日本のスーパーでは決してお目にかかれない、ビックサイズの商品に出会えるのも、コストコの魅力ですよね。
息子に持ってもらったら、体の半分近くが隠れてしまう!
大きさは、おおよそ【縦40センチ×横30センチ】
重さは【907グラム】
1キロ近くあるポテトチップスを初めて買いました〜!!
「カークランド ケトルチップス シーソルト味」
名称:ポテトチップス
原材料名:じゃがいも(遺伝子組み換えではない)、植物油、食塩
内容量:907g
保存方法:直射日光や高温多湿を避けて、涼しい場所で保存してください。
原産国名:アメリカ
輸入者:コストコセールジャパン株式会社
値段:698円(2017年7月購入時)
意外すぎて1番驚いたのは、
「カークランド ケトルチップス シーソルト味」の原材料はとてもシンプルなこと。①じゃがいも、②食物油、③食塩の3種類だけ。添加物不使用なのは、ポイント高いですよね。
907グラム。1キロ近い「カークランド ケトルチップス シーソルト味」のカロリーはいかに??
日本語の説明には書かれていませんでしたので、探してみると…韓国語表記内にそれらしい記述を発見しました。
なんと…【5020kcal】!!!
一瞬ドキッとしますが、内容量が1キロ近くあるのですから、カロリーが高いのは当たり前ですね。日本で一般的に販売されているポテトチップス(うすしお味)は、60グラムで300〜400キロカロリーが標準のようです。
「カークランド ケトルチップス シーソルト味」は、一般的なポテトチップスの約15袋分に相当しますので、カロリーを比較すると、同じくらいであることが分かります。それならば大丈夫そう!
「カークランド ケトルチップス」の特徴は、
【クリンクルカット】と呼ばれる波型の形状なのだそう。
びっくりするのが、厚さ!大きさ!
厚切りで大きなポテトチップスという印象が強いですね。これならアウトドアやパーティーに持参しても、道中でボロボロに砕ける心配はなさそうです。
硬い!
歯応えがすごい!
超厚切りなので、ガリガリという食感。
塩味が少し強く感じますが、日本のポテトチップスのように、チップスについた味付けを楽しむというより、ジャガイモそのものをたべているようです。
これぞ本物のポテトチップスなのかもしれません!!
食べ慣れてくると、美味しい!!
これは癖になりそうです。
【材料】
①カークランド ケトルチップス シーソルト味
②チョコレート
③数字のスプレー
【作り方】
①カークランド ケトルチップスに、湯煎で溶かしたチョコレートをくぐらせる。
②数字スプレーを配置する。
③答えられないと食べられない〜!ママのイタズラポテチの完成です。
【材料】
①カークランド ケトルチップス シーソルト味
②チョコレート
③クリスマスのスプレー
【作り方】
①カークランド ケトルチップスに、湯煎で溶かしたチョコレートをくぐらせる。
②クリスマススプレーを配置する。
③クリスマスパーティーのお供に♪
【材料】
①カークランド ケトルチップス シーソルト味
②チョコレート
③マシュマロ
④スプレー
【作り方】
①カークランド ケトルチップスをお皿に盛り付け、湯煎で溶かしたチョコレートをかける。
②マシュマロやスプレーで飾り付ければ完成。
①②でチョコレートが余ったので作ってみました。
パーティーの大皿スイーツにオススメです。
【材料】
①カークランド ケトルチップス シーソルト味
②普段のサラダ
③ドレッシング
【作り方】
①普段作るサラダの上に、カークランド ケトルチップスをくだいたものをトッピングし、ドレッシングで味付けする。
ケトルチップスは、ポテトチップスというより、ポテトに近いので、お料理との相性も抜群です。食べ応えと風味が増してオススメです!
今回は、コストコでも大人気のケトルチップスの中で、一番スタンダードな「カークランド ケトルチップス シーソルト味」をご紹介させていただきました。
コストコのケトルチップスシリーズには、他にも色々なフレーバーのお取り扱いがあります。シーソルト味がとても美味しかったので、次回は別のフレーバーにも挑戦してみたいと思います。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます