プレスリリース

複数のアパレルブランドを展開する株式会社yutori (本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場 : 証券コード5892 )は、商品開発及びプロデュースを手がけるミニサイズコスメブランド『minum(ミニュム)』のメルティー涙袋ライナーが、コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty25年10月号』にて 高い評価を獲得し「A評価」を受賞したことをお知らせいたします。
minumの全11商品中6商品がLDKで高評価を受賞し、価格やデザイン性に加え、品質面でも高い評価をいただいています。

【受賞商品について】
・商品名:ミニュム メルティ涙袋ライナー 02 シャイニーピンク
するっとなめらかな描き心地の涙袋ライナー。繰り出し2mmのペンシルで細やかなラインを描きやすく、高発色、微細パール配合で柔らかいラインが下まぶたにフィットし、自然なぷっくり涙袋を演出。コンシーラー使いのヌーディーカラー1種、キラキラ輝くシャイニーカラ―2種でお好みで使い分け可能。
気分やシーンに合わせて使い分けて、理想の涙袋に。涙袋メイクで、目元の印象をもっと愛らしく。



・カラー展開:00ヌーディー/01シャイニーベージュ/02シャイニーピンク
・価格:640円(税抜)
・販売場所:公式オンラインストア、全国のバラエティショップ・ドラッグストア等
【これまでの受賞一覧】



A評価 A評価 A評価
アイブロウペンシル ニュアンスリキッドアイライナー メルティー涙袋ライナー
02 ナチュラルブラウン 02 グレージュ 02 シャイニーピンク



年間ベストコスメ 年間ベストコスメ
リボンパウダーチーク バブリップジューシーティント
01 サーモンピンク 02 コーラルオレンジ 01 生まれたてうぶピーチ
■ ミニサイズコスメ『minum(ミニュム)』について

「品質 × かわいい × 価格 すべて欲張りたい」をコンセプトに、2024年3月よりデビューする新ミニサイズコスメブランド。
全商品が手のひらサイズのミニサイズとなっており、ほとんどのアイテムが「ワンコイン」というリーズナブルな価格でありながら、高品質・高発色の充実したアイテムで、リップ、グリッター、アイシャドウ、アイライナー、ファンデーション、といったフルラインナップを展開。
Z世代を中心に支持を集める人気女優の齊藤なぎさをイメージモデルとして起用。
instagram : https://www.instagram.com/minum_cosme/
Tiktok : https://www.tiktok.com/@minum_cosme
X : https://twitter.com/minum_cosme
■ 株式会社yutori
2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『genzai』『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は289万人(2025年7月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で19店舗(2023年12月時点)を展開中。“TURN STRANGER TO STRONGER” と掲げ、アジア最大のストリートカンパニーへ成長することを目指します。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
2024年3月より、新規事業としてコスメ・美容のプロデュース事業の展開を開始。Z世代をターゲットとした新しい商材のプロデュースを通して、アパレル領域以外でも事業拡大を目指します。
yutori web:https://yutori.tokyo/
【本件に関するお問い合わせ先】
yutori PRESS E-mail:pr@yutori.tokyo
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
yutori、コスメブランド『minum(ミニュム)』メルティー涙袋ライナーがLDK the Beauty A評価を受賞
yutori, Inc.
2025.09.03

複数のアパレルブランドを展開する株式会社yutori (本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場 : 証券コード5892 )は、商品開発及びプロデュースを手がけるミニサイズコスメブランド『minum(ミニュム)』のメルティー涙袋ライナーが、コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty25年10月号』にて 高い評価を獲得し「A評価」を受賞したことをお知らせいたします。
minumの全11商品中6商品がLDKで高評価を受賞し、価格やデザイン性に加え、品質面でも高い評価をいただいています。

【受賞商品について】
・商品名:ミニュム メルティ涙袋ライナー 02 シャイニーピンク
するっとなめらかな描き心地の涙袋ライナー。繰り出し2mmのペンシルで細やかなラインを描きやすく、高発色、微細パール配合で柔らかいラインが下まぶたにフィットし、自然なぷっくり涙袋を演出。コンシーラー使いのヌーディーカラー1種、キラキラ輝くシャイニーカラ―2種でお好みで使い分け可能。
気分やシーンに合わせて使い分けて、理想の涙袋に。涙袋メイクで、目元の印象をもっと愛らしく。



・カラー展開:00ヌーディー/01シャイニーベージュ/02シャイニーピンク
・価格:640円(税抜)
・販売場所:公式オンラインストア、全国のバラエティショップ・ドラッグストア等
【これまでの受賞一覧】



A評価 A評価 A評価
アイブロウペンシル ニュアンスリキッドアイライナー メルティー涙袋ライナー
02 ナチュラルブラウン 02 グレージュ 02 シャイニーピンク



年間ベストコスメ 年間ベストコスメ
リボンパウダーチーク バブリップジューシーティント
01 サーモンピンク 02 コーラルオレンジ 01 生まれたてうぶピーチ
■ ミニサイズコスメ『minum(ミニュム)』について

「品質 × かわいい × 価格 すべて欲張りたい」をコンセプトに、2024年3月よりデビューする新ミニサイズコスメブランド。
全商品が手のひらサイズのミニサイズとなっており、ほとんどのアイテムが「ワンコイン」というリーズナブルな価格でありながら、高品質・高発色の充実したアイテムで、リップ、グリッター、アイシャドウ、アイライナー、ファンデーション、といったフルラインナップを展開。
Z世代を中心に支持を集める人気女優の齊藤なぎさをイメージモデルとして起用。
instagram : https://www.instagram.com/minum_cosme/
Tiktok : https://www.tiktok.com/@minum_cosme
X : https://twitter.com/minum_cosme
■ 株式会社yutori
2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『genzai』『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は289万人(2025年7月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で19店舗(2023年12月時点)を展開中。“TURN STRANGER TO STRONGER” と掲げ、アジア最大のストリートカンパニーへ成長することを目指します。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
2024年3月より、新規事業としてコスメ・美容のプロデュース事業の展開を開始。Z世代をターゲットとした新しい商材のプロデュースを通して、アパレル領域以外でも事業拡大を目指します。
yutori web:https://yutori.tokyo/
【本件に関するお問い合わせ先】
yutori PRESS E-mail:pr@yutori.tokyo
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
編集部ニュース
編集部コラム
新着試してみた感想
試してみたについて
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます