マスキングテープで穴を塞いでホコリよけ!

マスキングテープで穴を塞いでホコリよけ!
投稿日: 2017年2月24日 更新日: 2017年11月29日
閲覧数: 3,518
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
皆さまご存知のスタッキング可能な無印のケース。
シンプルで使いやすく、お値段もお手頃!
そのため、色々な場所で使用しております。

しかし、最上段の天面はスタッキング用の凹がありまして…
そこにゴミが入り込み、歯ブラシで掃除する羽目に!
ズボラが大嫌いな作業でございます…

凹んでいるからいけないんだ!ということで、凹みを塞いでしまいました(^^)
これで、面倒な手間を省けますよ〜〜

材料

  • マスキングテープ

皆さまお馴染みこちらのケース

皆さまお馴染みこちらのケース

こちらは洗面所で使用中のもの。
出入りの激しい場所ですので、天面に埃が溜まりがち。

お見苦しい写真ですが…
この凹みにゴミが入り込むのです!泣

歯ブラシで掃除をして〜

マスキングテープで凹みを隠す!

マスキングテープで凹みを隠す!

凹みを完全に隠せるように、マスキングテープを貼ります。

我が家は幅広のマスキングテープを使用しました。確か、セリアだったかしら?
洗面所は床が黒の大理石調なので、色は黒を選びました。

どのように貼るか迷ったのですが、柄的に横に貼るのがベストかな…と、今回は写真のように貼ってみました。
シンプルなケースなので、ちょっとしたアクセントになりました。

写真上側両サイドに2箇所、下側両サイドに2箇所、計4箇所の凹みがあったので、横にダーっと貼ってあります。

説明下手ですみません!

コツ・ポイント

たまにマスキングテープの柄を変えてみたり、貼り方を横ではなく縦方向に変えてみたりすると、簡単イメチェンにもなりますね!

その楽しみができた!と前向きに考えることにしました。笑

凹みがなくなったおかげで、ゴミを取り除くストレスが無くなりましたー(^-^)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード