控えてますけどね(^_^;)) 学校は楽しく行けてますか?お姉ちゃんがいるから安心だし、物怖じしなそうな次女ちゃんだから、すぐに新しい環境にも慣れるかな…とまたまた勝手に想像してますが、それでも最初は緊張するもの、大好きなお母さんが迎えに来てくれて、お顔を見るとホッとするでしょうね(*´∀`*) そして、トイレにお越しいただき、ありがとうございます(*^_^*) 実はこちらは2階のトイレ、しかもほぼ娘の専用なので、人目に触れることがほとんどないんです~(;ω;) 2階に子供部屋があるので、子供のお友達はお通しするんですけどね。 aiaiさんと一緒のリメイクシートを使ったドアも、自分としてはとっても雰囲気が変わってお気に入りで、完成したときには“見てみて~っ!”って感じだったんですが、家族以外の方にはなかなか見てもらえず(笑) こうしてaiaiさんに見ていただけて、とっても嬉しいです( ≧∀≦) ホントは壁も手を加えたいんですけどね…aiaiさんのレンガ調ステキ♡ OK許可が下りるのを気長に待つことにします(^_^) 今週はずっとお迎えですかね?aiaiさんもお忙しいことと思いますので、ご無理なさらないよう、ご自愛くださいね。 多分一緒に作成していた(?)aiaiさんのトイレ記事、まだ全部拝見できていないんです(;>_<;)ホントにノロマなのですみません…またお邪魔させてくださいね! 文章書くのも苦手なので、お返事も時間かかってしまってごめんなさい(T_T) ありがとうございました(^_^)♡♡♡
2017年4月10日 17:02
ハニクロさん。こんにちは~(。◕∀◕。)ノ⋆。оOお疲れ様です~♪デコウッド。とっても扱いやすそうですね。細い状態だから、失敗が少ない感じが不器用な私にはとても嬉しいなっと思って拝見していました。確かにグレーの時と暖かみがアップして素敵です。トイレ掃除がお好きって仰ってたのが伝わってくる素敵な空間。癒し空間!清潔感も長年お住まいと思えない位綺麗にスッキリしていて、居心地のいい空間になっていますね♪飾ってる雑貨も手作り!床も壁も手作りに溢れていて、すごく統一感があって、統一感=清潔感な感じもプラスされていて、凄い素敵です。しかも私の好みの色ばっかりが散りばめられているのがまたまた◎ 遊びに来たお友達も楽しみにおトイレ見学しちゃえますね。 お忙しい中コツコツ綺麗にされている事も素晴らしいです☆ 私はついつい、大きな事を後回しにしちゃって見ないふりが得意過ぎて(笑) 小さな事で満足してる場合じゃない~っとたまに動きますが、すぐにブレーキが(*´罒`*) ポンコツなので、しばらく又エンジンがかからないんです(o´艸`)きゃっ、なんて暴露を(°∀°)ついついハニクロさんに言っても笑って下さるかと思って・・・ ニヒヒ(Ü) 今反省した筈だったのにどこか、開き直ってる感が否めませんが・・・(ᅙωᅙ) あまりにもスッキリ綺麗なトイレを見て興奮してしまいました<(_ _)> 余計な私のサボリ情報をすみません(^ω^ ≡ °д°) こんなお手洗いに憧れのひこまるでした。 今日も素敵投稿をありがとうございました~(人´∀`)
2017年04月12日 01:03:30
ひこまるさん、こんばんは! お返事遅くなりました…しかも真夜中にごめんなさい… ホントにホントに嬉しいです。 私はひこまるさんもご存知の通り片付け下手で、掃除も苦手、しかも怠け者…という、お家がステキにならない三重苦で。 ひこまるさんのステキなお部屋が切り取られたお写真を拝見する度、ホ~♡♡♡と、只々ため息をついている感じなので、ひこまるさんがおっしゃってくださるような姿とはほど遠いんですが(^_^;) ただ、出掛け先でキレイなトイレだと、子供でさえも何度もトイレに行きたがったりするので、トイレって、大事だなぁと(真夜中にトイレ、トイレとすみません(笑)) トイレだけは唯一私が進んで掃除をする場所なんですよね~。って、そんなこと、以前にどこかで書いたかしら?自分でも忘れちゃってるくらいなのに、しっかり覚えていてくださるひこまるさんに、またまたやっぱり脱帽です(^_^) ひこまるさんがどんな些細なことでも大切にされる方なんだなぁってことが、記事を拝見する度、コメントをいただく度にいつも感じます。 暮らしニスタで皆さまのトイレリフォームを拝見すると、本格的で、うわぁ~♡ってなるんですが、そんな技術もセンスもないので…(笑) でも自分の好きなものでちょっとずつプチリフォームして、自分的には大満足☆ それを大好きなひこまるさんに居心地のいい空間と言っていただいたから、もうホントにお気に入り空間になりました(*^_^*)ニヒヒ(真似っこ♡) こんな私の自己満足にお付き合いいただき、ありがとうございます( ≧∀≦)ノ ホントにステキな方ですね!
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集