喉ごし「ちゅるん」な卵かけ炒飯(チャーハン)

喉ごし「ちゅるん」な卵かけ炒飯(チャーハン)
投稿日: 2015年8月5日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,670
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8、10、12歳のママです。 子供の入園をきっかけにキャラ弁ブロ...
実は昨日のスーパーの帰りに購入した卵が自転車のカゴの中で2個われちゃって
慌てて使わなくちゃと思って考えたメニューです。

生卵たっぷりかけてチャーハンと混ぜて食べます


目玉焼を乗せたり、卵黄を乗せたことはあったけど
卵かけ御飯のようにがっつり卵と混ぜて食べたのは初めてかも!
これがめちゃウマでした!(^0^)


そして、息子に大好評!!
リクエストで今日もこれです。

醤油ベースのチャーハンが合う!!

醤油ベースのチャーハンが合う!!

卵は多めにかけたほうが美味しいので大人1人前のチャーハンなら卵2個分くらいがちょうどいいです。

それから、やっぱり卵かけ御飯と一緒でチャーハンも醤油ベースの方が合う気がします。
焼肉のタレでチャーハン作るのもおすすめです。

喉ごしが滑らかになるので食欲が落ちる夏でもするっと食べられます。

お野菜いっぱい入れて卵をかけて食べれば一皿でバランス栄養食になります。

とにかく子供ウケが良かった1品です(^0^)
簡単で私も助かります!



SNSでシェア
詳しく見る

2015年9月13日 15:45
はじめまして♫いつも素敵でかわいいお料理のアイデア、楽しく拝見しております(^^) こちらの卵かけチャーハン、今日のお昼に試してみました♫ほんとに「ちゅるん」でとっても美味しかったです♡チャーハンに卵をかける発想がなくて、いつも炒り卵にして入れてましたが、これからはかけます(笑) これからも素敵なアイデアを楽しみにしています。
2015年09月13日 20:29:30
はじめまして、こんばんは。 試していただけて嬉しいです!パラパラのチャーハンに卵をかけるなんて邪道と思われるかと思いましたが、私もびっくりの美味しさでハマりました(^v^) 気に入ってもらえて良かったです。
コメントをもっと見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】喉ごし「ちゅるん」な卵かけ炒飯(チャーハン) 青山金魚

関連するキーワード