浮かせる収納第2弾!〜延長コードタップ編〜

浮かせる収納第2弾!〜延長コードタップ編〜
投稿日: 2016年9月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,331
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
私は何でも浮かせたがり屋のズボラ主婦。

掃除する時に邪魔になるもの、埃がたまるものは大嫌い!

寝室は毎日毛布やシーツを整えるため、1日で埃まみれになる場所。

そこで、寝室の延長コードタップをケースに入れようと思ったものの、掃除する時に結局邪魔!と気付きまして(ー ー;)

浮かして埃もつき辛く、掃除もササッと出来る方法です!

以前ご紹介した浮かせる収納第一弾はこちら。玄関の傘収納です。
浮かせる収納第1弾!〜玄関傘編〜
浮かせる収納第1弾!〜玄関傘編〜
2016年3月3日
傘立てって、大した大きさではないのに邪魔に感じませんか? 退かしながら掃除するのがイヤ。 玄関から入って傘の束を見るのもなんかイヤ。 とにかく、傘立てにイライラする日々。 気になり出したら実行に移すのみ! というわけで、傘立てを処分。笑 シューズボックスに傘を収納しようと思っていましたが、スペースがなく大失敗。 外に収納するしか無くなりました(ー ー;) そこで、以前使ったクローゼットのハンガーパイプが余っていたので、それを取り付けることにしました。 玄関は住んでいる人の顔。 だらしないのも汚れているのも良くありません! 毎日掃除するために、少しでも楽にしましょう☆彡
2016年3月3日

材料

  • 両面テープ

両面テープで延長コードタップを貼り付ける!

両面テープで延長コードタップを貼り付ける!

ちょうど恒例の模様替えand大掃除をしたついでに。

延長コードタップを本棚に両面テープで貼り付けました。

両面テープは出来るだけメーカーものにすること、剥がした時に損傷があることを前提に貼り付けること。

今回貼り付けた本棚は、たとえ剥がれてもリメイクシートなどで補修できるので、気にせず3Mの強力両面テープで貼りました。

目立たない!邪魔にならない!

目立たない!邪魔にならない!

このように全く存在を忘れてしまうほど。

寝室と言えども人目を気にせず無防備はもってのほか。
自分が一番気持ちよく過ごせる場所でありたいですよね(*^^*)

コツ・ポイント

コンセントの抜き差しに力を入れて取れやすいため、強力な両面テープを使用することをお勧めします!

私のようにしょっちゅう模様替えをしたり飽きる人こそ、思い切りが必要だと思いますよ(≧∇≦)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集