お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

★【大丸梅田店1階】韓国の人気ブランド11週連続13ブランドのPOPUPを開催!「現代百貨店/The Hyundai global with nugu in osaka」初上陸!4月9日(水)から!

NOMANUAL(ノーマニュアル)、BROWNYARD(ブラウンヤード)など 日本初展開7ブランド!Ameli(アメリ)、INSILENCE(インサイレンス)など関西初展開6ブランド!




THE HYUNDAI GLOBAL with nugu in OSAKA
韓国の現代百貨店が、グローバルイベントを開催します!
韓国発ファッションブランドの数々が週替わりで登場。心斎橋PARCO、大丸梅田店、大丸心斎橋店の3館で、「現代(ヒュンダイ)百貨店」と連携した、大規模な韓国ブランドのPOPUPを2025年4月4日(金)~6月24日(火)までの約3ヶ月にわたり展開します。

■POPUP展開スケジュール
大丸梅田店
■1F ES横 EVENT SPACE
・4/9(水)~4/15(火):NOMANUAL
・4/16(水)~4/22(火):ORLEANS STORE
・5/14(水)~5/20(火):BROWN YARD
・5/21(水)~5/27(火):OHESHIO
・5/28(水)~6/3(火):vunque
・ 6/4(水)~6/10(火):verish

■1F EVENT SPACE
・4/23(水)~4/29(火):Ameli
・4/30(水)~5/6(火):TEDDY TALES
・5/7(水)~5/13(火):INSILENCE
・5/28(水)~6/3(火):ROLAROLA
・6/4(水)~6/10(火):fennec
・6/11(水)~6/17(火):CITYBREEZE
・6/18(水)~6/24(火):GENERAL IDEA

大丸心斎橋店
■本館1階 御堂筋側イベントスペース
・5/14(水)~5/20(火):STAND OIL
・5/21(水)~5/27(火):The Barnnet

心斎橋PARCO
■1F POPUP SPACE 「THE WINDOW」
・4/4(金)~4/10(木):RONRON
・4/11(金)~4/17(木):RAIVE
・4/18(金)~4/24(木):ORR
・4/25(金)~5/8(木):EMIS
・5/9(金)~5/15(木):MSCHF
・5/16(金)~5/26(月):CARLYN


❖大丸梅田店 総勢13ブランドのPOPUPを展開! 4月9日(水)~



■NOMANUAL(ノーマニュアル) ★日本初





NOMANUAL(ノーマニュアル)は、2017年にソウルを拠点にローンチされたブランドです。デザインに対する絶え間ない探求を通じて、新しい成果物を生み出すことを目指し、それぞれ異なる多様なプロダクトが集まり、一つの文脈を形成することを志向しています。

会場:1F EVENT SPACE
期間:2025年4月9日(水)~15日(火)



『feeldog(アーティスト)が来店!
ライブペインティング』開催!
●日時:4月13日(日) 18時30分~ 
●場所:3階南ES横(予定)
NOMANUALアンバサダーのfeeldogが来店!店頭で踊りながら絵を描くパフォーマンスを開催します。



<プロフィール>
feeldog(オ・グァンソク)は、ソウルを拠点に活動する画家・アーティスト。
K-popアイドルグループ「BIGSTAR」と「UNB」の元メンバーで、アンダーグラウンドのヒップホップストリートダンスシーンからキャリアをスタート。音楽性やダンスの実力だけでなく、才能あるアーティストとしても評価されている。
特にライブドローイングでのパフォーマンスでは、観客と対話しながらリアルタイムで作品を完成させ、創造性と観客との対話を表現する。これまでに6回の個展を開催し、韓国だけでなく、日本やニューヨークでも作品を発表し、独自性と認められるアーティストとしての地位を確立している。

■ORLEANS STORE(オーリンズストア) ★日本初





オーリアンズストアは、Quility・OriginalitySustainabilityをDNAとし、ヴィンテージに込められた時間と固有の価値を、大衆にサステナビリティとともに伝えることを目指して運営されています。オルレアンスのメイン Re-Work Product は、すべてオリジナルの生地を使用しハンドメイドで製作されています。ヴィンテージが持つヘリテージを尊重しながら、オルレアンスならではのデザインと技術力を加え、最高のクオリティを引き出すことに努めています。

会場:1F ES横 EVENT SPACE
期間:2025年4月16日(水)~22日(火)
■Ameli(アメリ) ★関西初



Ameliは1996年、メイクアップアーティストとメイクアップ専攻者のためのカラーブランドとして始まり今日まで340以上という韓国最多のカラーを持ち、メイクアップ商品を展開しております。Ameliのお客様である「Newmeli」がご自身に合ったカラーを見つけられるようサポートしております。今回のポップアップストアでは、Ameliの幅広いカラースペクトラムを直接ご体験することができます。Ameliでご自身にぴったりのカラーや新しい美しさを発見する瞬間に出会ってみませんか?

会場:1F EVENT SPACE
期間:2025年4月23日(水)~4月29日(火)
■TEDDY TALES(テディテイルズ) ★日本初





「愛を届けるテディテイルズ」テディテイルズは、ロシアのデザイナーイリーナ(IRINA)氏が創立したプレミアムハンドメイドドールブランドで、世界にひとつだけのオリジナルレナベアに出会えるブランドです。温かみのあるデザインと優しい感情で、大切な瞬間を特別にしてくれるかわいくて愛らしいテディテイルズフレンズたちと出会ってみてください。

会場:1F EVENT SPACE
期間:2025年4月30日(水)~5月6日(火)
■INSILENCE(インサイレンス)関西初





インサイレンスは、同時代の雰囲気を反映したアパレル ラインのリリースに焦点を当てています。 独自のシルエットと現代的な感性でアイテムを再解釈した高感度製を披露します。

会場:1F EVENT SPACE
期間:2025年5月7日(水)~13日(火)
■BROWNYARD(ブラウンヤード)★日本初





多様な文化的要素を新しい視点で再構成し、毎シーズン安定したバランスを重視して展開しています。厳選された素材と高品質を基に、日常の中で自然で快適なシルエットを追求しています。

会場:1F ES横 EVENT SPACE
期間:2025年5月14日(水)~20日(火)
■OHESHIO(オヘシオ) ★日本初



Ohesioは、洗練されていない価値を込めてトレンドを新しく追求し、自分だけの価値観と個性を自由に表現できるブランドです。

会場:1F ES横EVENT SPACE
期間:2025年5月21日(水)~27日(火)
■ROLAROLA(ロラロラ)



慣習に抗い、大胆でありながらもロマンと感受性を持つ「ニューウェーブ・ヌーヴェルヴァーグ」の精神にオマージュを捧げたクラシックライフスタイルブランド。

会場:1F EVENT SPACE
期間:2025年5月28日(水)~6月3日(火)
■VUNQUE(ブンク) ★日本初




境界を超えたデザイン、新しい感覚のスタイル。Vunqueはどこでもお客様と共にするスタイル&ライフを提案するブランドです。
会場:1F ES横EVENT SPACE
期間:2025年5月28日(水)~6月3日(火)
■VERISH(べリシ)★日本初





VERISHYは、日常の中でふと気持ちを高めてくれる、感覚に寄り添うアンダーウェアブランドです。韓国・ソウルの感性から生まれたデザインは、素肌
心地よく、着る人の内面まで豊かに彩ります。
今回のポップアップでは、ブランドを代表する「Volume Fit」シリーズや、デザイン性と快適さを兼ね備えた人気アイテムを中心にご紹介いたします。
普段使いでも特別な日でも、着る人の感覚を満たすVERISHの“Feeling”を、ぜひこの機会にご体感ください。

会場:1F ES横EVENT SPACE
期間:2025年6月4日(水)~10日(火)
■FENNEC(フェネック)★関西初





フェネック(Fennec)は、オリジナルかつクラシックなデザインを基盤に、毎シーズンのトレンドに合わせたデザインとカラーの製品を、フェネックならではのムードで再解釈して展開しています。

会場:1F EVENT SPACE
期間:2025年6月4日(水)~10日(火)
■CITYBREEZE (シティブリーズ)





