100均ボックス2つで♪男前収納ラック☆

100均ボックス2つで♪男前収納ラック☆
投稿日: 2016年3月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,737
47 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
暮らしニスタの皆さまもよく収納アイデアでお使いになっているセリアのブリキレクタングルボックス。
シンプルなルックスは、そのままでも可愛いし、デコやリメイクにも使いやすいアイテムです。
このブリキボックスを使って、細々したものをごちゃっと入れてもサマになる、ちょっと男前な収納棚を作ってみました!

材料

  • ブリキレクタングルボックス(セリア) :2つ
  • アンティークプレートステッカー(セリア) :1セット(2枚入)
  • アクリル絵の具 :白、黒、黄土色、赤

ブリキボックス

ブリキボックス

セリアのブリキレクタングルボックス。
蓋が付いていて、細々したものを整理するのにも便利なアイテムです。

今回はペイントしましたが、デコパージュしたり、シール等でデコしても可愛いと思います。

ちょっと蓋の開け閉めがしづらいので、蓋なしで使えるようにリメイクしました。

ペイントする

ペイントする

アクリル絵の具の白に黄土色をほんの少し混ぜます。
ボックスの本体を塗ります。
外側は幅が広い方の側面2面と底面に。幅が狭い方の側面は、あとで接着面になるので、ペイントしなくてOK。
内側は全面にペイント。

2つとも同じように塗ります。
塗り重ねるときは、塗った部分が乾いてから塗るようにします。

棚の側面になる蓋部分は、色の乗りが悪いので予め表面にやすりをかけておくとよいと思います。
アクリル絵の具の黒に黄土色と白をほんの少し混ぜて、本体と同じようにペイント。
表側(外側)だけで、内側はペイントしなくてもよいと思います。

汚し加工する

汚し加工する

蓋部分を汚し加工します。
蓋部分をペイントした絵の具に更に白を混ぜて、これを小さく切ったスポンジに付けて、全体をポンポンします。

汚し加工の仕方はこちらでも紹介しています。↓

100均で!男前ナンバープレート☆カフェ風インテリアにも♪
100均で!男前ナンバープレート☆カフェ風インテリアにも♪
2016年1月28日
インテリアにもエクステリアにも使えるナンバープレートを男前に簡単アレンジ。 以前からの憧れアイテム、ナンバープレート。 でもなかなかよいお値段… なので手が出せずにいたのですが、なんと100均で発見!! さすがセリア…( ☆∀☆) 元はプレーンなアルミカラーだったので、ペイントでアンティークな雰囲気にしてみました。 可愛いキッチンアイテムと合わせて、ピリッとアクセントに☆ 男前アイテムと合わせて、どこまでもかっこよく♪ 横にあるリメ缶はこちらで紹介しています。
2016年1月28日

ペイントとワイヤーで!簡単男前リメ缶☆
ペイントとワイヤーで!簡単男前リメ缶☆
2015年12月5日
しっかりした手頃なサイズのフルーツ缶があったので、ペイントしてリメイクしてみました! 使ったのは自宅にあったワイヤーとアクリル絵の具。 ついでにナチュラルキッチンのミニバケツとミニじょうろも同じようにペイント。 以前ご紹介した玄関のちょこっと棚に置こうと思ったので、そこに置いているじょうろやバケツのイメージでペイントしました。↓ “玄関ポーチにちょこっと棚”
2015年12月5日

組み立てる

組み立てる

画像のように、蓋部分に本体を合わせて接着します。

仕上げ

仕上げ

アクリル絵の具黄土色と赤、黒を混ぜて、錆色を作ります。
汚し加工と同じように小さくカットしたスポンジに付けて、角などを中心にポンポンして錆びたような風合いをだします。

ペイントや錆び加工はこちらでもご紹介↓

初めてでも簡単!アクリル絵の具でリメイクペイント
初めてでも簡単!アクリル絵の具でリメイクペイント
2015年4月4日
アクリル絵の具は塗るのも片付けるのも簡単で、乾くと耐水性になるので、空き缶や箱、ビン等もペイントできて、気軽にリメイクやDIYを楽しめるのでおすすめです。 絵の具は誰しも一度は扱ったことがあると思うので、初めてでも簡単です。
2015年4月4日

空き缶で!可愛いポット型ピック☆
空き缶で!可愛いポット型ピック☆
2015年9月2日
アルミ缶を使ってインテリアにもガーデニングにも使える、ポット型、ジョウロ型、バケツ型ピック! 先日、近所を散歩中に雑貨屋さんの店頭で見かけた可愛いピック。 その時財布をもってなかったので、また今度、と思ってたら、なんと売り切れ… ない、となると余計に欲しくなってしまう私… アルミ缶とワイヤーで形作って、ペイントしたら、可愛いピックができました。
2015年9月2日


ボックス正面にセリアのアンティークプレートステッカーを貼ったら完成!

