シンクで邪魔になりにくい洗い桶

シンクで邪魔になりにくい洗い桶
投稿日: 2017年9月25日 更新日: 2020年11月29日
閲覧数: 32,477
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
50代になった兼業主婦です。更年期障害で3年もだらけた生活をしていまし...
ラシックプランさんの買い物レポを見て一目惚れしました。このスリムな形状が欲しかった!
ふたが付いてる柔らかバスケットは浸け置き洗いにGood♪
ふたが付いてる柔らかバスケットは浸け置き洗いにGood♪
2017年9月22日
皆さん、衣類を浸け置きするバケツやたらいはどこに置いていますか? 私は、浴室に置いたり、脱衣室の床の隅っこに置いていました・・・ でも、入浴するときは移動させたり、床を掃除するときにじゃまになったり、ちょっと不便を感じていたので、 ずーっと前から、洗面台に置いておけるコンパクトなバケツを探していました。 もちろん移動の事を考えて取っ手が付いているのが条件でした。 そして、やっと見つけたこのバスケット。 我が家の洗面台横のスペースにピッタリです! 深さもあり、ワイシャツ3〜4枚くらい浸けおくことができます。
2017年9月22日

さっそくイオンに買いに行くと、ボックス単体でも売っていました。
税込み861円でした。
本来はお掃除用のバケツとして使うもので、お掃除道具をしまって蓋ができるという
収納にたけたグッズですが、私はこれを洗い桶として使います。
とっても重宝!

家族5人分の食器も余裕

家族5人分の食器も余裕

ネットスーパーの情報ではサイズが幅32.4cm×奥行26cm×高さ26cmとなっていますが、持ち手が上と横に突起しているのでその部分を引くと
桶として使う部分は幅32.4cm×奥行19cm×高さ21cmになります。

満水にすると11Lでした。丸桶でなく角桶なので見た目はコンパクトだけど容量たっぷりです。
高さがあるため家族5人分の食器を入れても外にはみ出ません。

シンクにも余裕あり

シンクにも余裕あり

上から撮るとこんな感じに手前がとっても余裕。
通常11Lの容量の桶を置いたら画像いっぱいに場所を占めてしまいますが、このボックスだとその半分以下。
他の作業をしてもシンクの邪魔になりません。

漂白時に蓋が大活躍

漂白時に蓋が大活躍

洗い桶に使うなら蓋は不要と思えましたが、これが漂白時にっとっても役立ちました。
プラスチック製など浸けると浮いてきてしまうことがあるんですが、液を満タンにして蓋をすると押さえる役割をしてくれます。
薬品の匂いも抑えてくれて一石二鳥です。

(追記)

現在愛用している洗い桶を投稿しました。

続:シンクで邪魔になりにくい洗い桶
続:シンクで邪魔になりにくい洗い桶
2020年11月29日
以前に「シンクで邪魔になりにくい洗い桶」を投稿しました。 今回はその続編。 違った意味で邪魔になりにくい洗い桶です。
2020年11月29日

コツ・ポイント

満水にすると横にふくらむので蓋のサイズより大きくなってしまいますが、蓋の縁がズレにくい形状になっているので、桶部分を寄せて蓋をするとカチッとハマります。

イオンにはいつも買い物に行くのにこのボックスは見落としていました。ラシックプランさんには本当に感謝です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード