コストコ『ミックス&マッチマフィン』は味もコスパも大満足♪冷凍保存もOK

コストコ『ミックス&マッチマフィン』は味もコスパも大満足♪冷凍保存もOK
投稿日: 2017年7月18日 更新日: 2017年9月12日
閲覧数: 239,926
152 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
我が家に常備しているコストコの定番中の定番商品マフィン♡迫力のアメリカンサイズですがストックしちゃえばボリュームがあっても大丈夫!定番フレーバーも期間限定品もいろいろ選べるのも楽しみです♪

ミックス&マッチマフィンのお値段

ミックス&マッチマフィンのお値段

コストコのベーカリーコーナーにあるマフィンは大人気の定番商品です。
マフィンは以前はバラエティマフィンとして3種類とかで混ざったセットになっていましたが何年か前からは4種類の中から2種類好きなフレーバーを選ぶ形になりました。

お値段は6個入り2種類で¥798!
12個あるので1個当たり¥66.5!!

ぱっと見だけでも普通のマフィンの1.5~2倍あるこのボリュームでこの価格はかなりお買い得です。

味の種類

味の種類

常時4種類のフレーバーが陳列されていますが4種類のうち定番商品がチョコチップ、ブルーベリー、バナナの3種類で、期間限定で変わる1種類が加わっての4種類というのが普段のマフィン。

ところが!!!
今はただのバナナではなくてクランベリー入り!
新しいフレーバーはパイナップルオレンジココナッツ!

どちらも美味しそうで2つに絞れず4種類とも購入してみました~♪

正味量

正味量

正味量はブルーベリーマフィンだけ1020g、後の3種類は1000gの表示になっていましたが…
試しに計ってみると

チョコチップ…178g
ブルーベリー…174g
バナナクランベリー…177g
パイナップルオレンジココナッツ…172g

おかしいですね~~~???
1000gを6で割ると1個あたり170gないはずなんですけど(笑)
どれも大きいみたいです。
私の想像ではどれも正味量よりも多いような…
サービス?

カロリー

カロリー

そんなわけでどれも1個170~180gほどあるようです。

かなりしっとりな食感と甘さを考えるとバターや油分や砂糖はたっぷりのはず…

カロリー表示はないのですが調べてみるとやはり相当カロリーは高めです。
色々なサイトでの予想カロリーは多少前後しているのですが1個600kcal以上。特にチョコチップが高めで700kcal近くあるそうです。
ということは…マフィン1個食べるとごはん3杯相当。

700kcalと考えると成人男性だと抑えめの1食分、女性だと十分な1食分相当(身長体重や運動量によって変わります)
美味しいからと言ってつい食べ過ぎちゃうのは危険です。

丸ごと1個食べると後で満腹中枢に来るので1回で1/2個にするのがおススメです。これならカロリーも300kcal~350kcal程度なので摂り過ぎになることはありません~♪

消費期限

消費期限

コストコパンがどれも3日ほどしか消費期限がないのに対してマフィンは製造日を含めると常温で5日間。ちょっと長めです。

ただし、時間の経過と共にパサパサしてくるのでできるだけ早めに頂く方が美味しいです。
我が家の5歳児はパサつきが出てくるとたくさんこぼしてしまうのですごく嫌がります。

なので少しでも水分が抜けない工夫も必要です。

封を開けたら…

封を開けたら…

常温保存OKですが封を開けたらそのまま置いておくわけにはいきません。
我が家では少しでもパサつかないように半分にカットしてからラップで包んでいます。

カロリー的にも食べる量は半分くらいがちょうどいいので全部半分にカットしてから包むと食べるときの手間が省けます。

また、小さい子どもはこの方が食べやすいというのも利点です。

冷凍保存

冷凍保存

一般家庭ではこのボリュームを消費期限内に食べるのは難しいと思いますが、すぐに食べる分だけ残し、あとは冷凍保存がおススメです。

封を開けてラップで包んでおけばあとはジップロックに入れて冷凍庫に入れるだけ!

