お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

24時間365日録画対応! AOVソーラーカメラで安心の防犯を実現

従来のソーラーカメラの課題を解決
従来のソーラーカメラでは、PIR(赤外線センサー)やレーダーを使用した検知方式のため、誤報が頻繁に発生します。さらに、イベント発生時のみの録画では、重要な映像が紛失するリスクも懸念されていました。




AOV(Always-On-Video)テクノロジーの登場



これらの課題を解決するために開発されたのが、AOVソーラーカメラです。AOVは「常時録画」を可能にし、低フレームレート(1fps)でスタンバイ状態を維持しながら、動体検知によって人や車両を検知すると高フレームレート(15fps)で録画を開始します。これにより、24時間365日の連続録画を実現し、映像損失のリスクを大幅に低減しました。

AOVソーラーカメラの特長



- 長期間の常時録画: フル充電状態の場合、弊社のテストにより、気温0 -45℃の環境で、一日にアラームが50回発生し、ライブを10分ほど見る場合は太陽光が無くても一週間に稼働可能です。
- 正確なアラーム:画像ベースの動体検知により、誤報を最小限に抑えます。
- シンプルな設定:AOVモードのみで運用可能。複雑なモード切り替えは不要です。
- お得な価格:大きなソーラーパネルやバッテリーが要らなくなり、従来のソーラーカメラの約1/3の価格で提供。

AOVソーラーカメラの利用にあたっての注意事項
- 冬が寒いところ、特に0 °C以下の気温が三日以上に続く場所に向いていない 人物や車両など検知ターゲットが多いシナリオに向いていない。
- イベント検知が多く発生し、電力の消費が高まるため

応用シナリオ




- :電源やネットワークケーブルの配線が難しい場所でも設置可能。
- 建設現場:24時間の監視が必要な現場に最適。


製品ラインナップ

AOVソーラーカメラは2025年7月末にリリースする予定です。是非お楽しみくださいませ。



本製品はすでに販売を開始しております。ご興味のある方はぜひご相談ください!



お問い合わせ先
HIKVISION JAPAN株式会社
〒108-0075 東京都港区港南3丁目8-1 住友不動産品川港南ビル4F
TEL:03-6718-4916 
FAX:03-6718-4919
お問い合わせ:0120-759-295
公式サイト:https://www.hikvisionjapan.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け