これはウマい!!韓国発の「インジョルミトースト」は一度食べたらヤミツキに!

これはウマい!!韓国発の「インジョルミトースト」は一度食べたらヤミツキに!
投稿日: 2016年2月22日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 15,975
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
今までにも暮らしニスタ内で食パンを使った話題のレシピをたくさん紹介してきましたが、また何やら新しいものが話題になっているという情報が入ってきました。その名は「インジョルミトースト」。
あまり聞き慣れない単語が入っていますが、それもそのはず。こちらは、お隣の韓国で生まれたスイーツで、今韓国では大ブームになっているんだとか。

日本でも食べられるお店があるのですが、じつは家庭でも作れるんです。これからさらに話題になること間違いなしのこのスイーツについて、今回はご紹介します!

「インジョルミトースト」って何?

「インジョルミトースト」の「インジョルミ」とは、日本でいう“きな粉もち”のことで、日本語に訳すと「きな粉もちトースト」となります。
このスイーツは韓国では昔から親しまれてきたものなのですが、とある人気カフェが売り出したことで注目が集まったようです。

そんなインジョルミトーストは、サクッと焼かれたトーストの中に、たっぷりのきな粉をまぶした甘いおもちが挟まれていて、この一見意外な組み合わせが絶妙なんだとか。もち好きな日本人にとっては、とっても興味深いスイーツですよね。それでは早速作ってみましょう!

余ったおもちを有効活用!

<材料>(1人分)
食パン(6枚切り)・・・2枚
切り餅・・・1個
きな粉・・・適量
砂糖・・・適量
はちみつ・・・適量
スライスアーモンド・・適量
アーモンド・・・適量
バター・・・10g

ご自宅にまだお正月用に買ったおもちが残っていたりしませんか?そんなおもちを有効活用するのにもってこいですよ!

「インジョルミトースト」の作り方

「インジョルミトースト」の作り方

1、バターを熱したフライパンで、食パンを両面こんがりキツネ色になるまで焼きます。

トースターではなくバターを溶かしたフライパンで焼くことで、バターの風味が染み込み、より一層美味しくなります。

2、おもちを水で洗い、皿にのせたらラップをし、600Wの電子レンジで1分ほど加熱します。

3、2の柔らかくなったおもちをきな粉と砂糖を混ぜたところに入れて、万遍なくまぶします。

もちろんこのままでも美味しいのですが、今回はまだ我慢です^^;

4、3のおもちを1の焼いたトーストの上にのせ、上からはちみつをかけます。

5、4の上にもう1枚のトーストを重ね、その上にきな粉、はちみつ、ナッツ類をたっぷりかければ完成です!

これでもかと、きな粉たっぷりのトースト。味が気になる!!

さてお味は?

さてお味は?

完成したものを切ってみると、中はこんな感じです。一口食べてみると、サクサクのトーストと、もちもちのおもち、そして香ばしくて甘いきな粉が絶妙にマッチして、もう止まりません!スライスアーモンドのカリカリっとした食感も良いアクセントになっています。あまりの美味しさに気がついたら全部なくなっていました^^;

まとめ

トーストの中におもちを入れ、たっぷりのきな粉がかかったスイーツって、考えただけでも美味しそうだったんですが、いざ作って食べてみると想像を裏切らないおいしさで本当にヤミツキになりました。

日本人にとってもなじみ深い味なので、これはきっとハマりますよ☆家にある材料で簡単に作れるので、ぜひランチやおやつに作ってみてください!


*その他、トースト関連記事*
https://kurashinista.jp/articles/detail/27683

明日の朝食は決まり!超簡単なのに豪華に見える「エッグボート」
明日の朝食は決まり!超簡単なのに豪華に見える「エッグボート」
2016年1月26日
皆さんは毎日の朝食を何にしようかと悩んだりすることはありませんか?忙しい朝だからできれば簡単に、でもどうせ作るならオシャレでテンションが上がるようなものがいい!そんな願いを叶えてくれるような朝食が、今海外で話題になっています。 その名は、「エッグボート」。エッグボートとは、パンなどの一部をカットしたりして“ボート”に見立てて、その中に卵やチーズなどを入れて焼き上げる料理のことです。卵がボートに乗っているような見た目から、こう名付けられたのだとか。 簡単なのにオシャレに見えてしまうなんて気になりすぎますよね〜。では、早速「エッグボート」作りに挑戦です!
2016年1月26日

トロトロチーズがたまらん!「チーズフォンデュトースト」がおいしすぎて毎日食べたい
トロトロチーズがたまらん!「チーズフォンデュトースト」がおいしすぎて毎日食べたい
2016年5月9日
チーズ好きな人にとって、トロトロに溶けたチーズの中に様々な食材をつけて食べる“チーズフォンデュ”は、たまらない料理の1つですよね。でも専用の道具が必要だったりして、なかなか自宅で食べるのには難しかったりします。 そんなチーズフォンデュを特別な道具なしに、トーストで楽しんじゃおうという「チーズフォンデュトースト」が今、ヤミツキになるほど美味しいと話題になっているんです。ちなみに、もともとは大阪にあるカフェで提供されていたメニューだったとか。それにしても、トーストでチーズフォンデュって一体どういうこと!?気になりすぎるので、早速作ってみました!
2016年5月9日

とろとろ半熟卵がたまらない「カルボナーラトースト」はやみつきになるウマさ♡
とろとろ半熟卵がたまらない「カルボナーラトースト」はやみつきになるウマさ♡
2016年2月12日
パスタメニューで不動の人気を誇る「カルボナーラ」。あの、トロッとした半熟卵と濃厚なソースのハーモニーがおいしすぎますよね。 そんな「カルボナーラ」がパンと出会ったことで、新たな料理が生まれ、SNSを中心に話題になっています。その名は「カルボナーラトースト」。あまりの美味しさにヤミツキになる人続出なんだとか。 そこで、その真相を確かめるべく、実際に「カルボナーラトースト」を作ってみました☆
2016年2月12日

コツ・ポイント

このインジョルミトーストの上に冷たいアイスをのせると、さらにスイーツ感が増して美味しいですよ。黒蜜なんかをかけても美味しいかも!ちなみに、日本で食べられるのは原宿にあるカフェで、「もちきなこトースト」という名前で楽しめるそうです。



SNSでシェア

2016年2月22日 18:00
「インジョルミトースト」初めて、聞きました。 サクサクトーストの中に、とろっとしたお餅が美味しそうです❤️きなことても、合いそうですね!
2016年02月22日 18:08:44
石川伸枝さん、コメントありがとうございます! そうなんです~!炭水化物×炭水化物の太りそうなレシピですが>< 本当に美味しいんです❤ きなこはたっぷりめに使うのがおすすめです★
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集