プレスリリース
    
                飲むと辛さがリセットされる!?「濃いめのレモンサワー」「男梅サワー」11月4日(火)より「辛さリセット体験キャンペーン」開始!
サッポロホールディングス
2025.11.04
        
抽選で50名様に“辛さリセット詰め合わせセット”をプレゼント
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」「サッポロ 男梅サワー」と、辛いもの好きが集まるメディア「辛メーター」(注1)がコラボしたキャンペーン企画「辛さリセット体験キャンペーン」を11月4日(火)より実施します。

辛い料理を愛する人々にとって、辛さをリセットして何度でもフレッシュな気持ちで辛い味わいを楽しめる「辛さリセットアイテム」は究極のアイテムです。当社は、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」「サッポロ 男梅サワー」と辛い食事は相性が良いという予想のもと、「辛メーター」とコラボしたキャンペーンを企画しました。
本キャンペーンは、サッポロビールX公式アカウントから告知される「辛さリセット体験キャンペーン」投稿を通じて、「辛さリセット診断」に参加いただきます。「辛メーター」にて選定した辛い料理と「濃いめのレモンサワー」「男梅サワー」との相性を診断いただき、その結果をXに投稿することで応募いただけます。応募者の中から抽選で50名様に、“辛さリセット詰め合わせセット”をプレゼントします。
辛い食事と「濃いめのレモンサワー」「男梅サワー」は相性が良いのか?辛さはリセットされるのか?ぜひ、お試しください。
(注1)https://karameter.com/
辛さリセット体験キャンペーン
2.キャンペーンサイト
https://www.sapporobeer.jp/entertainment/resetcp25/
3.応募期間
2025年11月4日(火)00:00~2025年11月17日(月)12:00
4.応募方法
サッポロビールX公式アカウントから告知される「辛さリセットキャンペーン」投稿を通じて、「辛さリセット診断」に参加し、診断結果をXに投稿することで応募いただけます。
※詳細はキャンペーンサイトをご参照ください

5.賞品
応募者の中から抽選で50名様に、“辛さリセット詰め合わせセット”をプレゼント
<セット内容>
・サッポロ 濃いめのレモンサワー 缶350ml×3本
・サッポロ 濃いめのレモンサワーの素 びん500ml×1本
・男梅サワー 缶350ml×3本
・男梅サワーの素 びん500ml×1本
・辛メーター厳選辛いものセット(ホットエンペラー、大蒜旨辛鍋スープ、生地獄ジャン、地獄のカレー、地獄柿ピー)
6.応募資格
日本国内にお住まいの満20歳以上の方
7.賞品のお届け
2025年12月中旬~下旬を予定。
※やむを得ない事情により、発送が遅れる場合があります。
※当選発表は、当選者にのみサッポロビールX公式アカウントよりダイレクトメッセージでご案内します。
8.問い合わせ先
0120-772-723
開設期間:11月4日(火)~12月26日(金)まで
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝を除く)
<参考>
■「サッポロ 濃いめ」ブランドについて
満足感のある果実感“濃いめ”の味わいが大好評なサワーブランドです。
定番商品として、レモンのほか、グレープフルーツや季節限定商品の展開もしています。
サッポロビールRTD史上最大の販売数量を誇る人気ブランドです。
ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
■「サッポロ 男梅サワー」について
「男梅サワー」は、ノーベル製菓株式会社が販売する「男梅」の風味を再現した、サッポロビールとノーベル製菓のコラボレーション商品です。当社だけが使用している梅干しまるごと粉砕浸漬酒により、その味と香りを余すことなく封じ込めました。
梅干し丸ごとタネを除いて粉砕し、アルコールに浸漬することで梅干しの持つ旨味、香味を余すところなく抽出した唯一無二のしょっぱウメぇ味が特長です。
サッポロ 男梅サワー ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」「サッポロ 男梅サワー」と、辛いもの好きが集まるメディア「辛メーター」(注1)がコラボしたキャンペーン企画「辛さリセット体験キャンペーン」を11月4日(火)より実施します。

