「ヘッドの取り替えができる」ふた付収納ボックス

ふたが付いてる柔らかバスケットは浸け置き洗いにGood♪
価格 1,080円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2017年9月22日 更新日: 2017年9月22日
閲覧数: 3,753
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
インテリアデザインと住宅設計の経験を生かした整理収納アドバイスが得...

ふたが付いてる柔らかバスケットは浸け置き洗いにGood♪

皆さん、衣類を浸け置きするバケツやたらいはどこに置いていますか?
私は、浴室に置いたり、脱衣室の床の隅っこに置いていました・・・

でも、入浴するときは移動させたり、床を掃除するときにじゃまになったり、ちょっと不便を感じていたので、
ずーっと前から、洗面台に置いておけるコンパクトなバケツを探していました。
もちろん移動の事を考えて取っ手が付いているのが条件でした。

そして、やっと見つけたこのバスケット。
我が家の洗面台横のスペースにピッタリです!
深さもあり、ワイシャツ3〜4枚くらい浸けおくことができます。

ポイント1

特に夏の洗濯物は匂いが気になりますが、蓋付きなので匂いが拡散しません。
わが家の体育会系男子に
「臭い靴下はバケツに放り込んでおいてね~」
と言って、自分で入れてもらっています。

また、浸けたくない衣類を「誤ってポチャっと浸けてしまった」ということも防ぎます。

ポイント2

バスケットの中には、フローリングワイパーや取り替え用のスポンジなど、写真の物が全部入っていました。

今回、私が欲しかったのはバスケットでしたが、単体の販売価格が798円だったので、迷わずこちらのセット売りの方を購入しました。

ポイント3

長い柄が付いていますが、バススポンジは付け替えずにそのまま、浴室のフックにかけています。
壁や床にピッタリ吸い付くので汚れが落ちやすいですし、ヘッドがどんな角度にも対応できるので楽な姿勢で掃除できます。

ポイント4

フローリングワイパーはヘッドの凹凸がほとんどないので、あまり汚れを吸着しないようです。
ちょこっとした拭き掃除に使っています。

ポイント5

近くのイオンの生活用品売り場で購入しました。
中にどんなものが入っているかちょっと分かりにくいかも〜。
(ラベルは左下に置いて撮影しましたが、売り場ではフタの上にラッピングされて並んでいました)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2017年9月22日 18:46
はじめましてラシック プランさん。ボックスの情報ありがとうございます。 用途は違いますが私もコンパクトでスリムな桶をさがしていてラシック プランさんの買い物レポを見てこれだ!と(^^) さっそくイオンで入手しました。ボックスだけ欲しかったので単体でも売っていてたすかりました。 私はこれを洗い桶に使います。水を入れたら満タンで11Lでした。シンクがすっきり広く使えて深さもあるので食器も沢山入って重宝です。 蓋もあるので漂白するときにいいですね。良い買い物ができました、ありがとうございました。
2017年09月22日 21:33:27
はじめまして、ねむンダさん。コメントありがとうございます。 洗い桶にですかぁ〜!深さがあり、大きなお皿も縦に入りそうですね。 私も衣類だけでなく、小さいまな板(14×24cm)を漂白するのに使いました。 ホント、フタがあって安心ですよね〜 また、ねむンダさんの投稿も楽しみにしています!!
コメントをもっと見る