浮かせる収納第4弾!〜洗面所のゴミ箱編〜

浮かせる収納第4弾!〜洗面所のゴミ箱編〜
投稿日: 2016年10月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 11,892
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
とにかく面倒なことが嫌いなズボラ人間です(ー ー;)

洗面所にゴミ箱を置くのも嫌ですが、家族はゴミ箱が必要とのこと。
ここは妥協するしかありません。笑

しかし、洗面台をすぐにビショビショにする強敵(子供達)がいます。
退けて拭く、ということをしたくない私。
それならば、ゴミ箱を浮かせよう!と思いつき、一番簡単な方法で浮かせました。

浮かせる収納シリーズはこちら。

浮かせる収納第1弾!〜玄関傘編〜
浮かせる収納第1弾!〜玄関傘編〜
2016年3月3日
傘立てって、大した大きさではないのに邪魔に感じませんか? 退かしながら掃除するのがイヤ。 玄関から入って傘の束を見るのもなんかイヤ。 とにかく、傘立てにイライラする日々。 気になり出したら実行に移すのみ! というわけで、傘立てを処分。笑 シューズボックスに傘を収納しようと思っていましたが、スペースがなく大失敗。 外に収納するしか無くなりました(ー ー;) そこで、以前使ったクローゼットのハンガーパイプが余っていたので、それを取り付けることにしました。 玄関は住んでいる人の顔。 だらしないのも汚れているのも良くありません! 毎日掃除するために、少しでも楽にしましょう☆彡
2016年3月3日


浮かせる収納第2弾!〜延長コードタップ編〜
浮かせる収納第2弾!〜延長コードタップ編〜
2016年9月26日
私は何でも浮かせたがり屋のズボラ主婦。 掃除する時に邪魔になるもの、埃がたまるものは大嫌い! 寝室は毎日毛布やシーツを整えるため、1日で埃まみれになる場所。 そこで、寝室の延長コードタップをケースに入れようと思ったものの、掃除する時に結局邪魔!と気付きまして(ー ー;) 浮かして埃もつき辛く、掃除もササッと出来る方法です! 以前ご紹介した浮かせる収納第一弾はこちら。玄関の傘収納です。
2016年9月26日


浮かせる収納第3弾!〜トイレブラシ編〜
浮かせる収納第3弾!〜トイレブラシ編〜
2016年9月28日
今まで床置きしていたトイレブラシ。 しかし、床を拭く時に退ける手間がストレスになっていました。 今日は退けなくていいや…と毎回している自分に気付き(ー ー;) これではいかん!と思い直したのがきっかけ。 手っ取り早くブラシを捨ててしまおうかと思いましたが、じゃあ何で代用する?と考えたものの、思い付かず。 その代わり、浮かせてしまえば良いのでは⁈と考えました。 浮かせる収納第一弾、第二弾はこちら。
2016年9月28日

材料

  • 100均ゴミ箱
  • 画鋲

画鋲を刺してゴミ箱を引っ掛ける

画鋲を刺してゴミ箱を引っ掛ける

画鋲を刺したら、ゴミ箱を掛けるだけです。

以前は

以前は

我が家の洗面台は鏡裏の一番下が網になっています。水滴が直接洗面ボウルへ落ちるようになっているのです。

そこにS字フックをかけてゴミ箱を吊るしていました。
が!
ゴミを捨てる時も不安定で捨てづらく、ゴミを集める時もS字フックが引っかかり落ちるという本末転倒の状態に(;_;)
面倒ったらありゃしません!

S字フックに吊るすゴミ箱は止めました。

オールホワイトでスッキリ

オールホワイトでスッキリ

靴ブラシが乾くまで、前の写真のS字フックにかけています。
もちろんブラシもホワイト。

マウスウォッシュ、ハンドソープ、ゴミ箱、靴ブラシ×2、スポンジ。
全て白で、たとえ出しっ放しにしても目立ちません。
(スポンジは黄ばんで見えますね(ー ー;))

コツ・ポイント

壁に穴を開けるのを許せる人に限ります!笑





SNSでシェア
詳しく見る