シーリングスタンプ

【セリアのシーリングスタンプ】新柄が出ました!
価格 108円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2017年10月1日 更新日: 2018年8月21日
閲覧数: 15,955
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ものづくりが大好きなangelwingsです。百均材料雑貨、バッグ作り&リメ...

【セリアのシーリングスタンプ】新柄が出ました!

セリアのシーリングスタンプは百均モノにかかわらず、そのグレードの高さとセンスの良さで、多くのハンドメイドブロガーさんの支持を集めています。私もネットサーフィンでこれを知り、セリアに通っては集めまくっていました。
しばらくぶりにセリアに行ったら‥‥なんと、あるじゃないですか、シーリングスタンプの新柄が!
もちろん大人買いしましたとも!(≧▽≦)

ポイント1

今回出たのは左側の4柄。
私は赤丸の『鳩』『猫』『For You』を買いました。
クラシックテイストな『紋章』は在庫切れでした。いちばん人気なのかもしれませんね。
使用方法はこちらをご覧ください。

シーリングスタンプ第二段★クラシック調ディスプレイボトル
シーリングスタンプ第二段★クラシック調ディスプレイボトル
2017年2月20日
シーリングスタンプ使いのディスプレイボトルをもうひとつ作ってみました。 今度はクラシック調です。 ‥‥そこは西欧の古い港町。迷い込んだ狭い石畳の小路にひっそりと店を開けている骨董店‥‥色褪せたセピア写真に微笑む歳若い佳人に私は惹かれた‥‥そういえばここにある古風なオペラグラスに手袋、そして指輪と扇も写真に写っているのと同じものではないか‥‥一緒に置いてあったこの、紋章と封蝋のあしらわれた古いボトルを私は買い求めてこの国を離れた‥‥それがかの国の没落した男爵家の紋章と封蝋だったことを知ったのは、何年も経った後のことだった‥‥なんてイメージが思い浮かびました。
2017年2月20日

『For You』はプレゼントパッケージに重宝しそうですね!
シーリングワックスもセリアで入手できます。
★火を使う作業になるので、必ず近くに水を用意して、十分気を付けて楽しんでくださいね。★

ポイント2

おまけの情報です。
ハロウィンコーナーにリバイバル品を見つけました(^^♪
一昨年購入した『ハロウィン柄のシーリングスタンプ』と同じものです。
押捺例はこちらをご覧ください。

シーリングスタンプ★かっこ可愛い雑貨を作ろう
シーリングスタンプ★かっこ可愛い雑貨を作ろう
2017年2月6日
アイデア募集のテーマがシーリングスタンプとは嬉しいですね(^^♪ 子供の頃、何かの海外ドラマで、渋~い髭の中年俳優が扮したご領主様だか元首様だかのとにかく偉いお方が、羊皮紙に鵞ペンで密書をしたため、くるくる丸めて封蝋を垂らし、ひとさし指に嵌めたごっつい指輪(一族の紋章レリーフだったりするんです)をぐぐぐっっっ!と押し当てて封印するシーンに「かっこいーーーーーー!!!!」と感じ入って以来、「シーリングスタンプを捺す」のは私の憧れでした。
2017年2月6日

見た目はチャラいですが、なかなかにいい仕事してくれますよ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る