トイレットペーパーの芯で、延長コードのカバーを!

トイレットペーパーの芯で、延長コードのカバーを!
投稿日: 2015年6月27日 更新日: 2019年11月22日
閲覧数: 6,242
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
延長コードなどの収納は、グチャグチャになって絡まったりしてイライラの元!
この方法だと、コードも縦収納出来ちゃうんです(^^)

ホットプレートやミシンなど、頻繁に使わないコードもこうしておくと簡単に準備できちゃいます。

身近な材料で簡単にオシャレに収納しましょう★

材料

  • トイレットペーパーの芯 :適当
  • 太マスキングテープ :適当

トイレットペーパーの芯が出たら、捨てないで!

トイレットペーパーの芯が出たら、捨てないで!

トイレットペーパーの芯にマスキングテープを貼っていきます。
余った部分は、マスキングテープを切るかトイレットペーパーの芯を切るかして、丁度良い長さにします。

コツ・ポイント

簡単過ぎてコツというほどのことはありませんが、マスキングテープは太いものにした方が、巻く回数が少なくて済みます。

コード収納のポイントは、トイレットペーパーの芯にキッチリハマるぐらいにコードを束ねた方が良いです。
スカスカだとカバーが取れてしまいます。
短めのコードを収納したい場合は、トイレットペーパーの芯を短くカットした方が良いですよ!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集