辛い料理を愛する人々にとって、辛さをリセットして何度でもフレッシュな気持ちで辛い味わいを楽しめる「辛さリセットアイテム」は究極のアイテムです。当社は、「サッポロ 濃いめのレモンサワー」「サッポロ 男梅サワー」と辛い食事は相性が良いという予想のもと、「辛メーター」とコラボしたキャンペーンを企画しました。
本キャンペーンは、サッポロビールX公式アカウントから告知される「辛さリセット体験キャンペーン」投稿を通じて、「辛さリセット診断」に参加いただきます。「辛メーター」にて選定した辛い料理と「濃いめのレモンサワー」「男梅サワー」との相性を診断いただき、その結果をXに投稿することで応募いただけます。応募者の中から抽選で50名様に、“辛さリセット詰め合わせセット”をプレゼントします。
辛い食事と「濃いめのレモンサワー」「男梅サワー」は相性が良いのか?辛さはリセットされるのか?ぜひ、お試しください。
(注1)https://karameter.com/
■辛さリセット体験キャンペーン概要
1.キャンペーン名称辛さリセット体験キャンペーン
2.キャンペーンサイト
https://www.sapporobeer.jp/entertainment/resetcp25/
3.応募期間
2025年11月4日(火)00:00~2025年11月17日(月)12:00
4.応募方法
サッポロビールX公式アカウントから告知される「辛さリセットキャンペーン」投稿を通じて、「辛さリセット診断」に参加し、診断結果をXに投稿することで応募いただけます。
※詳細はキャンペーンサイトをご参照ください

5.賞品
応募者の中から抽選で50名様に、“辛さリセット詰め合わせセット”をプレゼント
<セット内容>
・サッポロ 濃いめのレモンサワー 缶350ml×3本
・サッポロ 濃いめのレモンサワーの素 びん500ml×1本
・男梅サワー 缶350ml×3本
・男梅サワーの素 びん500ml×1本
・辛メーター厳選辛いものセット(ホットエンペラー、大蒜旨辛鍋スープ、生地獄ジャン、地獄のカレー、地獄柿ピー)
6.応募資格
日本国内にお住まいの満20歳以上の方
7.賞品のお届け
2025年12月中旬~下旬を予定。
※やむを得ない事情により、発送が遅れる場合があります。
※当選発表は、当選者にのみサッポロビールX公式アカウントよりダイレクトメッセージでご案内します。
8.問い合わせ先
0120-772-723
開設期間:11月4日(火)~12月26日(金)まで
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝を除く)
<参考>
■「サッポロ 濃いめ」ブランドについて
満足感のある果実感“濃いめ”の味わいが大好評なサワーブランドです。
定番商品として、レモンのほか、グレープフルーツや季節限定商品の展開もしています。
サッポロビールRTD史上最大の販売数量を誇る人気ブランドです。
ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/koime_lemon_sour/
■「サッポロ 男梅サワー」について
「男梅サワー」は、ノーベル製菓株式会社が販売する「男梅」の風味を再現した、サッポロビールとノーベル製菓のコラボレーション商品です。当社だけが使用している梅干しまるごと粉砕浸漬酒により、その味と香りを余すことなく封じ込めました。
梅干し丸ごとタネを除いて粉砕し、アルコールに浸漬することで梅干しの持つ旨味、香味を余すところなく抽出した唯一無二のしょっぱウメぇ味が特長です。
サッポロ 男梅サワー ブランドサイト:https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
編集部ニュース
編集部コラム
新着試してみた感想
試してみたについて
            
10月21日「ゲニステインパワーの日」制定記念 特別対談 今話題...
山本彩さんや佐々木久美さんも登場!〈自分をいたわる〉イベント「ご...
「天然魚クエスト in Japan collaborated w...
10月ウィズ京葉ガスにレシピが掲載されました
【ウィズ京葉ガス 2025年9月号】にレシピ...
ウィズ京葉ガス8月に掲載されました!






コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます