お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

ライブコマース発のオリジナルスキンケア商品『RE:U G-SAPONIN MASK』が発売1か月で2,000個突破

テストマーケティングによるニーズの把握とライブコマースならではの信頼購買がヒットを牽引

日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社) が運営するライブコマース専門事務所「トキバナ」がプロデュースしたオリジナルスキンケア商品『ZOUTONEKO RE:U G-SAPONIN MASK(リユージーサポニンマスク)』が、発売からわずか1か月で販売数2,000個を突破したことをお知らせします。




本商品は、特許第7249036号に係る抽出技術で得られた「妖精人参エキス(AGE)」を配合した保湿マスクです。
「妖精人参エキス(AGE)」は、株式会社パークフォレストと徳島大学大学院における研究課程で得られた原料で、従来の高麗人参に比べ、ジンセノサイド(サポニン)を多く含む水耕栽培「妖精人参」由来の成分です。うるおいを与えることで肌をすこやかに整え、乾燥による肌荒れを防ぐはたらきが期待されます。
当社が日本国内において独占使用契約を締結しています。

発売前にテストマーケティングとして、同成分を用いた既存のシートマスクを当社の運営するライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」で販売。視聴者レビューの反響率・リピート率ともに高水準を記録しました。そのデータをもとに、より高濃度・高保湿処方にリニューアルしたのが『RE:U G-SAPONIN MASK』です。

正式な商品化前から市場ニーズを確認し、要望に寄り添ったリニューアルを施すことで、購入者層に広く受け入れられることを確信できたプロジェクトとして開発を進められました。
事前のニーズ把握に加え、ライブコマースならではの配信を通じたリアルな使用感と信頼性を共有できたことにより、異例のスピードでの販売拡大につながりました。

商品概要

商品名:ZOUTONEKO RE:U G-SAPONIN MASK(リユージーサポニンマスク)
内容量:7枚入り
価格:2,800円(税込)
成分:妖精人参エキス(AGE)配合/ヒアルロン酸・セラミド・植物エキス
販売チャネル:ぞうねこちゃんねる

購入者レビュー(一部抜粋)

- 肌にピッタリくっついて使いやすい。翌朝、肌がツルツルになります。
- 色んな美容パックを使用してきましたが、1番保湿力があって長く効果があり、お肌が潤って柔らかくなってびっくりしました!
- しっとり、もっちり、すごく良かったです。クオリティが高いのにお手頃なので、また購入したいです。
- 初めて使わせていただいたのですが、肌がトーンアップしてました。こんなことは初めてで、嬉しかったです。マスクを外した時のサッパリ感も初体験。使い続けて、もっと肌を良くしたいと思いました。
- 今まで使ってきたマスクの中で一番良かったです。待機時間すごく気持ちよく感じました。ずっとリピートしていきたいマスクです!


ライブコマース専門事務所「トキバナ」とは




「トキバナ」はライブコマーサーをプロデュース・マネジメントするライブコマース専門事務所です。
ライブコマーサーをエンターテイナーとして育成し、その才能を最大限に引き出すことで、ライブコマースというステージで活躍できる存在へと導くことを目指しています。

【トキバナSNSアカウント】
・TikTok(@tokibana_official) https://www.tiktok.com/@tokibana_official
・Instagram(@tokibana_official) https://www.instagram.com/tokibana_official/

「ぞうねこちゃんねる」とは




「ぞうねこちゃんねる」は2017年より、国内外のアパレル・コスメ・雑貨・食品など、幅広いジャンルの商品を販売しているライブコマースチャンネルです。
数々のライブコマースイベントで1位を獲得。1配信の最大総視聴者数は24万人を超え、一回の配信で2,000万円以上を販売、月間売上は1.8億円を突破するなど、国内トップクラスの販売実績を誇ります。

販売やPRのご依頼も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

【「ぞうねこちゃんねる」 TikTokShop】
https://vt.tiktok.com/ZSAMp1Wpk/?page=TikTokShop
(TikTokアプリダウンロード済みのスマートフォンからのみアクセスが可能です)

【「ぞうねこちゃんねる」SNSアカウント】
・TikTok(@kmkn___) https://www.tiktok.com/@kmkn___
・Instagram(@zouneko_channel) https://www.instagram.com/zouneko_channel/

「日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す」株式会社Cellestとは

当社は、ライブコマースのインフラ化を目指すスタートアップ企業です。2017年から業界に参入し、ライブコマース専用のECモールアプリ「WABE」の開発・運営や、ライブコマーサーのプロデュースとマネジメントを行うライブコマース専門事務所「トキバナ」を展開しています。
ライブコマースは、リアルタイムで商品を確認しながら購入できる新しい購買体験を提供し、従来のネットショッピングにおける「思っていたものと違う」という課題を解決します。私たちは、ライブコマース文化を根付かせ、より楽しく便利に買い物ができる社会の実現を目指しています。

会社概要

会社名:株式会社Cellest
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-8 カラバサ本社ビル6階
設立:2019年7月31日
代表者:佐々木宏志
事業内容:ライブコマースマネジメント事業・ライブコマースプラットフォーム事業
●コーポレートサイト:https://cellest.co.jp/
●ライブコマース専門事務所「トキバナ」:https://tokibana.com/
●ライブコマース専用ECモールアプリ「WABE」
- サービスサイト:https://wabelive.com/?utm_source=press
- アプリダウンロード:https://app.adjust.com/1pew8384
●代表公式X:https://x.com/hiroza1220
●コーポレート公式X:https://x.com/Cellest_co
●コーポレート公式note:https://note.com/cellest/
●ライブコマース研究所公式note:https://note.com/livecommercelab

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け