シティブリーズは、都市で夢に向かって進む人々のためのブランドです。シティブリーズのアイテムは、都市生活に適応しながらも、便利で洗練されたアイテムで構成されています。夢に向かって進むお客様の旅路と共に歩むシティブリーズ。都市の中で繰り広げられるさまざまな旅と経験を快適にしながら、洗練されたスタイルでお客様の夢をサポートします。

会場:1F EVENT SPACE
期間:2025年6月11日(水)~17日(火)
■GENERAL IDEA (ジェネラルアイデア) ★関西初





「GENERAL IDEA」は世界的デザイナー「チェ・ボムソク」が手掛けるブランドです。クラシックなデザインにストリートとハイエンドムードのモダンカジュアルを提案します。

会場:1F EVENT SPACE
期間:2025年6月18日(水)~24日(火)

❖大丸心斎橋店 本館1階御堂側イベントスペースにて展開!(一例)5月21日(水)~
■The Barnnet



韓国・ソウルを拠点に活動するデザイナーズブランドです。2021年秋コレクションを皮切りに、これまで私たちだけのストーリーと真実性を持つ「The BarnnetHeritage」 を基盤にコレクションを展開してきました。変わらない価値に注目し、「クラシック」と呼ばれるすべてのものをThe Barnnetならではの視点で再解釈し、新たな価値を加えて提案します。繊細なディテールと高品質にこだわり、時が経つほどに私たちの日常に自然と溶け込み、かけがえのない温かい体験をお届けします。
      
会場:本館1階 御堂筋側イベントスペース
期間:2025年5月21日(水)~5月27日(火)
❖心斎橋パルコ 1階POPUP SPACE 「THE WINDOW」にて展開! (一例)
■RONRON ★関西初 



猫の幸福感をモチーフにした「ロンロン」は  ロマンティックカジュアルな感性をベースにイージーウエアを提案るるコンテンポラリーウィメンズカジュアルブランド。

期間:2025年4月4日(金)~4月10日(木)
■EMIS



著名人からの人気も高い注目ブランド!
「every moment is special」をもとに平凡な日常の中の特別さを追求。現在はアパレルだけでなく、ライフスタイルアイテムへと展開を広げ、10代から50代まで幅広い年齢層にむけたデザインを追求し、シンプルでデイリーなスタイル提案。

期間:2025年4月25日(金)~5月8日(木)
■現代百貨店の紹介■



Hyundai Department Store Co.,ltd. (現代百貨店)は現在、全国に16の百貨店を運営している韓国の主要百貨店チェーンです。親会社は現代百貨店グループ。
高品格サービスの提供と差別化されたコンテンツ、トレンドをリードするMDを積極的に提案し、顧客の期待水準を超える顧客満足の実現はもちろん、国内流通産業の発展にも寄与しています。特に、2021年2月にオープンしたTHE HYUNDAI SEOULは、従来の伝統百貨店の成功方式の代わりに「リテールセラピー」という概念を極大化。販売面積を減らし、自然にやさしい空間を破格的に構成したことで、「未来型百貨店プラットフォーム」を提示したという評価を受けています。
現代百貨店は、滞在したくなる空間と新しい経験欲求を満たすことができる、コンテンツの研究・開発を通じて絶えず進化していくプラットフォームとして成長していきます。

大丸松坂屋百貨店は、グループ会社であるパルコとともに、「現代(ヒュンダイ)百貨店」と連携し、心斎橋店パルコ、大丸梅田店、大丸心斎橋店の3館で、大阪来た・ミナミエリアにて、このような大規模な「韓国ブランドPOPUP」は初めて展開します。日本初、関西初のブランドも多数上陸します。
ぜひ、ご覧ください。

\大丸梅田店 「Kfes!」 開催します!/
大丸梅田店では、THE HYUNDAIとの取組みに合わせて、5月7日(水)~27日(火)まで、
「Kfes!」を開催します。
ファッションフロアでは、コリアンブランドをクローズアップ。
また、韓国語講座などのワークショップや、韓国風フラワーのポップアップ登場!
店内の各箇所で、韓国文化をお楽しみください!


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け