お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

予算1万円の夏旅。夏休みプランの新しい選択肢“キャンプ旅行”を提案する特集ページを公開。

~ページ閲覧特典として公式ECで使える期間限定クーポンも配布中!~





 ビーズ株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:大上響)が展開するアウトドアブランドの「DOD」は、家族の夏休みプランとして「キャンプ旅行」を提案する特設サイトを2025年6月13日(日)に公開しました。

■夏旅計画の悩みを解決




 夏休みは家族の時間を作れる絶好の機会。昔、自分が親に連れて行ってもらったように我が子にも旅行の思い出を残してあげたい。
しかし昨今の物価高やインバウンドの増加による宿泊費高騰により、旅行計画を組むのに苦戦している方も多いのではないでしょうか。
また、近年の異常な暑さの中での子どもとの外出に不安を感じる方も多いかと思います。




 そこでDODがこの夏提案するのが「キャンプ旅行」。キャンプを取り入れることで旅費を抑えつつ家族の思い出を残せる新しい旅スタイルです。
オートキャンプ場でのファミリーキャンプであれば、1泊4,000~7,000円が平均的な利用料金。一方、ホテルや旅館の家族4人の宿泊費は4万円前後~。観光地では宿泊費の急騰により1人あたりの料金が2万円以上となる宿も多く、キャンプ泊の経済的なメリットがさらに大きくなります。
また、キャンプは自然の中での遊びや挑戦、共同作業を通して子どもたちの自主性や協調性、創造力を伸ばす絶好の場。家族のコミュニケーションも活発になります。
日中はドライブやご当地グルメ、屋内アクティビティなどで暑さをしのぎながら旅の思い出を作り、夜はキャンプ泊で非日常体験を楽しむ。特設サイトでは、1人あたりの予算を1万円とした「キャンプ旅行」のプラン例を2つ紹介しています。

■「キャンプ旅行」計画のポイントやクーポンも掲載




標高が高いキャンプ場を選ぶ、熱くなる前に撤収、など夏の「キャンプ旅行」を安心・安全に楽しむための計画のポイントも掲載。
ページ末尾にはページ内容のおさらいクイズを設けており、正解すると自社EC「DOD STORE」で使える期間限定(2025年7月1日まで)クーポンを配布しています。

特設ページ

■ブランド情報



DOD「StayCrazy」をコンセプトに、唯一無二の遊び心あふれるキャンプ用品を展開するアウトドアブランド。
子どもみたいに圧倒的な遊び心を持ち続けることで、良い意味でクレイジーな大人を増やし、オフの時間から世の中をゆるくすることをミッションとしています。



ブランドページ:https://www.dod.camp/
ブランドコンセプト:https://www.dod.camp/about/
公式Instagram:https://www.instagram.com/dod.camp/
公式X(旧Twitter):https://x.com/dod_camp
公式YouTube:https://www.youtube.com/c/DODCAMP
公式アプリ:https://www.dod.camp/app/
お問い合わせフォーム:https://www.be-s.co.jp/contact

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け