コスパ最強!!コストコ冷凍マカロン 気になる味とオススメの食べ方

コスパ最強!!コストコ冷凍マカロン 気になる味とオススメの食べ方
投稿日: 2017年9月11日 更新日: 2017年9月13日
閲覧数: 150,743
140 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
スイーツの中でも、マカロンが大好きです。
作ってみたいけど、手作りとなると思ったより手間がかかるし、難しい。。
ケーキ屋さんやスイーツ店にあるものは、割高なのでなかなか食べられない。。
「大好きなマカロンを、手軽に沢山食べられたら嬉しいな」そんな願いを叶えてくれたのが、コストコのマカロン「mes24 petits macarons」です。
なんと、こちら、コストコの冷凍食品コーナーの中にあります。冷凍って珍しいと思いませんか。普通は、常温で販売されているものがほとんどだと思います。
24個と沢山入っているので、一度には、食べきれそうにないのですが、冷凍だったら、保存がききそうです。でも味は落ちないのか・・と、気になるところです。
パッケージをみると、原産国は、フランス。なんといっても、パッケージがとても可愛い!!早速、カートの中にいれてみました。
パッケージの透明の窓からは、4種類のマカロンが。マカロンのサクッとした甘い味が、思い浮かび、美味しい飲み物を用意すれば、おうちカフェが、できそうです。
24個も入って、驚く値段で、購入できました(なかなかないお値段ではないでしょうか)「あるのは知っているけど・・・」と、結構、気になっている方もいらっしゃると思うので、コストコのマカロンは、どんなものなのか、ご紹介ますね。

「24Macarons マカロンアソートメント」味の種類

「24Macarons マカロンアソートメント」味の種類

コストコ 24マカロンは、名称通り24個入っています。
味は、コーヒー、チョコレートラズベリー、ビスタチオ、ヘーゼルナッツの4種類が入っています。1つの種類につき、6個入っています。

コストコ 24マカロンの原材料は??

原材料について、ご紹介します。

【mes 24 petits macarons】

名称 冷凍洋菓子
原材料(コーヒー)粉砂糖(砂糖。でん粉)、アーモンド、卵白、クリーム(乳製品)、ミルクチョコレート(砂糖、全粉乳、ココアバター、カカオマス)、上白糖、ホワイトチョコレート(砂糖、ココアバター、全粉乳)。コーヒーペースト(コーヒー、砂糖)コーヒー、着色料(カラメル。カロテン)乳化剤(大豆由来)、香料

(チョコレートラズベリー)
粉砂糖(砂糖、でん粉)、アーモンド、卵白、ラークチョコレート(カカオマス、砂糖、ココアバター)、上白糖、クリーム(乳製品)、ラズベリーピューレ(ラズベリー、砂糖)、ぶどう糖、転化糖、着色料(ビートレッド)香料、乳化剤(大豆由来)

(ピスタチオ)
粉砂糖(砂糖、でん粉)、アーモンド、卵白、ビスタチオプラリネ(ビスタチオ、砂糖)バター、アーモンドペースト(アーモンド、砂糖、転化糖、エタノール)上白糖、ビスタチオ、着色料(アントシアニン、ウコン)香料

(ヘーゼルナッツ)
粉砂糖(砂糖、でん粉)、アーモンド、卵白、ヘーゼルナッツプラリネ(ヘーゼルナッツ、砂糖)バター、アーモンドペースト(アーモンド、砂糖、転化糖、エタノール)、上白糖、ヘーゼルナッツ、着色料(ウコン)

アレルギーのある方は、確認してください。

コストコ 24マカロンの賞味期限と保存方法

期限を見ると、2019年の3月23日と書いてありました。現在2017年9月なので、冷凍しておけば、1年半ぐらいは大丈夫そうです。

保存方法を見てみると、
−18℃以下で保存してくださいとのことでした。
冷凍保存がいいですね。箱のサイズは、19㎝×19㎝×5㎝です。だいたい、箱型アイスと同じくらいのサイズですので、ある程度のスペースがあれば、冷凍庫に入ります。



コストコ 24マカロンの食べ方(解凍の仕方)

どうやって食べるか、気になるところだと思います。
パッケージを見てみると、必要数をトレイから皿に移し、冷蔵庫(0〜4℃)で1時間、さらに、室温で1時間解凍してお召し上がりくださいと記入されています。
また、一度解凍した製品は、再冷凍しないでくださいとあります。なので、必要な数だけだして、解凍するように、気をつける必要があります。
ちなみに、冷凍されたままでも、食べることができます。冷たくて美味しいですよ。

気になるカロリーは?!

スイーツを食べる時に気になるのが、カロリーです。
パッケージを見てみると、100gにつき、483kcalと書かれています。24個入り200gですので、全部で、全部で966kcalになります。
ということは、1個あたり40kcalです。そんなにカロリー高くないのは、嬉しいですね。ちょっとお腹が空いた時に、1、2個食べるのには問題ないと思いますが、5個食べると、ご飯1杯分と変わらなくなるので、美味しいからといって食べすぎは気をつけましょう(笑)

コストコ 24マカロンの値段は??

