お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

QR コードを置くだけ、~30 秒で口コミを自動収集~店舗集客 SaaS「口コミロボ(TM)」が 7 月上旬より CAMPFIRE でクラウドファンディング開始

「口コミが増えない」・「悪い口コミが目立つ」・「お客様が期待した内容を書いてくれない」 と頭を悩ませるあなたのお店を改革! 最先端のAI口コミ・レビュー戦略で店舗集客を加速




全国の飲食店やサービス店舗の多くが
味や接客に自信はあるのに口コミが少ない」という課題を抱えています。

口コミロボ(TM)は、レジ横やテーブルに QR コードを設置するだけで来店客が
30 秒以内にレビューを書ける仕組みを提供し、
AI が業種別テンプレートを提示して投稿率と★評価向上を支援します。






今回、正式版開発を目的に、
2025 年 7 月上旬から7月末日まで、CAMPFIRE でクラウドファンディングを実施します。

目標金額は 100 万円、方式は All-In(目標未達でも実行)です。
リターンには先行利用権(3 か月/6 か月/12 か月)や EC 広告運用パックを用意しています。

【資金使途】
口コミ解析アルゴリズムの改良
正式版 UI/UX 開発
導入事例・取材コンテンツ制作

【プロダクト特長】
・設置は QR を置くだけ。スタッフの声かけ不要で口コミ循環を自動化
・AI が文章下書きを生成し「書きにくさ」を解消、同じ文章の氾濫も防止
・追加アプリでCRMへの誘導やガチャ機能占い機能寄付機能を月額 980 円から拡張可能





【テスト導入実績】
大阪の整骨院では設置 14 日で Google 口コミが 3 件から 17 件へ増加し、★評価が 3.0 から 4.3 へ向上。新規患者は 25%増となり、本来業務に集中できたと報告されています。





【代表コメント】
「口コミを“お願い”する気まずさから店舗を解放し、良いサービスが正当に評価される世界をつくりたい。クラウドファンディングを通じて共感いただける店舗オーナーの皆さまとともに、日本の店舗事業者に光をあてます!」
―― いしたに/口コミロボ(TM) 代表

【クラウドファンディング概要】
プラットフォーム:CAMPFIRE
期間     :2025 年 7 月上旬~7月末日(予定)
目標金額   :100 万円
方式     :All-In
プロジェクト URL:https://camp-fire.jp/projects/852812/view

【会社概要】
サービス名/会社名 :口コミロボ(TM)(運営:SweetLeap株式会社)
所在地 :大阪府
事業内容:AI を活用した店舗向けマーケティング支援・広告運用・SaaS 開発
会社WEB:https://socialmediamarketing.jp/
問い合わせ:adokita@socialmediamarketing.jp(担当:いしたに)
――――――――――――――――――――――――――――――――
本件に関するお問い合わせ先
口コミロボ(TM) PR 事務局(SweetLeap株式会社)
MAIL adokita@socialmediamarketing.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け