半分にカットしないで丸ごと包んで冷凍してもいいのですが冷凍したものを食べるときにカットするのは大変なのであらかじめカットしてからの冷凍の方が断然楽です。

高品質・低価格・サイズ豊富なコストコのジップロックが絶対おすすめ!
高品質・低価格・サイズ豊富なコストコのジップロックが絶対おすすめ!
2017年7月5日
今や生活になくてはならないジップロック。どこでも手に入るけど品質も価格も様々。どの面から見てもやっぱりこれがおススメです。
2017年7月5日

こちらのジップロックを使っています。
マフィンはかさ張るので購入前に冷凍庫のスペースを開けておくといいですよ~♪

解凍方法&食べ方

解凍方法&食べ方

解凍は自然解凍でもレンジでチンしてもオーブンで焼いても大丈夫。

レンジでチンすると熱くなり過ぎちゃうので少し短めで温めた方がいいかもしれません(おうちの電子レンジやオーブンによって変わるので様子を見て調整してください)
温めるとしっとりふわふわになって美味しいです♡

反対に冷凍庫から出したままや半解凍で食べるのも意外とおいしいです。マフィンは冷凍してもカッチコチにはならないのでかじれます(笑)
暑い季節には冷たいマフィンも(冷たすぎる?)いいですよ~♪

コストコマフィン チョコチップ

コストコマフィン チョコチップ

定番中の定番!チョコチップマフィン。
我が家は通常冷凍ストックがなくなると買いに行くのですが必ずチョコチップは入れて2種類決めるほど常備しています。

原材料:ケーキミックス(小麦粉、砂糖、植物油、粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩】、卵、植物油、チョコレート、低脂肪ココアパウダー、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料(原材料の一部に大豆を含む)

この製品は落花生を使用した設備で製造しています。

初めて食べた時は驚きました。とにかくチョコチップの概念が少々崩されるくらい大きなチョコの塊がゴロゴロ入っています。チョコ好きにはたまらないマフィンです!

このまま食べるのも美味しいのですが少しレンジでチンして温めるとチョコがとろ~ッとして私は大好き!
夫は冷凍庫から出したままかじるのが1番好きみたいです。

コストコマフィン ブルーベリー

コストコマフィン ブルーベリー

こちらも定番ブルーベリーマフィン♪
やはり定番になるだけあって美味しいので我が家ではブルーベリーマフィンを選ぶ確率はかなり高いです。

原材料:ケーキミックス(小麦粉、砂糖、植物油、粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩】、卵、植物油、ブルーベリー、小麦粉、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料(原材料の一部に大豆を含む)

この製品は落花生を使用した設備で製造しています。

こちらもチョコチップ同様、粒の大きさがすごいです!。日本ではこんな大粒のブルーベリーはあまりお目にかかれない。甘酸っぱいブルーベリーがマフィンと合っていて美味しいです。

コストコマフィン バナナクランベリー

コストコマフィン バナナクランベリー

通常はバナナが定番なのですが今はクランベリー入りのバナナマフィンが登場しています!
何とも言えないお得感!

原材料:ケーキミックス(小麦粉、砂糖、植物油、粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩】、卵、植物油、乾燥クランベリー、小麦粉、バナナピューレ、砂糖、無塩バター、食塩、ショートニング、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料(原材料の一部に大豆を含む)

この製品は落花生を使用した設備で製造しています。

このクランベリーの量もすごい!クランベリーにしては大粒!しかも上にはクランブルまで乗せてあるので食感の違いも楽しめます。
個人的にはいつものマフィンの中でバナナが1番しっとりフルーティだと思っていましたがそのしっとり感はそのまま残し甘酸っぱいクランベリーとザクザク食感のクランブルが特別にプラスされている感じです。



コストコマフィン パイナップルオレンジココナッツ

コストコマフィン パイナップルオレンジココナッツ

こちらはわたしはお初にお目にかかりました。新作でしょうか?
夏にぴったりのフレーバー、パイナップルオレンジココナッツ!

