とろとろ半熟卵がたまらない「カルボナーラトースト」はやみつきになるウマさ♡

とろとろ半熟卵がたまらない「カルボナーラトースト」はやみつきになるウマさ♡
投稿日: 2016年2月12日 更新日: 2021年4月16日
閲覧数: 63,071
85 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
パスタメニューで不動の人気を誇る「カルボナーラ」。あの、トロッとした半熟卵と濃厚なソースのハーモニーがおいしすぎますよね。
そんな「カルボナーラ」がパンと出会ったことで、新たな料理が生まれ、SNSを中心に話題になっています。その名は「カルボナーラトースト」。あまりの美味しさにヤミツキになる人続出なんだとか。
そこで、その真相を確かめるべく、実際に「カルボナーラトースト」を作ってみました☆

家にあるものだけで作れます!

<材料>(1人分)
食パン(6枚切り)・・・1枚
マヨネーズ・・・大さじ2
卵・・・1個
ベーコン・・・2枚
とろけるスライスチーズ・・・1枚
ブラックペッパー・・・少々
生クリーム・・・適量

カルボナーラを作るとなると、かなり凝った材料が必要なように思うかもしれませんが、実は家にあるものだけで簡単に作れます。

「カルボナーラトースト」の作り方

「カルボナーラトースト」の作り方

1、食パンのふちをマヨネーズで囲います。

中に流し入れる具材が溢れ出さないように、マヨネーズである程度の壁を作りましょう。

2、1のふちの内側に卵をそっと割り入れ、細切りしたベーコンを散らします。

3、2をトースターで5分ほど焼きます。

焼き加減の目安は卵黄が半熟になるくらいまで。

4、3の上にとろけるスライスチーズをのせ、さらに1分ほど焼きます。

5、焼き上がったら、仕上げにブラックペッパーと生クリームをかければ完成です!

良い加減にチーズがグツグツしています♪

いざ実食!

いざ実食!

焼きたてをナイフで半分に切ってみると、半熟卵が割れて中から黄身がブワ〜っと流れ出しました!まずこの見た目から食欲がそそられますよね。
そして、いざ食べてみると、こんなに簡単な材料&工程だったにも関わらず、味はしっかり濃厚なカルボナーラの味でビックリしました。
カルボナーラ風味の卵液がたっぷりしみ込んだパンもトロトロで美味しい♪ひとくち食べると、本当に止まらずあっという間に完食しました^^ヤミツキになるのも納得です☆

まとめ

最初カルボナーラトーストと聞いた時に、「ソース自体を作るのは面倒そう」と思ったのですが、作ってみると簡単な材料で10分もかからずに完成したので、これは忙しい朝にもぴったりだと思いました。
朝からカルボナーラを味わえるって、ちょっとリッチですよね。

1枚で満足できるボリュームでテンションも上がる「カルボナーラトースト」、ぜひ作ってみてください!

*その他、トースト関連記事*
https://kurashinista.jp/articles/detail/27683

明日の朝食は決まり!超簡単なのに豪華に見える「エッグボート」
明日の朝食は決まり!超簡単なのに豪華に見える「エッグボート」
2016年1月26日
皆さんは毎日の朝食を何にしようかと悩んだりすることはありませんか?忙しい朝だからできれば簡単に、でもどうせ作るならオシャレでテンションが上がるようなものがいい!そんな願いを叶えてくれるような朝食が、今海外で話題になっています。 その名は、「エッグボート」。エッグボートとは、パンなどの一部をカットしたりして“ボート”に見立てて、その中に卵やチーズなどを入れて焼き上げる料理のことです。卵がボートに乗っているような見た目から、こう名付けられたのだとか。 簡単なのにオシャレに見えてしまうなんて気になりすぎますよね〜。では、早速「エッグボート」作りに挑戦です!
2016年1月26日

これはウマい!!韓国発の「インジョルミトースト」は一度食べたらヤミツキに!
これはウマい!!韓国発の「インジョルミトースト」は一度食べたらヤミツキに!
2016年2月22日
今までにも暮らしニスタ内で食パンを使った話題のレシピをたくさん紹介してきましたが、また何やら新しいものが話題になっているという情報が入ってきました。その名は「インジョルミトースト」。 あまり聞き慣れない単語が入っていますが、それもそのはず。こちらは、お隣の韓国で生まれたスイーツで、今韓国では大ブームになっているんだとか。 日本でも食べられるお店があるのですが、じつは家庭でも作れるんです。これからさらに話題になること間違いなしのこのスイーツについて、今回はご紹介します!
2016年2月22日

トロトロチーズがたまらん!「チーズフォンデュトースト」がおいしすぎて毎日食べたい
トロトロチーズがたまらん!「チーズフォンデュトースト」がおいしすぎて毎日食べたい
2016年5月9日
チーズ好きな人にとって、トロトロに溶けたチーズの中に様々な食材をつけて食べる“チーズフォンデュ”は、たまらない料理の1つですよね。でも専用の道具が必要だったりして、なかなか自宅で食べるのには難しかったりします。 そんなチーズフォンデュを特別な道具なしに、トーストで楽しんじゃおうという「チーズフォンデュトースト」が今、ヤミツキになるほど美味しいと話題になっているんです。ちなみに、もともとは大阪にあるカフェで提供されていたメニューだったとか。それにしても、トーストでチーズフォンデュって一体どういうこと!?気になりすぎるので、早速作ってみました!
2016年5月9日


コツ・ポイント

流し入れた卵の固さは焼く時間によって、自分好みに調節して下さい。また、中に入れる具材はほうれん草やコーン、ツナなんかを入れても美味しそうですよ。仕上げに粒マスタードなどを添えてもいいかも。



SNSでシェア

こちらの人たちが試しました

【試してみた】とろとろ半熟卵がたまらない「カルボナーラトースト」はやみつきになるウマさ♡ スモールママ