混ぜるだけ!1分で出来る!!大人も子供も大好き☆あんことチーズのディップ♪

混ぜるだけ!1分で出来る!!大人も子供も大好き☆あんことチーズのディップ♪
投稿日: 2015年6月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,980
132 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子さんと楽しめるハンドメ...
お子さんのおやつにも!大人のおつまみにも!ちょっと甘いものが欲しい時にお奨めのメニュー。
「マスカルあんこクリーム」
ディップの材料2つ!混ぜるだけ!1分で出来るスイーツ系おつまみはいかがですか?

今回はリッツにつけてご紹介していますが、パンケーキのソースにしたり、サンドイッチ用の食パンにこちらのクリームといちごをスライスしたものを挟んだらとっても美味しいので是非アレンジでも食べてみてください。

材料

材料

☆マスカルポーネチーズ100g・・・1パック(雪印北海道100使用)
☆ゆであずきの缶詰・・・大さじ2~3杯(井村屋のゆであずき使用)


・リッツ13枚入り・・・1袋
(他のクラッカーでOK。少し塩気のある物がお勧め)

1.ボールに材料を入れる

1.ボールに材料を入れる

☆マークの材料をボールに入れる

2.混ぜる

2.混ぜる

ボールに入れた材料をスプーンで混ぜる。あんことチーズが馴染んだら完成!!

3.お皿に入れて盛り付ける

3.お皿に入れて盛り付ける

クラッカーと一緒にテーブルへ。スプーンを添えて各自つけながら頂くディップになります。

コツ・ポイント

ゆであずきはあまり入れすぎるとディップがゆるくなります。甘いものがお好きでしたらあんをプラスで別添えしてください。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集