原材料:ケーキミックス(小麦粉、砂糖、植物油、粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩】、卵、植物油、小麦粉オレンジピール、乾燥パイナップル、乾燥ココナッツ、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料、酸化防止剤(亜硫酸塩)、漂白剤(亜硫酸塩)
(一部に大豆を含む)

この製品は落花生を使用した設備で製造しています。

ココナッツが大好きな夫がこれを好きにならないわけがない!そう思った予想を裏切らない美味しさでした♡たっぷりのココナッツ、たっぷりのオレンジピールとパイナップル。オレンジピールだけだとちょっとほろ苦くて大人味ですが(私はそれも好き)パイナップルが入ることでよりフルーティで華やかな味に♡

たっぷりココナッツが美味しいのですが…やはりこぼれます(笑)子どもに食べさせたら間違いなくたくさんこぼします。
お皿の上に上手にこぼしてもらうか対策を練っておいた方がいいかも。もしくは食べた後は掃除しちゃうから平気!クライに思うといいですね♪

コストコマフィン 食べ比べ~我が家のランキング~

コストコマフィン 食べ比べ~我が家のランキング~

新しいフレーバーもあるので薄めにカットしてみんなで食べ比べをしてみました。

どれが1番好きか聞いてみたところ…

夫…パイナップルオレンジココナッツ
長男... パイナップルオレンジココナッツ
長女…バナナクランベリー
次男…バナナクランベリー
三男…チョコチップ
私…チョコチップ

見事に好みが別れました(笑)

ちょっとかわいそうなブルーベリー。
1番に選んでもらえませんでしたが、決して美味しくないというわけではないんです。我が家はみんなブルーベリー自体も好きなのでもちろんこのマフィンもみんな好き。今回は他が華やか過ぎて1番にならなかっただけ。

ですがこちらの食べ方はブルーベリーマフィンが断然合います♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コストコマフィンのアレンジレシピ♪

コストコマフィンのアレンジレシピ♪

水切りヨーグルトかけブルーベリーマフィン♪

~水切りヨーグルト~
ざるにクッキングペーパーを2枚重ねて敷き、ヨーグルトを入れて1晩水を切って出来上がり。
(半分くらいの量になります。切れた水分はホエーと呼ばれ栄養満点なので捨てずに活用してください)

カロリーの高めなマフィンを健康的に食べたい、と長男が言ったので閃いた水切りヨーグルトかけマフィン。ブルーベリーとヨーグルトはもともと相性の良い食材なので試したら、思っていた以上に美味しく、食べやすくなりました。暑い夏場でもさっぱりした後味です。


ちなみに夫はフルーツグラノーラにマフィンをプラスして牛乳をかけて食べるのがブームです。
ボリュームあり過ぎて家族のだれも真似しませんが(笑)本人は美味しい!と朝ごはんに良く食べています。

コストコのスイーツはこちらも

コストコのド定番商品!★バラエティークッキー★の値段や味、冷凍保存方法について
コストコのド定番商品!★バラエティークッキー★の値段や味、冷凍保存方法について
2017年7月10日
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村薫です。 本日は、コストコのスイーツの中からおススメ商品をご紹介したいと思います。
2017年7月10日

濃厚!コストコ『スーパープレミアム バニラアイスクリーム』 のアレンジ方法や値段
濃厚!コストコ『スーパープレミアム バニラアイスクリーム』 のアレンジ方法や値段
2017年7月18日
ついに、購入しました。カークランドのスーパープレミアム バニラアイスクリーム!! このアイスクリームがとても気になっていて、以前から購入を迷っていたのです。外は毎日暑いし、「美味しいアイスクリームを思う存分食べた〜い」なんて思っていました(笑) というのも、アメリカのドラマとか映画をみてると、大きな容器に入ったアイスクリームをスプーンですくって食べるシーンがありますよね。あれにちょっと憧れがありました。 今回、思い切って購入してみましたが、本当に食べ応えがある!! それでいて、味も、濃厚で美味しいです。夏なんてあっという間にアイスがなくなってしまうのですが、今回は結構長持ちしそうです。 だって、1.89Lが2つ。つまり、全部でほぼ4キロのアイスクリームなのですから。 そんなコストコのカークランド スーパープレミアム バニラアイスクリーム、どんなアイスなのか、これからアレンジ方法や値段など、色々アップしていきますね。
2017年7月18日

