手作りアロマストーン活用法♡

手作りアロマストーン活用法♡
投稿日: 2015年12月12日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,929
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...
100均素材でアロマストーンを作ったのでいろいろな場所で活用しています。
リラグゼーション効果はもちろん気分を盛り上げたり集中力を増すためにも活用できます。抗菌、抗ウィルス対策にも使えるのでインフルエンザ予防や部屋干しの時の嫌な臭い対策にも!用途に合わせておく場所やエッセンシャルオイルを選んでくださいね♪

使い方

使い方

使い方は好きなエッセンシャルオイルを垂らすだけ。電気も火も使わないので場所を選びません。香りはオイルの種類や置いた場所の環境によって変わりますが半日~数日程度。香りがしなくなったらまた好きなオイルを垂らしてください。

100均素材で簡単アロマストーン作り♡
100均素材で簡単アロマストーン作り♡
2015年12月13日
アロマストーンとは素焼きの石にアロマオイルを垂らして香りを楽しむもの。電気も火も使わないエコで手軽なものですが購入するとチョットいいお値段になってしまいます。実は100均素材で簡単に手作り出来ちゃう?!前から作りたかったアロマストーンを100均素材で作ってみました♪
2015年12月13日

こちらに作り方を紹介しています。

エッセンシャルオイルによっては色が付くことがあります。こちらは柑橘系のブレンドオイルを垂らしました。黄色いオイルですがしみ込んで特に色は残りませんでした。

場所

場所

消臭や芳香をしたい場所に置きます。
こちらはトイレにクリスマスのオーナメントと一緒にガーランドにしました。

フェイクグリーンに合わせて。
フェイクなので香りはしないのでアロマストーンで香りをプラス♪

ツリーのオーナメントとしても。香りのするオーナメントになります。クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。

こちらもクリスマスのオーナメントとしてプラス。
紐を通す穴に柊の葉と実の造花を通しています。

香りをプラス♡アロマストーンでちょっとガーリーなツリーデコ
香りをプラス♡アロマストーンでちょっとガーリーなツリーデコ
2015年12月12日
手作りアロマストーンを使って香りも楽しめるツリーデコをしました。
2015年12月12日

作り方はこちらで紹介しています。

同じくオーナメントとして。

ラッピングと一緒に。
プレゼントのラッピングに使うのもステキです。

ラッピングではなくプレゼントに添えてもいいかも。エッセンシャルオイルも一緒にプレゼントしたら喜ばれそう~

コツ・ポイント

使い方は色々広がります!鞄の中にそっと入れて香りを楽しむのも良し、枕元に置いて快眠できるようにするも良し。アロマペンダントとしてや認知症予防にも!気分や必要に応じた使い方が出来ます。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集