まさかのジューシーさ☆ 「から揚げ」がココまでおいしくなる魔法とは? 

まさかのジューシーさ☆ 「から揚げ」がココまでおいしくなる魔法とは? 
投稿日: 2016年5月17日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 4,188
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
運動会やお出かけべんとうの主役は、やっぱりから揚げ! でも冷めてしまうとかたくって‥という悩みを、ちらほら耳にします。そこで、注目したい調味料が「お肉やわらかの素」。  

肉の下味に振りかけるだけで、いつものから揚げが肉汁たっぷりに変身する、魔法のアイテムなんです。解凍した特売肉も、みるみるジューシーに。だまされたと思って試してみてほしい、コモ編集部イチオシです。 

材料 (材料(4人分))

  • 鶏もも肉 :2枚(400g)
  • 「お肉やわらかの素」 :大さじ1と1/2
  • かたくり粉 :適量
  • レモン、クレソン :各適宜

ふんわりマジックでお肉が食べやすく!

ふんわりマジックでお肉が食べやすく!

粉を振りかけて5分おくだけでOK! 酵素やでんぷんの力でお肉がしっとりジューシーに。●やわらかお肉の素(50g)276円+税(編集部調べ)/味の素

バットなどに肉を広げ、粉を薄く全体にふりかけて5分おく。これだけで下味つけも一緒に完了!

作り方
①鶏肉は4㎝大に切り、「お肉やわらかの素」を振りかけてさっとまぜ、5分ほどおく。
②かたくり粉をまぶしつけ、中温に熱した油(材料外)でこんがりと揚げる。                
冷めてもおいしいですが、揚げたてを夕食でいただくのもいいですね。から揚げ大好きキッズたちの、おいしい笑顔が目に浮かびます。

コツ・ポイント

Como6月号では、運動会&お出かけにぴったりのおべんとう特集や、魔法の調味料レシピを公開中。忙しいママにお役に立ちの記事、満載です! ●アマゾン http://amazon.co.jp/dp/B01DE0B6K0?tag=comomag-22
●楽天ブックスは10倍ポイントUPキャンペーン中
http://books.rakuten.co.jp/rb/14097708/?scid=af_pc_link_urltxt&


SNSでシェア