お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

美容師と共に2年半。シェアリング・ビューティーとオルビスが美容師とともに共同開発、『エッセンスインヘアミルク』より、ヘアサロン専売品『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』 ローンチ


エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース

 累計販売数1300万本超*¹、ヘアケア売上No.1*²を誇るオルビスの洗い流さないトリートメント『エッセンスインヘアミルク』が、さらに上質な仕上がりを目指すヘアケアのプレミアムラインに進化。
 美容DX企業の株式会社シェアリング・ビューティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂本幸蔵|公式サイト)と、
 オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山口裕絵|公式サイト)が、2年半にわたり全国の現役美容師と共に開発を重ねた新時代のヘアケアアイテム『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』をリリースいたします。
 本製品は、オルビスが長年スキンケア・化粧品領域において培ってきた処方開発技術と、美容師の現場知見を融合。
 これまでにない品質と、プロフェッショナルユースにふさわしい仕上がりを実現しました。
シェアリング・ビューティー×オルビスが生んだ、スキンケア発想のプロユース設計
 SNSでの話題化をきっかけに、アウトバストリートメントに“ミルク”という選択肢を確立*³した『エッセンスインヘアミルク』。
 スキンケアブランドとして多くのお客様の肌に向き合ってきたオルビスが、その技術力を髪に応用し、一人ひとりの髪ダメージに応じた上質なケアを届けるヘアサロン専売品『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』を開発しました。
 「肌のテクノロジーで髪を変えていく」をコンセプトに、スキンケア発想の浸透補修技術を搭載。
既存品のDNAを受け継ぎながらも、サロン仕様ならではの、より上質な質感・仕上がりを追求しています。
 本製品は、オルビスよりシェアリング・ビューティーが一次取次窓口として取り扱い、全国の提携美容サロンネットワークを通じて展開してまいります。
体験起点の新たな産業創造へ──シェアリング・ビューティーの挑戦
 シェアリング・ビューティーは、美容室という“体験の場”を通じて、消費者に商品の魅力を深く伝達できる新たな流通・ブランド体験モデルを構築しています。
 美容専売領域でメーカーとタッグを組むのは、単なる販売チャネルの拡大ではありません。
体験を起点としたブランド認知と、新しい産業の創造。それが私たちの目指す未来です。
 また、美容室というリアルなリテールメディア(顧客接点)を活用することで、商品の魅力を伝えるだけでなく、新しい広告のあり方、販売促進の機会、PRやブランディングの形そのものをアップデートしていきます。
 リアルな体験に基づいた顧客接点が、ブランドへの信頼と愛着を深め、商品価値をより一層引き上げる──それこそが、これからの時代に必要なアプローチだと信じています。
 本プロジェクトは、製品と体験、ブランドと顧客、すべてを結びなおし、新しい未来を描く挑戦です。







【関連サイト】
公式ブランドサイト
HAIR特設サイト

【本件に関するお問い合わせ・お取り扱い希望サロン様】
株式会社シェアリング・ビューティー 担当:内村、津久井
TEL:03-5728-7300
E-mail:stylist@sharingbeauty.co.jp
*¹ 2025年3月31日時点 オルビス総売上個数(2011年9月24日~2025年3月31日の販売実績)
*² 出典:True Data Eagle Eye ドラッグストア版 ブロー・スタイリングカテゴリー販売金額において
 対象製品:オルビス エッセンスイン ヘア ミルク 140g(ボトル入り) JAN:4908064094743
 調査範囲:国内において 期間:2024年1月1日~12月31日
*³ オルビス内

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け