Como4月号

Como4月号

実はこちらもComo4月号付録の“Seria収納&インテリアBOOK”内でご紹介いただいてます。

奥野敦子さん、deerさん、ながみちさん、政尾恵美子さん、youmamaさん、コクボエリコさん、yunyunさん、maki*さん…とそうそうたる暮らしニスタの皆さまのステキな作品やインテリア、リメイクアイデア満載です(*^_^*)

こちらもご紹介いただきました。↓

100均スパイスボトル☆簡単リメイク
100均スパイスボトル☆簡単リメイク
2016年3月8日
Como4月号別冊付録の“Seria収納&インテリアBook”でも、ご紹介いただいたアイデアです! そのままでも可愛いセリアのスパイスボトル。 ゴチャゴチャしがちなスパイスたちも、ボトルを揃えて簡単リメイクで、飾っていても可愛いアイテムに。 セリアのウッドボックスもリメイクしたら、スパイスを並べるのにピッタリなスパイスラックになりました。
2016年3月8日

コツ・ポイント

絵の具をあまり水で薄めてしまうと色の乗りが悪くなってしまうので注意してくださいね。
一定の方向に塗ることでキレイにペイントできます(^_^)



SNSでシェア
詳しく見る

2016年5月10日 7:05
ハニクロさん おはようございます!側面は木でできているのかと思いきや 蓋でしたかぁ 捨てるとこりがないうえに なんでもポンポン入れてしまってもかっこいい~ 片付けが苦手なマロンにピッタシじゃないですか~(笑)勉強になりました~ ありがとうございます!
2016年05月11日 19:35:46
マロン214さん、こんにちは! 嬉しいコメント、ありがとうございます(^_^) またまたお返事遅くてごめんなさい…。 そうなんです!まさしくそれが、このラックのおすすめポイントで(*≧∀≦*) キレイに整頓して物を入れるより、ちょっとポイっとなげこんだ方がしっくりさまになるんです♪ それに気づいてくださるなんて、さすがマロンさん(*^^*) 私も何を隠そう(いえ、全く隠していないんですが)、大の片付け下手… 細々どこにしまったらよいかわからないもの、でもしまいこむと忘れてしまいそうなもの、とりあえずコレに投げ込んでます(^^) このボックス、ちょっと蓋がかたくて。でもラックにしたら開け閉めしにくいストレスもなくなりました♪ でもマロンさん、いつものステキなアイデアを見る限り、とても片付け苦手なんて思えませんが(*^^*)
2016年3月26日 10:27
ハニクロさん。おはようございます*(^o^)/*きゃあ.。゚+.(・∀・)゚+.゚またまた、お邪魔虫しちゃいました。どんな材料かと思えば、ブリキの蓋を側面に利用されて、余す所なくデザインされてかっこよく仕上がっていて、これは又、ステキなアイデアですね~ステッカーがとてもいいアクセントになって、とってもイイです。はい!私の手元にも冊子がありますが、更に丁寧な説明があって、とてもわかり易かったです。蓋の開け閉め。分かります(*´∀`*)ノ全ての悩みを解決!ありがとうございます♡♡ハニクロさんらしいポイントポイントが分かりやすい説明!有り難いです☆彡今日もありがとうございます(*´▽`人)材料が少なく、これなら私にも出来そうです。ワクワクさせて頂きなんか朝から笑顔になりましたよ~☆彡この週末もハニクロさんご家族が楽しい週末になりますように!
2016年03月27日 22:32:05
ひこまるさん、こんばんは!コメントありがとうございます(^_^) ゆっくりお返事したいと思ったら、またまたこんなに遅くなってしまいました…ごめんなさい(>_<) しかもお返事差し上げる前に、ひこまるさんのステキアイデアを見たら、そちらに先にコメントしちゃいました…本能の欲求を抑えられなかった私をどうかお許しください…(T_T) 蓋の開け閉めさえも面倒に感じる、ご存知の通り極度の面倒臭がりの私。しかも、どうもこのブリキボックス、蓋がかためで…(セリアに売ってたブリキボックス、全部開閉して開けやすさチェックしちゃったし…) 蓋の開け閉めしなくていいようにしたら、なかなか使えます。キレイに入れなくても、グチャッと入れててもそれはそれで、と感じれるところが一番よかったかなと思います(^_^) いつも真っ先にコメントくださって、ありがとうございます。 ひこまるさんに見ていただけて本当に嬉しいです!
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集