危険な美味しさ!コストコのアップルパイ「ショーソン・オ・ポム」の値段や食べ方
危険な美味しさ!コストコのアップルパイ「ショーソン・オ・ポム」の値段や食べ方
2017年7月6日
小ぶりな可愛い「ショーソン・オ・ポム」 今まで食べたコストコのアップルパイの中でもダントツで好きです!!!まだ未体験の方はぜひ試してみて♪
2017年7月6日

コスパ最強!!コストコ冷凍マカロン 気になる味とオススメの食べ方
コスパ最強!!コストコ冷凍マカロン 気になる味とオススメの食べ方
2017年9月11日
スイーツの中でも、マカロンが大好きです。 作ってみたいけど、手作りとなると思ったより手間がかかるし、難しい。。 ケーキ屋さんやスイーツ店にあるものは、割高なのでなかなか食べられない。。 「大好きなマカロンを、手軽に沢山食べられたら嬉しいな」そんな願いを叶えてくれたのが、コストコのマカロン「mes24 petits macarons」です。 なんと、こちら、コストコの冷凍食品コーナーの中にあります。冷凍って珍しいと思いませんか。普通は、常温で販売されているものがほとんどだと思います。 24個と沢山入っているので、一度には、食べきれそうにないのですが、冷凍だったら、保存がききそうです。でも味は落ちないのか・・と、気になるところです。 パッケージをみると、原産国は、フランス。なんといっても、パッケージがとても可愛い!!早速、カートの中にいれてみました。 パッケージの透明の窓からは、4種類のマカロンが。マカロンのサクッとした甘い味が、思い浮かび、美味しい飲み物を用意すれば、おうちカフェが、できそうです。 24個も入って、驚く値段で、購入できました(なかなかないお値段ではないでしょうか)「あるのは知っているけど・・・」と、結構、気になっている方もいらっしゃると思うので、コストコのマカロンは、どんなものなのか、ご紹介ますね。
2017年9月11日

コツ・ポイント

コスパも味もいいけれど…ボリュームがあり過ぎて手が出せない!そんな方にはぜひ冷凍するのを試してほしいです。冷凍庫にストックしておけば朝ごはんやおやつに大活躍します。私は少しチンしてほかほかふわ~な食感が好きですが、これをするとペロッと食べられてしまうのでつい丸ごと1個分(半分にカットしてあるので2種類)食べて後から後悔することがあります。食べた後にカロリー分しっかりお腹が苦しくなります(笑)自分のお腹と相談しながら食べましょう~♪





関連記事

新感覚!クロワッサンとプレッツェルが一緒に楽しめるスーパーフードたっぷりパン
奇抜なツートンカラー!味は保証付\(^o^)/
スーパーフードたっぷりのオーガニックパン
うわ!焦げてる!冷凍ロールパンをキレイに美味しく焼く方法って?
一番人気かも!初めて食べて、ハマりました〜
パン職人の手作り、こたわりの材料が豊富(*^^*)
コストコで迷ったらコレ!ホテルの味〜
待ってました復活!バターたっぷりの贅沢な味わい!
ホント!ストアクーポンを利用してお得にゲット!たまのブランチにでも(*´∀`)♪
飽きずに食べられるコストコのバラエティミニデニッシュパン
休日の朝食やランチに使える!コストコのピタパン
【あたり?はずれ?】コストコ新商品・ラズベリー&チーズデニッシュ
【コストコ】これ美味しい!ゴーダチーズブレッド
【新感覚チーズパン】コストコのポンデケージョの虜になる理由とは?
【コストコ】焼きたてパンが家で♡メニセーズ チャバッタロール
SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集