【レシピ】オレオとチョコレートの濃厚ケーキ!

【レシピ】オレオとチョコレートの濃厚ケーキ!
投稿日: 2016年2月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 7,528
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
スパイスのようにバラエティーに富み、生活にちょっとしたアクセントを...
みなさんが大好きなオレオとチョコレートという絶妙なコンビネーションの焼かずにできるとっても簡単なにできる、チョコレートとオレオのケーキです!

材料

  • バター :225g
  • アガベシロップ :大さじ4
  • ココアパウダー :50g
  • 干しぶどう :75g
  • オレオ(細かく砕いたもの) :300g
  • ダークチョコレート :400g
  • オレオ(飾り用) :適量

オレオスイーツの作り方♪

オレオスイーツの作り方♪

①クッキングシートをひいた、鉄板を用意しておきます。
②熱したフライパンに、バターとアガベシロップ、そしてココアパウダーを加えてしっかりと溶けるまで温めます。
③しっかりと溶けたら火を止めて、細かく砕いたオレオと干しブドウをくわえてしっかりと再度かき混ぜます。
④③の生地がしっかりとかき混ざったら、①の用意しておいた鉄板に生地を流し込みます。そして、冷蔵庫で20分程しっかりと生地を冷やします。
⑤チョコレートを湯煎にかけて、しっかりと溶かします。(チョコレートを入れたボールには水が入り込まないように気を付けましょう。)
⑥チョコレートがしっかりと溶けたら、固まった④の生地の上に加えます。トッピングとして、ミニオレオを上にのせます。
⑦再び冷蔵庫でしっかりと冷やしたら完成です。

暮らしニスタ内のオレオレシピ♡

5分で完成、簡単オレオを使って手作りおやつレシピ。
5分で完成、簡単オレオを使って手作りおやつレシピ。
2015年6月30日
オレオが大好きで よくマフィンを作るのですが、 ワンパターンになってきたので、 別パターンの簡単おやつを作りました☆ 業務スーパーで90円程度で買えるシリアルを使いました。 レシピ バター    30グラム シリアル   150グラム マシュマロ  一袋 オレオ     8枚 バター30グラムとマシュマロ一袋を フライパンでとかし、 シリアルと半量の砕いたオレオを投入。 混ぜます。 クッキングペーパーを敷いた型に 入れて上から少し押さえつけます。 表面に残りの砕いたオレオを広げます。 粗熱が取れたら 食べやすい大きさにカットしたら完成です。 焼き時間もなく、 とても手軽で簡単です! + + + + + + + + + 100均リメイクやDIYを紹介してます。 HOME+aholic
2015年6月30日

オレオで作る簡単オーブンなしアイスケーキ。
オレオで作る簡単オーブンなしアイスケーキ。
2015年12月11日
平日にお祝いする誕生日。 家族がそろう週末まで 日持ちするケーキを作りました。 大好きなオレオと大好きなアイスの組み合わせ。 オレオのアイスケーキ。 レシピ クリームチーズ 100g 砂糖 100g レモン果汁 大1 生クリーム 200ml 練乳 20g オレオ 10枚ほど 冷凍ラズベリー(チェリーやブルーベリーでも) 冷凍だけでオーブンも使わないので とても簡単です♪ 詳しくはHOME+aholic
2015年12月11日

バレンタインに!簡単美味しいオレオのチョコレート
バレンタインに!簡単美味しいオレオのチョコレート
2016年1月14日
毎年必ず作る我が家のバレンタインチョコ 市販のオレオを砕いて溶かしたチョコに入れるだけ 粗めに砕けばオレオのザクザク感がくせになる♪ 10年以上レシピを変えず作り続けています。
2016年1月14日

簡単!マシュマロ&オレオでバレンタインスイーツ♥
簡単!マシュマロ&オレオでバレンタインスイーツ♥
2015年1月29日
レンジで簡単!3つの材料をまぜるだけ♥お口の中は、カリカリサクサクぷにゅっ♥チョコの中から出てくるオレオとマシュマロがとーってもおいしいたのしいバレンタインスイーツです。 細かい作業が大の苦手な私でも‼‼自分で作るのがとっても楽しいお年頃の小学生の娘でも(^-^)/…とっても気軽に楽しく作れるバレンタインチョコです♥ 用意する道具もボールとスプーン、ビニール袋だけ(^-^)/…レンジで出来ちゃうこと、細かい事は全く気にせず、鼻歌を歌いながら作っても笑…絶対失敗しないこともポイント♪笑…大人から子供までみんなに大人気です♥
2015年1月29日

https://kurashinista.jp/articles/detail/16919
オーブン不要!材料たったの3つ!チョコオレオトリュフ。。
オーブン不要!材料たったの3つ!チョコオレオトリュフ。。
2016年1月22日
オーブン不要で材料もたった3つ。 バレンタインにぴったりの オレオトリュフを作りました。 *材料* クリームチーズ 100g オレオ 12枚 ホワイトチョコ コーティング用 つまみ食いが止まりません。。 HOME+aholic
2016年1月22日

コツ・ポイント

④の時に生地に空気が入らないようにテーブルに落としてしっかりと空気抜きをしましょう。



暮らしのスパイスさんのおすすめ情報

SNSでシェア