お値段は、24個入りで1468円(2017年9月)です。
1個あたり60円ほど。こぶりなサイズですが、スイーツ店のものと比べたらとっても安いです。この値段は、とても嬉しいですね。

コストコ 24マカロン 味の感想

マカロンのパッケージを開けてみました。
カラフルな可愛いマカロンが4種類。
コーヒー味、チョコレートラズベリー味、ピスタチオ味、ヘーゼルナッツ味が、それぞれ6個ずつ入っています。

大きさは、ちょっとこぶりな可愛いサイズです。食べてみると、外はサクッ、中はしっとりもっちりしていて、予想以上に美味しかったです。この味と食感なら、また、リピートしたいですね。

それぞれの感想です。
【コーヒー味】苦すぎず、甘すぎず、美味しいです。
【チョコレートラズベリー】外側のラズベリーの味が優しい味です。
【ピスタチオ】見た目は、抹茶っぽいですが、口に入れると、ピスタチオの味がします。香ばしくて美味しいです。
【ヘーゼルナッツ】後味がしっかりとヘーゼルナッツの味がしました。

中にチョコレートが入っていて、その部分は結構甘いです。全体的に甘さしっかり目なので、甘いお菓子が好きな方にはオススメです。

来客時におすすめ

来客時におすすめ

コストコ 24マカロンを冷凍庫に保存しておけば、ママ友の集まりや、不意の来客があった時に、手をかけなくても素敵なおもてなしができます。

急な来客の時に、「お菓子もなにもない。どうしよう」って時ありませんか。
でも、こちらのコストコ 24マカロンが冷凍庫に入っていれば、美味しいお茶を用意して、マカロンを来客の人数にあわせてお皿に盛り付けるだけで、あら素敵!!おもてなし上手の奥様になれます(言い過ぎ?!笑)

24個も入っているので、大人数のお客さんが来ても、安心です。パッケージも箱型アイスと同じ大きさに近いので、保存するのに場所もとりません。
来客が多い方や、おうちでサロンを開かれていらっしゃる方には、こちらのマカロンはオススメですよ。

手土産にもおすすめ

コストコ 24マカロンは、手土産にもオススメです。
サイズも、箱型アイスと同じくらいで、重さも200gと重くないので、便利です。
1時間の距離であれば、到着するまでに解凍するので、そのまま召し上がっていただけます。(一度、解凍したものは、再冷凍しない方がいいので)

食べ方アレンジ①パフェ

食べ方アレンジ①パフェ

見た目が可愛いマカロン。
パフェを作った時に、マカロンを添えるだけで、ちょっとオシャレに♫色々なアレンジをぜひ試してみてください。

【パフェの作り方】
カップにグラノーラを入れた後に、ヨーグルトをのせます。その上にコストコの冷凍チーズケーキをカットしたものと、冷凍ブルーベリー、マカロンをのせて、完成です。

【材料2人分】
グラノーラ 50g
ヨーグルト 50g
コストコ チーズケーキタルト 適量
冷凍ブルーベリー 適量
コストコ マカロン 2つ

食べ方アレンジ②市販のプリンやケーキに

食べ方アレンジ②市販のプリンやケーキに

市販のプリンにあわせても、楽しめます。コンビニスイーツとあわせてみてもいいかもしれませんね。

コストコのスイーツはこちらも

コストコ『ミックス&マッチマフィン』は味もコスパも大満足♪冷凍保存もOK
コストコ『ミックス&マッチマフィン』は味もコスパも大満足♪冷凍保存もOK
2017年7月18日
我が家に常備しているコストコの定番中の定番商品マフィン♡迫力のアメリカンサイズですがストックしちゃえばボリュームがあっても大丈夫!定番フレーバーも期間限定品もいろいろ選べるのも楽しみです♪
2017年7月18日

コストコのド定番商品!★バラエティークッキー★の値段や味、冷凍保存方法について
コストコのド定番商品!★バラエティークッキー★の値段や味、冷凍保存方法について
2017年7月10日
月に1度のコストコ通いがやめられないミニマリスト 香村薫です。 本日は、コストコのスイーツの中からおススメ商品をご紹介したいと思います。
2017年7月10日

濃厚!コストコ『スーパープレミアム バニラアイスクリーム』 のアレンジ方法や値段
濃厚!コストコ『スーパープレミアム バニラアイスクリーム』 のアレンジ方法や値段
2017年7月18日
ついに、購入しました。カークランドのスーパープレミアム バニラアイスクリーム!! このアイスクリームがとても気になっていて、以前から購入を迷っていたのです。外は毎日暑いし、「美味しいアイスクリームを思う存分食べた〜い」なんて思っていました(笑) というのも、アメリカのドラマとか映画をみてると、大きな容器に入ったアイスクリームをスプーンですくって食べるシーンがありますよね。あれにちょっと憧れがありました。 今回、思い切って購入してみましたが、本当に食べ応えがある!! それでいて、味も、濃厚で美味しいです。夏なんてあっという間にアイスがなくなってしまうのですが、今回は結構長持ちしそうです。 だって、1.89Lが2つ。つまり、全部でほぼ4キロのアイスクリームなのですから。 そんなコストコのカークランド スーパープレミアム バニラアイスクリーム、どんなアイスなのか、これからアレンジ方法や値段など、色々アップしていきますね。
2017年7月18日

危険な美味しさ!コストコのアップルパイ「ショーソン・オ・ポム」の値段や食べ方
危険な美味しさ!コストコのアップルパイ「ショーソン・オ・ポム」の値段や食べ方
2017年7月6日
小ぶりな可愛い「ショーソン・オ・ポム」 今まで食べたコストコのアップルパイの中でもダントツで好きです!!!まだ未体験の方はぜひ試してみて♪
2017年7月6日

コツ・ポイント

パッケージには、本品製造工場では、小麦、オレンジ、バナナ、りんご、ゴマを含む製品を生産していますと記入されているので、アレルギーのある方は、召し上る前に、ご確認よろしくお願いいたします。
そのまま食べてもよし、アレンジして、パフェや、ケーキにのせても楽しめます。




SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集