【試してみた】喉ごし「ちゅるん」な卵かけ炒飯(チャーハン)

【試してみた】喉ごし「ちゅるん」な卵かけ炒飯(チャーハン)
投稿日: 2017年11月6日 更新日: 2017年11月6日
閲覧数: 319
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
のど越しちゅるん  の、 ちゅるん ♪の文字にハートを射抜かれ
作ってみました♪

いつもの黄金チャーハンに+1個の卵増しで♪♪♪
たしかに!!いつもよりもちゅるるん+リッチ感が増し、息子も夫も大喜びでした!

ザッキーちゃんごちそうさまでした。

作った工程でーす。 1人分
A ごはん 200グラム
A 卵 1個
B いか(胴体) 1/2杯
B まいたけ 1/4パック
B ししとう 2本
しょうゆ 大さじ1(調節)
すりおろしにんにく 小さじ1/2弱
ごま油 小さじ2
粗びき黒こしょう  適宜
★仕上げ用の材料
・卵黄 1個分

下ごしらえ
Aはボウルに入れ混ぜ合わせておく。
ししとうは5ミリ幅の輪切りにする。
まいたけは手で出来度にさく。いかは2センチ~2.5センチ角ほどに切る。
仕上げの卵黄を溶いておく。

作り方
1:フライパンにごま油とにんにくを入れ熱し、熱くなったらBを入れ炒める。
2:火が通ったらAを入れ木べらなどで大きく混ぜながら、パラリとなるまで炒める。
3:鍋肌からしょうゆを回し入れ手早く混ぜる。
4:火を止め仕上げの卵黄を入れ絡め、粗びき胡椒をおこのみでかける。

こちらのアイデアを試してみました

喉ごし「ちゅるん」な卵かけ炒飯(チャーハン)
喉ごし「ちゅるん」な卵かけ炒飯(チャーハン)

SNSでシェア
詳しく見る

2017年11月6日 19:57
金魚さーんヽ(≧▽≦)ノありがとうございます!大きめのイカが美味しそうですね〜。うちも子供達のお気に入りメニューなので、気に入ってもらえて良かった(*≧艸≦)
2017年11月06日 20:11:20
本当、なかった発想!!!普段のチャーハンがちゅるちゅるん増しましになったら、 息子が味をしめまして・・・普段の普通の白飯卵かけごはんに黄身をもう一個プラスしようとしたからあわてて阻止しました!うはは。  チャーハンに中華スープかけながら食べたりするんだけど、これならちゅるんちゅるんで単品で旨し!天才レシピ!!と大絶賛大好評中です♪
コメントをもっと見る